心配を辞め 幸せになる

昨日大阪に戻ってきて
住吉大社にお参りに行った時のこと

息子が神様なんかいないと
参拝しようとせず
私は御朱印をもらったり
辰の日で今日は初辰さん(発達のための良い日)などと
お話を聞いているうちに
息子を見失ってしまった

私はただただ神様がお慶びになられますように
私の体を使って神様のお手伝いをさせていただきたいということと
感謝だけを述べていたが
最後に、息子が神様を信じるようになりますようにとお願いした

探しに走り
予定の電車に乗り遅れ
息子を最初に見失った場所に行くと
最初からそこにいたという

走りに走り予定のバスに奇跡的に間に合い
神様はいるのだと願ったとおりに息子に確信してもらうことになった・・・

せっかく中学に入っても
授業に出ない、部活もしないでゲーム三昧で
喧嘩して退学寸前で
オーストラリアでも英語三昧になりたいといいながら
ゲーム三昧・・

お金ももったいないし
やる気のない子に
学校行く価値が有るのか?とか
せっかくお金かけて海外まで行ったのになど
バスの中で公立に戻るか?などと
消極的な提案をしていると

息子は迎えに来てくれた母には
心配かけないように
笑顔で「ただいま」って言おうねと
提案してきた

私はそれでも無言でいることくらいが精一杯で
疲れきった顔で父と祖母の墓参りに行き
息子のこれからのことを母とあんじた・・・

その夜、彼は生きている価値もないかのように
自分を否定し・・・
壊れてしまったかのように暴れた

昔ここに行ってこういう思い出があったよねといえば
「そんなの母さんのつくり話だ」と良いことは覚えていなくて
昔叱られたということだけ思い出して泣く
叱られたということは
命にかかわるような危険なこととか悪いこともしたんだよきっとといっても
本人は自分を振り返るよりも人のせいにしかしない

今日は中野さんのセミナーがあり一緒に連れて行きたかったが
行きたくないというので置いていった

一人残していったものの・・・
私が携帯に気づいた時には
16時

「母さんお腹すいた。チャーハンどこ?
 算数やったからゲームやって良い?」

ゲームを全部取り上げた昨日
禁断症状のように暴れ
私がしていることは良いことなのか悪いことなのかわからなかった・・が
「良いよ」とゲームの隠し場所を教えた

子育ての最中には答えが出ないことも多い

今日一緒に行った後輩の息子くんも
学生時代は相当なものだったのに
先日生まれ変わったように気学で幸せになり
親を思う素晴らしい子供に成長していて
その子からおみやげと、姓名鑑定したからと
お礼金をいただいた・・

