海外は、月盤も効いてきます!


今回のケアンズへは、
南に五黄があり、破壊もあり、出発の日盤も月盤も一白中宮でした。

いつでるかとおもったら、
着いて5日目に出ました。

着いた翌日は、日盤吉方をとったし、
着いた日は、恵方参りも教会でしたので
その影響が
遅れたのでしょうが、
通常3日で出るといわれてます。
国内なら、出発日の日盤だけですが、
海外は、距離もあり
月盤の影響も大です。
九紫の怒り、五黄の不満は
自分で今考えてもなぜあんなこと言ったのか違う人のことのように思えるほどで
止めようにも止まらず吹き出しました。

八白は、来年九紫の上なんで
怒りは禁物です。
派手な生活もダメです。
喧嘩すると、別れにつながります。
喧嘩別れは最悪です。
別れは、ありますが、
平和的に退職するなりしましょう。

九紫に乗られても乗っても
感情的にならないよう。
怒ったら終わりです。
来月15日には他の星の注意事項を
詳しくお伝えしますね。


恵方も南ですから、皆様も
飲食などされないよう
さらっとお参りだけにされますよう。

良いお年をお迎えください。

忘年会なんて必要がない

忘年会などせずとも

普段からなんでも忘れていきますから

必要ないですよね・・・

とは私のヨガの林先生の今年ラストのご挨拶

確かに・・・こだわりがあったり、なんでも覚えている人は

怒りや不平不満で飲み会が必要かもしれないけど

私の人生

飲んで憂さを晴らすという経験は一度もありません・・・


覚えなきゃいけないことでも忘れてしまうくらい・・・

といわれた先生の愛嬌に笑えるんですが

かくゆう私も

いろいろな勉強のおかげで知恵もついて

プラスに考える癖が付いたので

嫌なことはすっかりわすれてしまいます。


反省してもそれは成長には繋がらないというのが

三碧四緑の木星という木の成長から学んだこと・・・


ヨガをしていて疲れたなと思った時も

上がっている手があることに感謝

と誘導があるので・・・

健康でいられるありがたさの方を感じます。



常に私たちの出来事に良いも悪いもないのです。


それをどう感じるか・・・どう捉えるか・・・

で決まってきます。


見えない霊だのなんだのを見てもらう占いよりも

相手の沈黙の裏にある意味や

相手の笑顔の裏の悲しみや

相手の怒りの裏の愛をみたいですよね。


学ぶことで

見えることからちゃんと見ていく力が養われていきます。



年の瀬も押し迫り

今年中に大掃除をとか・・・イライラして過ごすよりも

ほこりで死ぬことはないさくらいに構えて

暖かくなってから大掃除でも良いじゃないですか・・・



人のことを大切にと言いながらついつい自分は後回し

でもその「人」には自分も含まれます

自分を一番大事に

一年の疲れをとってあげたいですよね。



ゆっくり自分の休養のために

20日弱オフで海外です。

今年はシドニーやシンガポールなど初めて訪れる場所もあれば

5度目のインドに母と行ってきます。

みなさんも良いお年をお迎えくださいね。

ぽちとひと押しお願いします

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

自分の子供を育てられない人に社員は育てられない

1兆円産業のアメリカの企業の

発展している人材育成のコツを紹介しています

こちらをクリック

塾に頼んでも

家庭教師でもダメで

親が教えるのが一番だそうです。

教科書を開いて一緒に勉強してみてください

「勉強しろ」ではなく

「一緒にやろう」の姿勢で変わってくると思います。

この冬休みは

父親との時間をたくさんお子さんに持たせてあげたいですね。

マインドズームの掲示板が新しくなりました

マインドズームの掲示板
新しくなりました。

2014年の講座の日程も出ています

2014年講座の日程

ご活用くださいね。

幸せに生きるコツを自宅で自由な時間に学べます

初心者が初めて気学を勉強したいと思っても
独学ではなかなか難しいですよね。

村山先生の全国の教室も
途中からなので良く理解できないとか

小さい子供がいて外出がままならなかったり

仕事で日程が合わない方のために

自宅で村山先生の気学を学べるのが私の講座の特徴です。

通信講座なども質問は制限があったり
有料だったりして
一人では続かなかったりしますが

秀夏塾では多くの先輩や仲間が一緒に学びますので
自宅にいながら
skypeで生で双方向で受講できますし
スケデュールが合わない方は録音で受講できます。

