私の思う選択の自由

私はタオの考えが好きで無為というのを

勘違いしていました。

またインド哲学も学んでいて

運命は決まっているのだから

何をしたって結果が同じではないのか?とも

勘違いしていました。

リスクが怖いから何もしないというのは

一昔前の話で

何もしないことの方が

これだけ社会情勢が変わっていて、リスクは大きいですよね。

祈っていたら幸せになるのか?

正解はYESであり、NOでもあり・・・。

信じるということは行為なのでそれに対しての結果はありますが

信じる力に応じて変わるものです。

つまり

ただ待っていても・・・何もしなかったら

幸せは来ないのですね。


自力に対して他力が動く のだから。

他力とは天とか、神仏とか宇宙のことですが

私たちを活かそうとしてくれる力のことです。


生きようとする力に対して

生かそう(活かそう)とする力が動いてくれるのです。

お迎えを待っている人は生きていますが

生きようとしてはいませんし

あきらめてしまっている人も

行く方向を見失って立ち止まっている人にも

活かそうとする力は巡って来ないということですね。


運という字はしんにょうは走るという象形文字です

車というのが自分の体

自分の体が3つの命

使命と宿命と天命を載せて走っているという字なので

運勢というのは使命を持って走っている人にだけあるものです。

母という使命、女性、長女、妻、という使命

など時と場所で使命は変わります

この使命をやっていくといずれ天命を知ります。

宿命はどういう親のもとに生まれるかなど

過去の変えられないもののように思えますが

それを恨みに思うか

そのおかげで今があるかで受け取り方で

変わるものです。



それをどう走らせるかが私たちの運命なのです。

だから運命はいくらでも変えられるわけです。



気学というのは

私たちのいのち(生命)のことです。

すなわち、天命、宿命、使命、運命という4つの命の運び方を

いろいろな現象を通して見て行くことができるものです。


人生は私に何をしてほしいのか?

その答えを探している人にぜひ、

今世で見つけてほしい・・・

そういう思いで講座をやっています。


私の師である村山幸徳先生は

ただの方位やラッキーな色だけではない のだと

これは、儒教の教えなのだと繰り返しおっしゃいます。



どのように生きることが

幸せにつながることなのか…

成長につながることなのか…

それを深めていくことなのだと思います。



私の周りで起こることが

質問やメッセージをいただける内容が

今の自分に何を教えてくれているのかと

とてもありがたく、私も学ばせていただいておりますが


その中に「お金が無いので受けたいけど受けられない 」

というのがありました。


私の受講生の中でもそういう方がいらっしゃいますが

私はいつでも良いですよと期限を決めたことは一度もありません。

それは自由です。

誰かに決められて

締め切りというものに縛られて

人生を選択してもらいたくないからです。


「今は支払えないので待ってください」と言えば

相手は待ってくれるかもしれないのに・・・・

何もしようとしない・・・。

何かしたら変わるかもしれないのに…

もったいないです。

で、そういうときにまた自分の思い込みに気がついて欲しいと思います。

相手は待ってくれないと思っていませんか?

お金が無いとできないと思っていませんか?

言っても無駄だと思っていませんか?


私は以前お金が本当になくて

でも学びたくて・・・

何十万もするセミナーの主催者に

アシスタントでも何でもお手伝いさせてくださいと頼んで

素晴らしいセミナーに参加させていただいたことがあります。

今でも一生の宝のような学びをいただきました。

魂が成長したいと望めば、必ず助けはやってきます。
(エゴが望むものは別ですが…)


またどこかで買い物するにでも

「ブログに書いて宣伝しますから おまけして下さい」と

相手にも悦んでもらって自分も得するという

win-winを

やったりしています。


何もしなくてどうせリスクを払うなら

何かしてリスクを背負った方が良くないですか?

こっちだけ得して相手を損させたり

相手が得して自分が損したりではなくて

どちらも勝つ方法を選びませんか?

AかBかではなくて

AもBもという選択をする習慣をもちませんか?
関連記事

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示