人生が終わった時にされる質問とは?

最高の人生の見つけ方という邦題の映画がBSでやってました。

原題: The Bucket Listといい

先日ケアンズにいたときにもテレビでOAされており

偶然にもまた日本語でみることができ、やっぱり良い映画だな~と

何度も見返しております。

たくさん良いエピソードがあります。

ピラミッドの旅で、

〝古代エジプト人は死に対してこう信じていた。

死んだ魂は天国の門で神に二つの質問をされ、

その答えによって扉の中に入れるかきまる。

自分の人生に喜びを見いだせたか?と

他者の人生に喜びをもたらしたか?〝だと。

これは前にも講義の中で

人生楽しかったですか?と

人の役に立ちましたか?と質問されるんだよと

聞いたことがあり印象に残ってました。

私は輪廻も信じているので

きっと自分の意識が大きな意識と一つになる時に

人生でどんな仕事をしたとか、買ったとか、持ったとかよりも、

そんなことを思うのだろうと思っています。

だから、「人生を心から楽しむ」の講座も始めました。

自分っていったい何なのか?

実は知っているようで皆知らないからです。

自分の幸せとか喜びが何なのか?

何のために生きているのか?

とっても基本的なことなのに

仕事や家庭やなんやかんやと忙しくして

そんなことを考えることもなく

生きている人がなんと多いことか・・・。

年収の高い人と結婚することなのか?(今日のあさいちの特集でしたが)

豊かさって一体何なのか?

私自身も日々そんなことを考えたり

瞑想したり、学んだりしています。

来週の15日の人生を心から楽しむのパート3の第三回目は

自分の思うような人生を送るために

夢を実現させるために、

認知心理学、行動心理学や様々な東洋的な思想も含めた中で

じっくり見つめ、ワークを中心にしながら

今の生活における価値観や

自分の習慣や行動を変えていく講座です。

自分のために時間を取って勉強する

そうぜひ決意してもらいたいと思います。

ずっと人のためという人生を送っている人

自分を見失ってしまっている人

ずっと同じことばっかり繰り返して

いい加減やめたいなと思っている人

誰かを幸せにしたいなって家族のために

会社のために、世の中のためにって思うなら

まずは自分から・・・。

「自分を大事にしよう」

そう思えるような講座です。

4月15日 9時半から 120分

録音受講も可能です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示