幸せになる3つのポイント

村山先生が入院されている間

嘉藤さんが代行されているんですが

なかなか良いお話をされます。

経営と心理学も学ばれているので

要点がはっきりしていてわかりやすいです。

前回幸せになるための3つのポイントをお話しされました。

まず一つ目は良い言葉を使うということ

あなたが変わる「口ぐせ」の魔術という

佐藤富雄さんの本にもあります。

私たちの脳は主語が誰という判別が付きません

ですから

「あなたはばかね」と相手に言っても

自分が馬鹿と言われたと思って傷つきます。

ですから良い言葉を使ったり

相手をほめると

自分が気持よくなるのです。

2番目に

「良い気分でいること」

人生いろいろなことが起こります。

病気になったり、お金のことで悩んだり・・・

でも、それでどんな気分になるかは

自分で選べます。

状況は変わらなくても、

それをどう受け取るのかという思考は

服を選ぶように

自分で選びたいですね。

この人に会うのが嫌だな~

この仕事は嫌だな~と思っても

環境に左右されない自分

いつでも良い気分になれるようにしていきたいですよね


3つめは吉方を取ること。

これは気学を学んでいない人はちょっと???でしょうけど

私は3度吉方を取っていますが

人生がこれほど充実して、楽しいものであるとは

以前の私からは考えられませんでした。

人生とは修行である・・と思うほど苦行をしてきました。

でも本当は全然違いました。

たかが・・方位ですけど

種も、今、冬の日本では発芽しなくても

今、温かいハワイなら発芽するように

場所によってエネルギーが違うのです。


この3つとってもシンプルですよね。

今日から実践してみてください。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示