こういう日が来るなんて想像もできなかったと・・いう彼女の安堵に
私も涙した・・

中野さんの講演会でも先月も同じこと言われたはずだけど・・
私はエゴも強く 頑固なので
なかなか記憶に残らなかったから
また初めて聞いたかのようだった

私が息子のことを心配だと
人に漏らせば漏らすほど
それが現実化するだけだったのだ・・・

「乾坤言之変往来不窮」

悪いことは自分の中に隠し
良いことだけを言う

先日の易の授業でも話したはずなのに・・

すべてを肯定して
積極的に相手を信じるしかないのだ・・・

心配や、哀れみは親切ではなく相手をダメにするだけ

中野さんに共感して読み始めた

中村天風さんの天風会の教えも私のバイブルの一つとなった

この本は成功への実践という1万円はする本で

尾身幸次さんが書いているのだがとてもわかり易い

心配してしまう心

恐怖に思う心

そういう潜在意識をどう変えていくのかの実践の方法が書いてある

信頼するエネルギーで話すと全てがうまくいく

「僕にとってゲームは大人のタバコと同じで息抜きなんだ」

「そうなんだ・・どうぞ・・」

「算数終わったから国語もやったよ」

勉強なんて・・・今まで一度もやろうとしなかったのに・・・
私の思いが変わっただけで明らかに変わった

娘も来月1人で関空から岐阜まで帰れる?と聞くと
「大丈夫」という

娘は私が少しでも声を荒げるとスカイプを切る

怒りには接してはいけない
受け取らなかったら相手は持って帰る

宇宙の理にかなっている私の子供のほうが

障害を背負って生まれると決めてきた

私より魂レベルは全然高い新型モデル

旧型の私が心配してもどうにもなるものでもない・・・

わかってはいても・・・つい手を出し口を出し散々で疲れ果てたので

もう手を出す余裕もなくなって初めて腑に落ちる

困ったらそれが学ぶチャンスになるはずだから
子供たちが困るまでは
放っておいて
困った時に考えれば良い

問題は神様からの贈り物

思いが現実を作るということをはっきりと今回は受け止めたから
もう逆戻りはしない

自分の思いは自分次第なので

全てを感謝で受け取ろう

苦しい時ほど 幸せですと笑っていよう

嫌なこと言われてもありがとう

疑いや猜疑心も、反省も罪悪感も自己犠牲もいらない

苦労や努力もしないと将来良い仕事につけないとか人の刷り込みも要らない

自分の魂を信じて
自分と会話して
答えは自分の中にあるのだから
周りが何が起きても死ぬ覚悟で今日を生きようと思う・・・

私なんて・・と自分を卑下する子供をみると
辛くて悲しい親のように
「私はすごいんだ」と思うことで
神様も喜ぶのだそうだから
自信を持とう

借金があろうが・・・
病気があろうが・・
今生きているではないか・・・
それを体験したいと生まれてきたのだから・・

辛いことも悲しいことも体験したくて来たのだから・・

人間は神様とは違って未熟なのだから
自分も相手も大目に見て
笑って生きよう

比較をしてもしょうがない

批判をしてもしょうがない

相手を子供であっても敬うこと

あの人可哀想と哀れみの心で人を助けることなんて出来ない

寄り添って・・・気づいてもらうしかない

心配をすると子供はもっともっと弱くなる

使わないものが家にあっても波動は下がっていくそうで

要らないものを出せば必要な物が入るらしい

ケアンズでも、マレーシアでも物が無い家はとても氣(波動)がよかった・・・

やっぱり生まれ育ったここは・・・ものが多すぎる・・

昨夜母がそろそろ物を片付け始めようと思うというので
私も捨てていこうと思う

要らないものは捨てないといけない

嫌な思いも瞬間に切り替えていこう

親にできることは心配しないこと

心配しているということを顔にすら出さないこと

幸せになると決めて(幸せになりたいではなく)

笑顔でいること

縁とか感謝 愛は目に見えないけど確かにあるもの・・・

「無い」と言い切る息子は私を映し出す鏡

「母さんは僕のことが嫌いなんだ」

と昨日まで言っていた息子が

「母さんがどれだけ僕に愛情をくれていたかわかった」と漏らした・・

意識が変わるとすぐに現象が現れる

昨夜は、息子は私を殺し、自殺するんじゃないかというような勢いだったのが
嘘のように・・・

怒りとは・・血液も変えるほどのエネルギーで
本当に怖い
3日も持ち続けたら死んでしまう

怒りは恐怖心からやってくる・・・
突き詰めれば死への恐怖だから
死ぬ気になった人には恐怖は無いし怒りもない

怒る人はエネルギーが低いので
かかわらないこと・・・
ただ
離れるしか無い・・・

これからはもっとそういうことが加速すると中野さんはおっしゃる・・・

宇宙にあるエネルギーを自分がブロックしているだけで
受け取ろうとしていないだけなのを
ただ手を広げたら受け取れる・・

とても簡単なことだけど
簡単だからやる人がいない・・のだという

それだけ社会や世間に洗脳され
自己催眠かけているので
私には無理
そんなのあるわけ無いと諦めている

宇宙エネルギーを入れやすくするのが
麻、神道、武道などの道・・・

早速今日は麻のパンツを履いて
明日はうさとを久しぶりに着ようと思う

良いということをただただ信じて実践していこうと思う

その中で違和感あるものは辞め

良いと何となく思うものだけやっていく

なんとなく・・・これが直感・・・

これだ!というビビビは自我・・エゴの場合が多い・・・

欲とでもいうか・・・

私のひとりごとと今日のシェアを読んでくださってありがとう

苦戦中のママたち・・・

苦しいのは貴方だけじゃない

暗闇が深ければそれだけ光があたっている証拠です

影をみず、光の方に振り返り進みましょう

サイババのアシュラムに行った時

何人かが体から金粉が出ていたのですが・・

私たちは黄金の光なのです

本来が皆 光なのです・・・

貴方も・・・子供たちも・・・


中野さんの次のセミナーは9/24日

個人セッションは9/25です

本当にオススメです。

予約したい方はお早めに




















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示