氣のちからを活かす機器を用いて サロンもオープン

新しく
健康に関するブログを作ってみました

間違いだらけの健康法

お金の悩みや
人間関係の悩みなどは
気学だけでもなんとかなりますが
病気に関しては
それだけでもは十分ではなく
今の痛みをなんとかしたいとか
緊急性もあったので
お一人お一人にお話していきたこと
私が実践している健康法など
書き綴っていきます

生命とは偉大なもので
人間の体は本来完璧です

最先端のエネルギー医学を学ぶと
病院や薬に頼らずとも
自然治癒力を上げれば
自然に治癒していくのだということを
実感することばかりです。

香りや音を使った
ちょっと不思議な治療法も
お試しモニター募集中です

ニュースキャンⅡという
新時代の健康管理機器を用いての
サロンもオープンしました。

ぜひお近くの方はお立ち寄りくださいね

何人か一緒なら出張も致します

お気軽にご相談ください

村山先生の名古屋気学の復習です

今回の講座は気学の基礎的なことから
心理学的な要素の濃い内容になっています。

村山先生の気学は方法論というよりも
心の作り方、整え方を主にしています

気力というのを誤解して世間では使っている
と先生はおっしゃいます。
村山先生曰く・・

気と力は別のもので
その間に、があるのだと

内気と外気というお話を先生はよくされますが
この気というものと
力というものについて
そして・・
私達がなぜ日盤吉方を取るのか?
日盤吉方を取る意味
その効果や
何のために?を
わかりやすく教えて下さいました。

気という生命について、
宇宙的、肉体的なアプローチで説明しながら
中国の易や気学、仏教 心理学を交えての
村山先生節をお届けしたいと思います。

二黒本命、傾斜、吉方になる方から
二黒中宮の今年の特徴から
二黒特集です。

気学の初級を学ばれている方なら御理解頂ける内容です

名古屋気学の4月と5月の内容になります

一緒に二黒の柔しさ、生き方、
不安の取り除き方などを
学んでまいりましょう

5月24日 13:30~ 120分
スカイプでライブで受講できない場合は
録音をお送りします

@7000円

(CD送付の場合は+500円)

お問い合わせお申し込みはこちら

ぽちとひと押しお願いします


気学で一番大事な星といえば二黒です!

今月は易でも陰の代表の坤為地をお送りしましたが
5月24日の鑑定者講師養成講座も二黒特集です

二黒は裏鬼門で心の裏を表しています

子供が・・・
親が・・・
パートナーが・・・と
日々、人間関係の不満や不安の中で生きていて
心をどうやって綺麗にするのか?
どうしたら、不安のない
幸せな日々がやってくるのか?
そう思って日々いろいろなセミナーや
本や、しいては宗教などにはまり
答えを探している人は多いと思います。

先日中学生の女の子が拉致された事件がありました
どうして逃げないのだろう?と思う人もいたでしょう
心理学ではこれを学習性無力感といいます

不幸な人も同じです
どうして幸せになろうとしないんだろう?
周りの人はそう思うかもしれませんが、
不幸から逃れる道があるのに
実は、本人にはそれが見えていないことが多いのです

そんなことは絶対に無理とあきらめていることも多いです

それは過去の体験から・・
親に言われたり
先生に言われたりして
自信が無かったり・・

いろいろな方とお話をする機会があります
お話の最後には、今までは、見えてなかった可能性に気が付かれます
なかなか自分では気がつけないことも
見方を変えることで
不安や不満がなくなることも多いです

そうはいってもあの人は許せない・・
今でも過去に縛られ、人を許せず(あるいは自分を許せず)
生きているのかたもいらっしゃるでしょう

許すことも二黒です

ではなんでも許すのが良いのでしょうか?

子供の好きなようにやらせている人がいます

それは本当の優しさでしょうか?

優しさも二黒です

女性性も二黒です

母や妻や大地など・・

寛容さも二黒です

本当の優しさとは?

本当の強さとは何か?

優しく生きるとは?

強く生きるとは?

