仕事や人の縁を広げるコツ(同会鑑法)講座

同会というのは社会的な縁のことをいいます。

社会的な縁をもっと広げるためにどうしたらよいのか?

というような、縁の獲得の仕方を同会盤を見ながら

紐解いていきたいと思います。

例えば、傾斜も同会を広げることで深まります。

自分の才能、潜在的な能力を持っているだけでは

人生何ともなりませんが

それを引き出してくれる人の出会いがあれば

自分の生きたい人生を生きられますね。

9つある同会それぞれの特徴

同じ同会でも本命の星ごとにどのような方向性にすると縁が広がるのか?

自分のチームや、組織、家族等でどういうカラーを出していくと良いのか?

あるいは自分が組織の一員ならどういうカラーを出していくと

上司に評価され組織が拡大していくのか?

といった個人的なお話から始まり

最終的には

社会の中で一個人として力を発揮するためのあり方までをお伝えします。

例えば一部内容をご紹介しますと

私は本命8-月命③の四緑同会です。

結婚や就職や長女といった四緑に関する相談が多いですし

遠方やインターネットといった四緑の特徴で御縁が広がっております。

しかも八白本命なので同じ四緑同会でも三碧本命の人とは

生徒さんとの御縁の広がり方に違いがあります。

五黄、暗剣殺が辰巳ラインにありますので権威主義はダメなので

先生とは呼ばないでくださいとお願いしているように

フランクなおつきあいを心がけています。

このように、自分の周りの家族や、教室や会社や組織の

カラーがどのような特徴だと広がって伸びていくのか

それを見ていくのが同会鑑法になります。


御主人が会社のチームをどうまとめていけばうまくいくのか?

パート先や派遣先でどのようなことを心がけるとうまくいくのかなど

活用の場はたくさんあります。

社会の中で生きていく上で、仕事の縁、人の縁を

より大きく広げ、活躍していくためのコツを

お伝えしたいと思います。


師行講座で村山先生が昔やった内容をもとにしておりますが

難しいことは省いてお伝えしますので

気学の初級をわかっている人であれば理解できる内容です。

120分

@8000円

スカイプで送ります

CDで郵送の場合は+500円です。

2008年の師行塾の内容を私が講座でやった時の録音です。


関連記事

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示