胎児の成長と子供の病院~小児殺

小児殺

小児殺は小児にとってきわめて凶方の作用が強い方位で
引越しも、初めて行く病院の方角もこれを重要視する。

75%が医療ミスであるという
医療過誤が問題の今の時代に
これは特に気をつけたい。

今年は九紫の方角になり
月盤にのみ存在する

なぜ月なのかといえば
月盤が人間の体にとって重要だからだ。
私たちは
妊娠した月と、赤ちゃんが生まれてくる月盤が同じである。
つまり、生まれてくる予定の月からさかのぼり
10月10日前の月盤の中宮同士はまったく同じ星なのである

だから、おなかの中にいる間に
すべての星を経過することになり
それに応じて細胞分裂を繰り返し
胎児の体が作られていくので
うちの長男なんかは
八白のときに妊娠して1ヶ月遅く生まれているので
九紫を2度もやることになり
額は鼻より出ているし
知能の発達は2歳からパソコンを使いこなし
5歳にして、7歳の長女が勉強を聞くほどだし
美意識に関しては飛びぬけた感性を持っている。
反対に足りない場合はその星の象意の部分が弱かったりするので
吉方を取ったりすることで改善する。

小児殺の方位は
子年は八白
丑は九紫
というように順番に決まっており
寅年 二黒
卯年 三碧
辰年 五黄
巳年 六白となり
午年からまた八白と繰り返す。

十二支が土用か
土星の星しかないのがおわかりいただけるだろうか?

2.5.8は土星の星
中宮が3.6.9となる月の十二支は常に土用のある月

つまり1.4.7の方向は無いのである。

土は腐らすという意味から小児殺の方位は土の方位だけである。

これは余談だが

2.5.8.3.6.9の星の人間は子供の精神を腐らすような
ぐさーっと傷つける言い方をする星だそうだ

感情的になり言葉にとげがあるのだそうだ。

だから、1.4.7の星の人は子育てがうまいそうである。

さて病院の見方だが、
もちろん750m以内は方位に入らないので
近所にかかりつけの医者を持つと良いのはここでも言えている
いつ行っても問題ない。

最初吉方でよい月に病院に行っておけば
あとは75日間いついっても問題ないが
反対に75日空いてしまったら
初めて行くのと同じに戻ってしまうので
小児殺に気をつけてもらいたい

次回はではいつまでが小児というか・・・
これについては3つの説があるのでお楽しみに。

関連記事

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

小児殺について

気学の占いが好きで、読ませていただきました。趣味で勉強しております
ご長男は2回九紫を経験しているから九紫の特質が出ていらっしゃるというお話が、とても興味深かったです。
質問なのですが、小児殺が中央の月に妊娠すると妊娠期のトラブルが起きやすいとか、小児殺中央の月に出産するとあまりよくない、ということも考えられるのでしょうか?
前々から疑問に思っておりました。

Re: 小児殺について

読んでくださってありがとうございます。
小児殺が中央の月に妊娠すると妊娠期のトラブルが起きやすいとかは
今までのところ、聞いたことはありません。

小児殺中央の月に出産するとあまりよくない、ということも考えられるのでしょうか?

それも聞いたことはありませんね。
早産の場合のみ、ご自身が妊娠したときから8ヶ月しかいられなかったら
あとの2か月分の残りの星の臓器が発達しにくいとか
その象意の問題が起こりやすいと言われているだけですね。

昔の人が近所にかかりつけを持つようにと言われている意味がよくわかりますね
750M以内なら小児殺はないし、病気になったら、すぐに病院ではなく
免疫力を強くするように、代替医療や食事や愛情でカバーしたいですね。

ありがとうございます

妊娠出産時期には影響なさそうですね。
気学を学んでいると、こういう場合はどうなんだろう・・とすぐに考えてしまうんです。

>病気になったら、すぐに病院ではなく
免疫力を強くするように、代替医療や食事や愛情でカバーしたいですね。

そのとおりですね。時間や心に余裕がないとできないことではありますね。
CMであるように、未病を治す、ことも心がけたいです。

また読ませていただきます。ありがとうございました。
ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示