思考だって選んで欲しい

恵方参りの質問がかなりあります

Q.凶方ですけど行って良いでしょうか?

A.もちろんです。
吉方なら、日盤吉方も兼ねて飲み食いしても良いし
凶方なら、日盤吉方とってから行かれればよいですしね

.Q線路じゃないんですけど

A.構いません。

Q.お寺にお墓があるんですけど・・

A.お墓だけのところに行くのは恵方参りになりませんが
お寺だけとか、お墓もあるお寺は恵方参りできます。
お地蔵さんとか、お稲荷さんは恵方参りになりません。

今日が日盤切り替えですから
今日と、明日が一番気が強いですね

平日だからいけないという方は
20,21日の、土日に行かれても良いですね

22日も夏至なので日盤吉方のチャンスは
今月はたくさんあります。

私も智慧を授けてもらうようお願いしてきました。

自分の願いをといっても皆、ご主人のこと

子供のことなど願う方多いですが・・

自分の願い事は、人が叶えてくれるということが多いのは事実ですね

ご主人の病気が治ったら

息子の受験が受かったら(就職)

娘が結婚できたら・・などなど・・・

自分の夢は人が叶えてくれるので

ついつい人のことお願いしてしまいますけど・・


主語は私です・・・。

今イメージングを使ったセッションをさせていただいていますが

私がどういう状態を求めていて、私がどういうのを理想としているのか?

主軸を常に自分に持っていくような習慣を身につけて

イメージできるようにしています。

脳の癖はそんなに簡単には治らないので習慣になるよう毎日何かするのが

大事になってきます。

私も今月陥入なので

これほど落ち込んだことはないというほど落ち込みました

昨日算命学でみてもらったら

今の婚約者と今年結婚したら将来ずっとお互いが

他に良いひとがいるんじゃないか?と憂いを抱くことになると言われ

まだ起きてもない未来に押しつぶされそうでした

この10年もし私が相手を悦ばせたいと思って

料理作ったり、家庭的になったとしたら、本来の自分のあるべき姿と

違ってきてしまって・・・彼は私から離れていくかもしれない・・

この「かもしれない」これを憂いといいます。

憂いは誰にでも来ます

まだ来てもいない将来のことを心配して

今のほとんどの時間を無駄な思考で落ち込みます

私達はそうじゃない可能性もあるのにです。

「こうなるかもしれないので、こうすると良いよ」の方に焦点を当てたら

人生はいくらでも変えることができます

お釈迦様は宿命は変えられるというか・・宿命論を嫌っていたそうです

だからインドのカースト制度のように、生まれで決まってしまうのを嫌ったのですね

気学もそうです

気学を使って幸せになるために学んでいるのに

いつしかそれに縛られて、そうじゃないといけないに変わっていたり

タブーをいっぱい作って動けなくなっていたりします

最初の質問にあったように、独学で間違ったまま行動できないでいると

自力のない人に他力は来ません

間違っても、行動している人は何かしら結果もあるので

やっていくうちにうまくなっていくようです。

もちろんちゃんと師匠について学ぶのがベストなのですけど

ネットや本であれやこれやと探しているうちに

ダメなものばかり検索しているとどんどんがんじがらめに縛られてしまいます

影があるということはそれだけ日があたっている証拠

陰と陽のバランスが大事です

つねに、憂いや不安に襲われている自分を

なりたい自分、欲しい姿に焦点を当てて行きたいものです

私の彼は一言

「口角を上げて、スマイル」と言ってくれました

形というのはとても大事です

人は上を向いて、笑って落ち込むことはできません

うつ病でもなんでも、精神的な病気の人は運動不足です

家にいて下ばかり向いていたら健康な人も落ち込んでいきます

形から入るのはとても大事で

一瞬で私も憂いが飛びました

「どうしたら彼にも私にも子どもにも良い選択ができるか?その知恵をください」

恵方参りでお願いしてきました。

思考も服を選ぶように選んでもらいたいと思いますが

自分の力ではどうしてもうまくいかない時は

折角のチャンスです

神さまにお願いしてみてくださいね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示