そういうことをテーマに考える2時間です。

鑑定士講師養成講座ですが、

気学がわかる方ならどなたでも受講可能です


5月24日 13時半からskypeで

@7000円

録音を後日お送りすることも可能です

村山先生の名古屋気学の2016年の4月の内容になります。

お問い合わせお申し込みはこちら

ぽちとひと押しお願いします


易の卦を学ぼう 坤為地

今月は八白は二黒の上

今年一年二黒の上で、

二黒の易の卦で言う「坤」を学びたいと

先生の過去8年の中全講座を引っ張り出してきて

まとめました・・・

資料は38ページ

とても、2時間では収まりませんでした・・

深い・・・

ただただ・・・

深い・・・

陰陽というと、陽が良くて陰が悪いという感じがしますが

実はバランスなのですね

体もそうなのですが

腸内フローラもちょっと悪玉菌が多いほうが良いらしいです

人間だから・・悪いこと全くしないなんて人もいません

悪いこともしてしまいます  しかし・・

早いうちに辞めないといけないのです・・・

清原選手の裁判今日有りましたけど

ちょっとした気の緩みから始めたことが

いつしか麻痺してしまうんですよね

あるいは、良いことも一回だけじゃダメなんです・・

続けないとね・・・

英語の成功のサクセスはサクシードという続けるの名詞です

陰の代表である坤は

大地ですから・・なんでも受け入れます

算命学でいう結婚も面白いです

男は陽

女は陰

この人が好きだと思ったら奪う
奪ったからこそ、大切にし、養う
束縛にもなってしまうかもしれないけど
それは自分のものだから
大事にすればするほど家庭が安泰で
仕事も出世し、名誉と経済の発展を得る

陰である女性は、この人に奪われたいと思って結婚し
その人の子供を産み育て
主人のために献身に尽くす
誰かのためにと生きると強くなれる

陰ではあるけれど
実際には強くないと陰ではいられないのですよね・・・

この算命学的に結婚を見る星は
私は一個も持っていないので
相手の行動を束縛しないし
自分も自由になってしまうんですけど・・
相手ももっていないんですよね・・・

なので・・お互いバツ2です

これがちゃんと結婚の星を持っていると
長く良い夫婦でいられるんですね

そんな話もまた
オフ会の時に盛り上がりたいと思います

さて今日の坤為地
学びたい方がいらっしゃったら
音声受講できます

テキスト、音声をメールで送りますので
ダウンロードくださいね

@7000円

お問い合わせお申し込みはこちら

ぽちとひと押しお願いします







無条件の愛とは・・

5月は八白も二黒の上にありまして
線路も日、月、年、と重なりまして
二黒についてしっかり学んでみたいと思います

易も今月は坤為地について学びます。
テキストだけで33ページも有ります

5月24日の鑑定者講師養成講座は
スキルに走りがちだからこそ
みっちり心について学びます

今年はやはり二黒の技が大事ではあるのですが
技には心が本当に大事だと感じる今日このごろです

昨日もNHKのswitchという番組で
落語家と僧侶の対談があって
本当に感動しました

修行ということ
人を育成するということ
毒という魅力について

まさに私が自問自答している答えでした

私事ながら
先日、婚約をしたのですけれど
それまでの間・・・かなりの葛藤が有りました

実は婚約指輪を作ってもらったものの
なくしてしまったからです

それだけならまだしも
出会って一周年の記念にと
買ってもらったボールペンまで
なくしてしまいました

3月に買ってもらった時
「失くすから安いものでいい」と
心のなかで思った通りに
その翌週には消えてしまいました

彼は私がプレゼントとかは絶対に拒否するだろうからと
「娘達へのおみやげを買いたい」と偽って
私に付き合って欲しいと誘ってきました

時計とかバッグとか何がほしいかと言われても
何もいりませんと断り続けました

指輪だけでも高価なのに・・
海外からわざわざ来てくれるだけで十分なのに
ものなんかいらないと

婚約指輪にした石は
クンツアイトという石で
♡の形をしたピンク色で
ケアンズに石好きなお友達を連れて行った時に
偶然見つけて買った石でした。
全く石には興味もない私に
石というのは向こうが選ぶんだよというので
いろんな石を手にとってみていました

その石を手にした瞬間
電気のようなピリピリとした痛みが走り
思わず落としてしまったら
「その石の意味はね、無条件の愛なんだよ」と言われ
「その石が持てるようになったんだね~」と
冗談を言われたものです。

