知恵とチャンスをつかむ恵方参り

さて・・・

この1月13日、14日が
2009年の恵方参りとしては最後です。

自宅からみて、
東の北寄りの10度の位置にある
神社、仏閣へ
知恵とチャンスを
いただけたことの
お礼参りをされてください。

この前後一週間くらいはいつでも良いですが
やはり、13.14日が一番
気が強いですので両日ともに行ける方は
行かれると良いですね。


お墓とか、
お稲荷さんは駄目ですから
ご注意くださいね。

もしもその日はその方位が凶方でも、
飲み食いしなければ良いのですから
どんな星の方も全員
方角は同じです。

チャンスが来てはいても
気がつかないということが多いですね。
しかし、
知恵が備わっていれば
チャンスが来たときに気がつくことができます。
また、
チャンスが来たときに、乗れる勇気や
チャンスをものにできる運がつくためにするのが
この恵方参り。

恵方置きと同時に覚えて置くと
運が良くなりますね。

2月からは恵方は変わります。

西の南寄りの10度です。

3月21日の春分に
初詣のように心新たに
知恵とチャンスを祈願しましょう。

そしてこの1月は一年の最後ということで
2009年のお礼参りというのが
正しい参り方になります。
関連記事

テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

恵方参り

やられました(TT)
東の北。家族で行こうと決めた神社が東は東なのですが、かすかに北30度の下にあたるんです!!!悔しい!!見つけた!!と思ったのに。でも、車で一時間位いくとありました!!残念ながら娘と主人は行けませんが、2歳半の息子を連れて行ってみます!!!!そして、今年一年本当に素敵な出会いをありがとうございました!!とお礼参りに行ってきます。ただ、雪か降らないことを祈ります。
西の恵方もしかり。でも、ずーっと隣の県までいけば、何と、恵比寿神社というところがありました!!2月の節分には恵比寿神社に行ってきます!!

Re: 恵方参り

間違ったところではなくて良かったですね。
距離に比例しますから
遠ければ遠いほど良い筈です。

私も朝から大雪でしたが
午後うそのように晴れたので
八幡神社に息子と行きました。

一年のお礼をちゃんと言えました。

私の場合は、引越し引越しで
毎回お参りする場所が変わりましたが
天はつながっていますから
同じ場所でなくても大丈夫ですよ。

ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示