自分のことがわからないという人は?

やりたいことがわからないとか・・・

どっちを選択したら良いか迷っているとか…

最近よく耳にします。

でも、インド占星術で見て

あなたはこうしたほうが良いというのでは

ホントにその人のためかな?と思って

ためらってしまいます。


まずは、

ジェームスアレンの「原因と結果」の本を

読んでみてください。

とお薦めします。

手放すことが大事です。

頭でわかっても

腑に落ちるまで・・・

何度も何度も…

読んで欲しいと思います。

気学や易やどんな占いで

あなたはこういう人なんですとか知って

ここ何年勉強しても

まだ、本当にやりたいことがわからないとか

結婚したいのにできないとか

転職したいのに変われないというのでしたら

潜在意識の中に

変わりたくない自分がいるんですよね・・・。

決断したくない自分がいるんですよ。

今の仕事辞めたらお金はどうなる?

本当にやりたいことやって食べていけるの?って

夢を阻む自分…。

私は大学卒業して

旅行も好きだしと

JTBで働いていましたが

好きなら自分がお客さんになって

好きな時に好きなところに行けばいいじゃない?

と思ってやめてNYにいって

散々好きな芝居や音楽を見てやって帰国後

ミュージカルのプロデューサーになりました。

小学校からの夢がかなったのに全然楽しくなくて…

すごくしんどかった…

28歳で経験も少ないし

大先輩方をまとめるなんて、無理と

思いこんでいたから。

全然休みがないし、結構安月給なので

おいしいもの食べて好きなところに行ける仕事がいいなと

タレントのマネージャーに転職しました。

グリーン車やビジネスクラスでの移動に

スイートルームで泊まるという生活に変わり

行きたいところがあれば企画して

エジプトに遺跡を発掘しに行ったり

イタリアやニューヨークに写真集取りに行ったりと

月給は安くても

やりたいことはできました。

おいしいものばかり食べて、

24H働けますか?状態だったので

体は壊しました。



迷わずインスピレーションで

自分が好きなことを追っかけている時は

それを実現させてくれる助けがやってきます。


でも、一つをやめないと次は来ません。

次が決まって、確信持てたら止めようなんていう根性じゃ駄目なんです。

この世の中は出るのが先。呼吸、出入り口。出す方が先。

捨てるから入ってくる。



やりたいことなんて

ぜったいわかっているはずなんです・・・。

静かに内観すれば…


でももう一人の自分が気がついて欲しくないし

変わって欲しくないんで

仕事などで忙しくさせます。


それに・・・いろいろな理由をつけます。

でも、人生に

自分を納得させる理由なんていらないんです。


でもこうして私に言われても変われません。

本当は自分で気がついてもらえる時が来ないと

変われないんです。余計反発します。

子どもと同じで人から言われるとやる気がなくなりますものね。


今は売れている芸人さんや役者さんでも

良いお金が入ってくるバイトなんかしていたら

ずっと売れなかったんです。

天秤にかけて損得とか自分に対する自信がないうちは

本当にやりたいことは見えてきません。


これ一本でやろうと決意して辞めたから

皆成功しています。

その覚悟を試されているだけです。


誰も邪魔してないのに

自分で制限をかけている・・・



誰かに教えてもらってばかりいると

自分のことに気が付けない

自分で考えることもしない自分になってしまいます。

筋肉と一緒で使わないと退化します。


例えば、

自分の理想にあった家具を買ったとします。

今のうちにある家具を捨てずにそれを全部入れたとしたら

どういう気分ですか?

イメージと違う・・・

これをどうやってかたずけようと憂うつになり

何から手をつけて良いのか、無力感がやってきませんか?

そのまま放りだしたい、あるいは全部捨てる?逃げる?



私の星はこういう風とか

新しい学びばかり入れて、詰め込んでも

毎回学ぶたびに自分が嫌になっていくのと似ていませんか?

「これだけ勉強しているのに成長が無い」と。

自分の大事にもっている

今はもう必要ない価値観や信念がある限り

いくら他のものを入れても、

入るスペースがないので混乱するばかりなのです。


何より優先させて、自分を内観する時間を取り

スペースが必要なのに

なぜか反対にネットや本で情報を探し

知人や友人に会いに出かけたり

頭で考え過ぎたり…

逆のことをしてしまう人がいかに多いことか…


人生を心から楽しむの講座は

実現が難しそうな願いや夢や目標の実現を拒んでいる

考えや習慣、自らの心を見つめるための講座です。


やったことないことなんで時間もかかり

めんどくさい、辛い作業になるかもしれないし

いろいろな理由をつけて休みたくなるし

講義中も眠くなったり

そんなのわかってる、知ってる、やってるわと言いたくなるとしたら


真剣に自分に向き合ってもらっては困る

もう一人の自分がいるということなんですね。


病気もそうです。

子供が病気になったり

自分が病気になったり・・・

これにお金がかかるから

勉強したくてもできないわ・・・

という風にあきらめさせるのです。

自分の夢にお金をかけさせないようにしているのは自分です。

心が人生を作り出しています。

もうそんな人生をこれ以上続けたくないわという方

新しい人生をスタートするための講座です。

人生を心から楽しむ第6回は

2月の20日(月曜)

朝9時半から120分です。


skypeもしくは固定電話で

あたり前だと思った瞬間、

真っ直ぐに物事を見せなくさせてしまい、

宇宙からのエネルギーを感じられなくなるといいます。

自分以外の人と一緒にやらないと

自分の当たり前、

思い込みにはなかなか気が付けないものです。

國友秀夏

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

心打たれました。
感謝いたします。

No title

ありがとうございます。毎月開催していますので機会があれば聞いてみて下さい。録音受講もできますので
ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示