その石を彼がケアンズで指輪にしてくれて
3月に来日した時に持ってきてもらったものの
もらって翌週からどこを探しても見つかりませんでした

当時子どもたちの進学のことで悩んでいました

親だから一緒に住んで
勉強見てあげたり、世話してあげなきゃ
というMUSTに縛られていて

親だから○○しなきゃ・・・
するべき・・・
と思っていました。

しかし・・彼の帰国後・・
それでは相手は幸せにできないのではないか・・・?
相手を信じて遠くからでも見守ろう

辛いけれども子どもたちが近くにいては
子どもたちをダメにしてしまうという気がしました

アメリカも教育が変わってきていて
教えることで育たなくなるので
先生が教えることをやめたら育つようになったと言われているのですが
まさに・・・
本人が良いと思っていること
本人がやりたいと思っていることを
私はわたしのものさしでコントロールしようとして
芽を潰してしまうだろうから・・
そのために自分がなんとかしようとすることを
手放す時がやってきている
そういう感じがしたのです

3月に彼が来日した時も

「何が食べたい?」と彼に聞いた時
結局何を食べたいと答えても私に却下されると
ぼそっと呟く彼の一言に
はっとしました

私は相手に良かれと思って
やってあげることが相手のためだと思って
考えたり、決めたりしていました。

それは
愛の押し売りというか・・
優しさを履き違えていたのですね・・・

なので・・・
指輪が消えてしまって以降
彼が次いつ会う?という話のたびに
私は暗くなり・・
彼に会う=疲れるの方程式で
彼にも会いたくないになってしまっていました

昔から不幸な恋愛や結婚ばかりで
相手に女の人がいるとかだと
相手に惹かれたものだけど・・
誠実な彼にはあまり魅力を感じなくなっていました・・
安定するとつまらないというか・・・
手に入れたという安定感より
手に入れたいと思う不安定感のほうが
嫌なんだけれども
ドキドキしてそれが良いと勘違いしていた
不幸グセが抜けていないのもあったりして

