学び続けて5年以上の先輩たちは・・

気学を学んで5年になると思います。

先生は3年で人生が変わるとおっしゃっていたのですが

3年くらいで村山先生の気学に対する考え方が

単に方位学だけではない

吉方をとったら幸せになるというような

方法論を教えているのではないと気がつくようになります。

5年目で、自分の使命に気がつくようになり

今やっと、もっと学んでいる先輩を目にした時に

さりげなく先生に差し入れをされていたり

集まる時にはどこかに行ってきたといっては

見ず知らずの仲間にもお土産をくれたり

一昨日の名古屋気学では

お昼を食べてこれなかった人もいるだろうからと

余分にパンを買ってくださっている方がいらしたり

そういう心配りが自然にできている人達が

なんと多くいるのか・・・と驚きます。

たぶん・・こんな世界は他にはないと思います。

普通は損得勘定が働くので

自分のお客さんとか、取引先ならそういうのもわかるのですが

そういうのがないのですよね・・・。

クリスマスプレゼントですと頂いたり

クリスマスパーティーするので手ぶらで来てくださいとか

与え上手な人が周りにいっぱいいるのですが

みなさんとっても豊かです

いろんな意味で豊かです。



実はプライベートなことはよく知りません。

どんな仕事をしているのかとか

どんな家族構成なのかとか・・・

だから先日本当に驚きました。

同じ仲間同士で、復習会をするというので

呼んでいただいたのですが

雨の予報だと聞いて、

「洗濯物!」と叫んだら

「家事するの?」と驚かれました。

それほどまでに、私の外での姿には

母親色が出ていないのか・・・と。

「恋愛している場合じゃないよ!」って

先生がおっしゃるのもそういうことなのでしょうか・・・

同会というのは他からそう見られているという星ですが

そういう集まりで初めて同会を認識しました。

九紫傾斜が3人もいたのでその特徴もすごくわかりましたし

やっぱり盤面を見るよりも

人を見てそれから盤面を解くという順番が村山流なんだなと

気づきました。

先生の講義は

「はい、となりとシェアして」の時間がやたら長くて

何を話したらよいのか雑談とか

わかったかどうかだけ確認かと思っていましたが

それぞれ、自分の星ならどうとか

数多くのケースを見ていくことこそ

人間を見るということなんだな~と初めて知ったのです・・・。

さて私は主婦ですということを

ちゃんと申し上げておきましょう。

今日も息子は子ども会のボーリング

娘はアイカツが大好きなのでゲームセンターに付き合い

UFOキャッチャーの天才なので

2個も無料でゲットして来ました。

夕方からは子供を連れて「くら寿司」に並び

土日はいつも子供孝行です。

長い休みも私は仕事を入れません。

講義は夏休みとか子供の休み以外で

月に2回から3回程度。

もともと、子供たちが障害を持っていて

育てにくかったので

私の責任かな・・・とコーチングやカウンセリングなど学び始めました。

そんな中で

気学に出会い、仏教に出会い

村山先生の考え方、スタンスが身についてきて

平穏に子供達を育てながら

シングルマザーでも子供を私立の小学校に入れさせてあげられるくらいになりました。

学校が見つかったのも本当にラッキーでしたし

お金に余裕が出来たのも

吉方をとったり、名前を変えた効果だと思っています。


なぜ気学が当たるのか、吉方をとるとなぜそうなるのか

勉強されていない方や日が浅い方は

本当にわからず、悶々としていることと思いますが

本当に続けていけば必ず分かる日が来ます。

気づくようになる自分になっているというか・・・

自分の過去と比べても

生徒さんの成長をみてもそう確信しています。

ぜひ忙しくて時間がないわといわず

そういう忙しさから解放され

自分のなりたい自分に早くなれるように

知恵を身につけていただきたいなと思います。

逆なんですよね・・・

時間ができたらやる

お金があったらやるではなく

豊かになった人は皆

時間のない中でも、お金のない中でも

ただただ続けてきているので・・・。

英語の成功という単語は

継続の名詞系なんですよね・・・。

次回の上級講座はこの人間の成長について

語りたいと思います。



ぽちとひと押しお願いします








関連記事

テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示