私の学んでいる易とは?

易は統計学ですか?と聞かれました。
易は確立統計論ではありません。

変化を見る学問です。

時代や、世の中の変化を見るもので
人間のことも見るけど、
環境の動き、宇宙の動きを見ていくものです。

日本に入ってきている99%が朱子学の系統で占筮派

俺のところに来い!
俺が一番だ!的な
朱子学

私の師は大嫌いだといいます。

この思想のおかげで
日本と中国をどれほど毒してきたか・・・

うちの流派は勝海舟や、坂本竜馬の陽明学からの流れで
皆が寄ってきてくれるだけの人格、力があれば
人は寄ってくるという

知行合一

の流れの義理派

人間を形成する学問で
占いではなく、
人間の生きる道
倫理学であり、人生感を作るものが易であると教えてくれます。

最新の科学者も皆易を学んでいます

10ヶ月で生命がどう進化していくかというのも
易の卦の通りになっているので
外国の産科の先生も学んでいます。

自分でも気がつかない心の状態がわかります。

隠れている潜在意識まで出てきます

私の心と
相手の環境と
それも含めて宇宙全体
これから起こる未来を指し示しています。

だから、過去は関係ない

今が全てで
今の選択次第で
未来を考え、変えていく力があるのが素晴らしいですよね。

禅も生き方として易が入っていて
皆やっていたのに、
現代では見捨てられてもったいない限り

未来は私たちの潜在意識の中にあり
心をこれ!と決めるから
環境がそれを実現させようと動くわけで
決意が無い人に可能性も無いわけで
どれほどまでに、
自分の決意、自力が大切かがわかりますね。
関連記事

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示