「あの人は良い人だから」
「優しい人だから」

良い人だから=好きにならなきゃ

になっている自分がいました

つ・・・ま・・・り・・・

○○だから○○しよう・・・

条件付きの愛・・・なんですよね・・・

そこで全部ぶちまけました・・・

日本に来ている間
ずっと通訳をして
ずっとどこに行くか何をするか私が考えてアレンジして
疲れるばっかりで私はちっとも楽しくない・・・と

相手はただ一緒に居たかっただけだから
何も望んでなかったのに
勝手に私がやって勝手に疲れていて・・

これって・・・
結婚生活でも
子育てでも
そうだったのかもしれないなと気づきました

せっかく○○してあげたのに
というと・・

「頼んでないし・・」
よく子どもたちに言われたものでした・・

無意識に
見返りを期待していたのですね・・・


相手の喜ぶ顔が見たいと
相手に合わせることで
自分がわからなくなってしまう
自分を偽ったり
無理してしまったりすることを
ずっとやってきてました・・・

そういう時期は
周りに自分勝手な人ばかりが増えてくるのですが
自己中心的に生きて良いんだよと
気づくまで
ずっとそれをやられるんですよね・・・

ありのままの自分で良い

そしたら
相手も疲れないし
自分も疲れない・・

良い人になろうとか
良い人だからというのは
もうやめよう・・・と思った翌日

車の運転席の下から
指輪とプレゼントがキラリと光りました

うちの子供達も規格外

私の生き方も規格外

良い妻とか・・良い母とか・・・

じゃなく、私らしい母、私らしいが大事なんですよね

誰が決めるって自分なんです

修行とか修業も・・・そうだという話でした・・

45分で掃除するなんて無理なものが

これでOKですと言える心になることだそうで・・・

ズルして終わりましたなのか

知恵を使って、やりましたと言えるかどうか・・

自分が決めることなのだと・・・

自分の心が決めるって

相田みつをさんの詩にもあったと思うんですけど・・・

二黒というのがまさに心なんですよね

裏鬼門・・・心の裏模様です・・・

自分の心を綺麗する話

今月はたくさんしたいと思います

お問い合わせお申し込みはこちら

ぽちとひと押しお願いします


















重要なのは 身近な人達との関係の質

幸福を研究しているロバート・ウォールディンガーという方の
スピーチがNHKで放送されていました。

なんと・・・
50才で最も幸せな人間関係にいた人が
80才になっても一番健康だとのこと。

しかも健康だけではなく
脳にも良くて記憶力にも影響があるとのこと

彼も腰痛があるのですが
私といる時には痛みが無いといいます

身体的に苦痛の人でも精神的に幸福であり
不幸な人間関係にある人は
身体的な苦痛は精神的な苦痛で倍増するそうです

たくさんSNSで友だちがいても
パートナーや家族がいても
孤独感のある人もいます

要は身近な人達との関係性の質こそが大事だそうです。

人間関係とは面倒で維持していくのは大変なもので
私も一人のほうが楽・・・と思って生きてきましたが
大変なだけあって、満たされるものもたくさんあります

若いうちは幸せとは
お金や時間があることとか
名誉など成功することだと思っていても
やはり人生残り少なくなってくると
義理とかつきあいとかで人と会ったり
時間を費やすのはもったいないなとなり
若い時よりも幸福度は増すそうです

優先順序が変わってきて
本当に自分がやりたいことだけやろうと
生きるからでしょうね

今からでもできるオススメは

テレビやPCの前の時間を 人と過ごす時間に充てる

新鮮さを失った関係を活気づける為
何か新しい事をパートナーとする

何年も話していない家族に 連絡を取る

ことだとか・・

いろいろ過去にあって
会いたくないとかトラウマなどもあるかもしれませんが
そういう気持ちを抱く人々に
精神的にも肉体的に悪影響があるそうです

もしどうしても家族は嫌なら・・
新しくコミュニティーなり
友人なり良い人間関係を築くのも有りだと思います

家族には甘えられないけど
恨みも辛みもいっぱいあるけど
それを超える濃い人間関係があれば
良いのだと思います

私で良かったらお相手になります
来月は大阪と東京でも
オフ会をやりたいなと思っています
ぜひいろいろお話しましょう
(東京は6/2,大阪6/18)

