「人生とは何か?」の質問にどうやって答えますか?

人はステップアップしようとすればするほど仲間が少なくなる。

セミナーに行けば、仲間も増えるかもしれないけど
仲間は私の代わりは生きてくれない。

だいいち、人は自分に興味あっても人には興味ないし・・

ただ、自分の人生に退屈になっている人は
やたら人の人生を探求しようとする

目で見えているもので分かったような気になり
目で見て全部変わるなら苦労しない。
外に出ている現象は内なるものを出しているだけだから
内なるものを見なければ
何の問題も解決しない

でも、その内なる世界は気が遠くなるほど広大で
探求する量が多すぎる
魂レベルや潜在意識が宇宙大に大きいことを知っているから
その無限に途方にくれて
安心したいと逃げて、
確証が欲しいと近道を探してしまう。

でも、近道なんて無いのだ

やらないといけないことをやっていないから
心配になり、
それを埋めるために、
外的なものに走る

どんどん自分の本質を見つめることから遠ざかる

自分とのコミュニケーションも、うまく出来ないから
もちろん人とのコミュニケーションもうまくできなかったりする
うまくできるようになりたいと
たくさんのセミナーがあるけど
人生は誰かに理解してもらうためにあるのだろうか?

良い友達が欲しい、
そう思うのは何のため?

人生は、寂しさを埋めるため?

コミュニケーションをとりたいのは何のため?

小さい頃は、理不尽なことが多かった。

道理もわからないし、
なぜそれをしないといけないのか
説明してくれる人も無く
周りの人間の価値観に合わせないといけなくて
自信をなくして、傷ついて、
そんなじぶんをかばうために
当事者なのに、別の自分を作り上げて、
被当事者になり、
客観的に見ようとして
傷つくこともなくなったと同時に
無感動になっていった
私は16歳くらいにそう決めたらしい

今の10代の若者も、人生がどういう意味があるのか
人生とはどういうことなのか?
それが分からないという人が多数いるようだ

どうやってお金を稼いだらよいかとか
そういうことに関心を示すよりもだ

自分には価値があるのだろうか?
生きる意味があるのだろうかと
命を粗末にする風潮もそこからきている

夜回り先生がいつもいうのは
私たちが生きていることは
自分を喜ばせることではない
誰かを喜ばせ、幸せにしてあげることだと。

でも、自分のことすら、見えていない人が
「人生とは?」の質問に
誰が答えることが出来よう。

自分のことも理解できていないから
人の言葉の意味すらも理解できない

「あなたは優しすぎるわ・・・」
別れ話の女性のせりふが
何を意味しているのかを
男性は知らない・・・

なぜ自分はその人の前で笑顔でいるのか?

なぜ自分は強気で振舞っているのか?

なぜいつも気を使っているのか?

自分のそう振舞う理由を知らずして、
その奥にあるそう振るまうようにしむけている
自分の内的な要因に気がつかずして
どういう風に振舞えば良いのかだけを教えても
意味があるのだろうか?

私は私の何を守りたいのだろうか?

何を恐れているのだろうか?

怖れから、宗教も生まれ、
恐れがあるから税金も払い
政府も存続し続ける

恐れが世界を動かしている。

これをしたら、恐れがなくなるとか、
不安を取り除くことは不可能なのに・・・・
そういう商売が世の中にはあふれている

一つ取り除いたとしても、
また別の不安や悩みがやってくるのに・・・

完全になりたい、
完璧になりたいと思っても
人生はいつまでたっても未完成

外に求め、
もっと、もっとと獲得することにばかりエネルギーをかけても
いつまでも、不安も不満も埋まらない


人生に近道はない
肉の持つこの限られた時間の中で
時間の無駄使いするのをやめて、
ちゃんと自分の今与えられている
この今を生きられるようになるために
克服できるべき、目の前のことを
ちゃんとやっていかなくちゃ。

関連記事

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示