人間関係がうまくいくコツは・・・
柔軟性だそうです

こういう考え方もあるんだな
こういう捉え方もあるんだなと
人と話す中で気づき
変わっていけるものです・・

反対に頑固な人は・・
難しいですね・・

相手をコントロールしようとする人も
なかなかうまくいきません・・・

ここにも二黒の柔軟性が出てきますね・・

村山先生は幸せになるのは簡単だよといいます

謝ることとお願いすることと・・・

人を許すということも二黒の寛容性の一つでしょう

やっぱり二黒中宮・・・

二黒は深いですね・・

お問い合わせお申し込みはこちら

ぽちとひと押しお願いします







鑑定力を上げたい方への講座

初級中級終わり、鑑定などもっと深く学びたい方へ
どういう講座があるのかをまとめてみました。
過去のバックナンバーです。

鑑定者講師養成講座 @5000円

2013年10月と11月 傾斜法 2話セットで10000円
      弟子しか知らない傾斜の見方です。
      傾斜鑑法とはまた別です。

2014年 5月 月盤の運勢の出し方 有情の相剋 
      十二支十干で悩みを深読み 奇門遁甲

2014年 6月 空亡特集

2014年 7月 同会と仕事の選択の仕方 子供の産み分け

2014年 11月 奇門遁甲特集

2014年 12月 道軌の法則特集

2015年度から @7000円

2015年 3月 最大吉方と廻座運

2015年 4月 同会と廻座運

2015年 4月 お金のセミナー 

2015年 5月 五黄の活用

2015年 6月 潜在能力を生かすには カウンセリングのコツ 
      チベット高僧の教え 四神思想

2015年 10月 生きがいの作り方 生徒さんの増やし方 
         居場所と出番 姓名鑑定

2015年 11月 村山気学の特徴 幸せになる知恵 
         気学の歴史 裏の成り立ち

2016年 1月 2016年の展望と開運法

特別講座 プロセミナーや師行講座の内容

2015年 2月 吉方の取り方 吉凶の判断の仕方 方位編と家相編 
        12000円

2015年 2月 二生の関係特集 原因と結果を出す方法 二生の関係と廻座運・奇門遁甲 14000円

2016年 2月 特別講座 2015年師行講座の廻座運の鑑定法
       27000円

 居場所と出番 年、月、日の運勢の見方 ラッキーグッズ、
 食べ物の出し方 同会の見方 凶方の意味 顕現期 十干と十二支

氣樂実践講座  各講座 1話 5000円

25.10月  苦悩の解決の道筋 原因と特定し人生を好転させる方法

25.11月  宝くじが当たる吉方 気を楽しむ 運命の人 最最大吉方 
      傾斜の特徴

26. 1月  八白特集

26. 3月  各種鑑定法

26. 5月  安心星 対面の星 神刹と吉神

26. 7月  病気の見方 相生相剋と自然現象

26. 9月  日盤吉方の効果的なとり方 食べ物の活用法

26.11月  五行の弱点 本命を強める方法 同会、傾斜の活用法

27. 5月  五黄特集 五黄の人 五黄の活用法

~~中級をさらに深めたい方用~~中級受講生特別アップグレード価格

納音上級編日干 60種類の人生の歩み方  7000円

傾斜鑑定法 上級編 全5回    17000円

お問い合わせお申し込みはこちら

ぽちとひと押しお願いします


新しいビジネスを始めるかどうかの見方

今日から5月
天道は西です。
土用もあけました。

地数系列線路が重なります。
ぜひ新しいことスタートくださいね

私もプロセミナー開始します。

初回は出店鑑定をやります。

事業を始める時、もしくは拡大する時の見方です。

5月はどういう人も、何かをスタートするのはとても良い時期です

新しく会社を興す、あるいは店を出す場合
方位が吉方かどうかの見方は今までもお伝えしています
わからない方には
再度復習しますのでお忘れの方もご安心ください

しかしプロは「経営者の廻座もみる」とのこと。
それを初めてご紹介します

どこに廻座しているときなら良くて
どこなら良くないのか?

中宮にいる時事業を起こしても良いか?
南にいるときは?
陥入しているときは?
八白の上にいるときは?
八白中宮のときは?
どういうことに注意したらよいのか?
どういう意味が隠されているのか?
資本金はどのくらいあれば事業を始めて良いのか?
いつの段階のを鑑定するのか?
店舗を出さないかと話が来た時など
話に乗ったほうが良いのか?乗らないほうが良いか?
本命に破壊が付いている時は?
五黄中宮の時は?

日々皆様から質問を頂きますが
ちゃんと良い時期にするとうま~くいきますし
私なども始めた時期が陥入していたので
とってもゆっくりモードで
同じ時期にスタートしたのに
星によってこんなに違うのかとこのことを知って
なるほど~と思いました。

そこに加えて線路や三合などもあわせてみていきます。
もちろん姓名鑑定も大事ですから
そういうお話もします

そしてよく迷うのが・・
本社、支社、出張所の開業、設置と移転について

誰の本命で、年盤月盤のどれをどこからみるのか?(自宅?会社?)

地相もとても影響してきますから
会社、店の地相でこれは避けたいベスト3もお伝えしましょう

相手が独立する時の注意点
フランチャイズの場合
ゴミ置き場 廃棄物、廃車の置き場
出店する方位が凶方の時の意味 読み方 気の背負い方
月盤の鑑定
はんこの押し方
などなど盛りだくさん

一番面白いのが・・
一白の方位へ本社をおいたり、店を出す場合
あるいは
方位がでなくて
自宅でやるとか場所が750m以内なら
本命が一白の上に廻座していたり
一白に乗られている年に開業する時の特徴をみたりするのですが
これがものすごくあたっています
(それぞれの星、全部をやります )   

プロセミナーはマインドズームと年間契約している人が
年に4回受講できる講座です

誰でも契約することが可能ですから
もちろん
村山先生から直々に学んでいただくのが
一番おすすめですが
海外におすまいとか・・・遠方の方や
諸事情があって学びたくても学べない方のために
特別に
23000円で開催します。

ご主人やお父様のお仕事とか
ご自分の仕事とか
クライアントさんへのアドバイス等
ご活用いただける技です。


5/11
13時半から 120分の予定です

スカイプで行います

音声のみです
(カメラは必要ないです)

ライブ受講できない方には後日録音をお送りします

CDで郵送する場合は+500円です。

お問い合わせお申し込みはこちら

ぽちとひと押しお願いします

私の人世を変えてくれた人との出会いと別れ

先日音楽座ミュージカルの代表のお別れ会に参列して以来
ずっとずっと頭の中に数々のミュージカルナンバーが流れ続けています

どの歌詞も
心に突き刺さるくらいに深く
当時まだ若くて理解できなかったことが
悔やまれてなりません

あれから25年
あっという間でしたが
彼女の言っていたことが今、だんだん分かり始めました

ダンスや歌など幼少の頃から習っていたわけではなかったのですが
どうしても夢を捨てきれず、大学卒業後せっかく入ったJTBを退社し
私はNYに行ってただひたすらミュージカルを見まくって、
歌を習いました。
年齢も25歳でしたが
NYで偶然出会ったある人が
音楽が好きだというと音楽座が良いよと勧められ
見たことも聞いたこともなかったけど
門を叩いてみたところを拾っていただきました。

きっと何もないけどやりたいという
情熱だけが伝わったのかもしれません
過去や経歴ではなく将来の可能性を見てもらえたのかもしれません

本舞台を踏んだものの
実力の無さに苦しみました。
大好きなものを仕事で選んだのに
夢が叶ったのに
大好きだからこそ悩みました

辞めたいと言った時に
プロデューサーとしてのお話をいただき
良い物を作って、作った人が自分で売るというコンセプトに共感し
3年ほどお世話になりました。

人間修行のような会社でしたから
休みなんて年に2日ほどしかありませんでしたが
その後過酷な芸能界に転職しても
天国と思えるほどに
鍛えていただけました

サマデイとかタオとか
会社の名前がもう普通じゃなく
サイババのビブーティーを
体調が悪い役者に塗ったり
事故のないように無音のテープを流したり
無限大マークがモチーフになったり
今では普通かもしれないけれど
当時はスピリチュアルなんて言葉もなかったくらいで
目に見えない不思議な世界があることを
最初に知ったのもその頃でした

当時は若かったので
目に見えていることが全てだと信じていました。

でも彼女は神様のように
すべてをを見通す人でした

ギブ&テイクでもなく
ギブしか無い人でした

当時著作権のことしかわからない
他に何も役に立たない社員がいて
なんで首にしないんですか?と聞いた時にも
城壁は大きな石だけあれば良いのではなく
小さな石も必要なように
人には役割があり
無駄なものは何もないのだと言われたことが
今でも印象に残っています

経験も少ない専門家でもない私がやってて良いのかと
迷っていた時も、
見るお客様は皆素人だから
普通の人がみて
大衆が感動できるものを作るのだから
大衆の一人である自分が良いと思うものを作れば良いのだと教えてくれた人でした
(もちろんすっとんきょんなことをいえば即退場の厳しい現場でしたが・・)

先日彼がまた6月にも来日したい
10月にも来日したいと言った時に
ちょっとまって・・・とためらう私がいました

彼に喜んでもらおうと来日するたびに
一生懸命だったあまり
自分も楽しむという余裕もないほど
疲れ果てていたのだと気付きました

これは子育てにしても同じでした

子供のためにとやればやるほど
感謝もされず
疲れ果て・・

誰かの為にじゃなく
自分の為に
自分が良いと感じることを大事にするのだと
あの時からずっと言われていたのに
まだまだできていませんでした。

「あなたはいつも頭で考えてばかりいて・・
そういう時はいつも間違っているんだよ
誰かのためになんて
誰も幸せにしないんだよ
そんなこと誰も望んでないんだよ
自分が笑顔になれるような選択をしなきゃ
顔はどっちに向いてる?
自分じゃみえないだろう?
あなたが笑顔になれば
それを見るのはあなたが愛する人達さ」

肉体を失ったからこそ近くに感じられるというか・・
肉体を失ってもなお生き続けているというか・・
彼女のスピリットが風の中に充満しているかのように
見守られているような
お叱りを受けているような
そんな毎日を過ごしています

彼女が会社を起こしてミュージカルを作り始めたのも
私の今の年くらいでした
まだまだ今からでもなんでもできる気がして勇気づけられます

音楽座ミュージカルは最後にいつも救いがありました

沢山の人を感動させることはできないかもしれないけれど
目の前の1人の人の人生が
私と出会ったことによって変わってもらえたら良いなと
感じています。



さよならなんかじゃない
悲しいことじゃないのさ
出会えたことが全てさ
寂しい時は空を見上げて


お問い合わせお申し込みはこちら

ぽちとひと押しお願いします

ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示