パソコンに詳しくない方はCDを郵送しますので
CDプレーヤーで家事をしながら
運転や通勤途中で学ぶことができます。

質問もメーリングリストがあるので
24時間いつでもわからないことがあったら
聞くことができます。

初心者向けの講座だけではなく
中級、上級、鑑定者養成講座など
いろいろな段階があるので
ステップバイステップで無理なく上達できます。

また家相、姓名鑑定、人相、易、心理学など
単発のユニークな講座も用意されていますので
目的に合わせてご活用ください。

お問い合わせ、お申し込みは
ここにメールくださいね


各講座の案内はこちら


ぽちとひと押しお願いします

来年の講座の予定

来年の講座の予定

1月15日(水) 13時半から 展望と開運セミナー
 
村山先生の本には書けなかったことを折り込み、
2014年1年の運勢を良くするための
開運法をお伝えします

1月22日(水)13時半から 手帳の使い方セミナー

運勢を上げるために、方位や色や食べ物など
自分の行動をどのように気学に基づいて
活用したらよいのかをお伝えします。
気学初心者の方のためのワンデーセミナーです


1月28日(火)氣樂実践講座 

中級まで終えた方のための講義です。
日常活用できる技や生き方のコツをお伝えします

八白特集です。八白の象意を詳しくやります

就職難の子どもの将来のため親が何をしてあげられるか・・・などお伝えします

2月12日 (水)鑑定者養成講座 13時半から

3月4日  (火)氣樂実践講座 13時半から

3月25日 (火)鑑定者養成講座 13時半から

以後 

氣樂実践講座 火曜の13時半から

4月15日
5月13日
6月17日
7月8日

鑑定者養成講座 火曜の13時半から

4月22日
5月27日
6月24日
7月22日

の予定です。

いずれも@5000円 
CD受講の場合は+500円で郵送致します


テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

今年ラストのプロ養成講座です

今回の鑑定者養成講座は
大きな組織、グループを作るか
小さなグループもしくは自分ひとりで終わってしまうのか
の違いです。

リーダーの心構え、人間性について
村山先生は実は意外なポリシーを持っていらっしゃるということを
易の火天大有と、水地比から明かしたいと思います。

また世相を賑わす都知事の名前、殺人、麻薬密輸など
話題の人物の姓名鑑定をいたします。

家相は玄関やお手洗いの位置、張り欠けによる特徴や
悪い家相、良い家相の修繕の時期
土地の購入についてなど扱います。

三碧四緑の方や、成長をしたいと思っている人が
成長に欠かせない要素については五行から学びます。

発展に必要な要素、止める要素、陥入の活かし方などです。
先日の実践講座でも最大吉方が生気吉方か退気吉方かで
どんな学び方が良いのかをやりましたが、今回は
どういう生徒さんが集まるのか、どういう特徴だと発展し、
どういう特徴だと潰れるのかを五行でも見ていきます。

年の瀬で忙しいことと思いますが
12月17日( 火)13時半から行います。

録音受講も可能です。

絶対安静の中退院して教えてくださっている
村山先生の知恵を一緒にシェアさせていただけることを
感謝しています。

今年も一年ありがとうございました。

テキストを送りますので
お申し込みの方は
ここにメールくださいね

ぽちとひと押しお願いします



國友秀夏

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

シングルマザーの愛と苦悩

きのうテレビにホリエモンが出ていました。

相手の感情がわからない・・・

きっとあの頭の良さといい

アスペルガーなのかな?とも思いながら

小さい頃両親が忙しく、おじいさんおばあさんに育てられた

あまり褒められたことがなかったという寂しさから

自分は愛されてない

大事にされてないという

自分の中に

間違った前提を持っていて

それがあるために

人を愛したり褒めたりするのが苦手で

人に誤解されやすいのではないかというのをやっていました。

まずは人の誤解を解くなら解かないことが一番の解決方法で

弁明したところで人は好きなように思う

だから自分の前提を変えることなんだというのが

とてもシンプルで分かりやすかったです。

その通りだと思います・・・。

私も母親として生きていないように思われがち・・・

シングルマザーは実は一人で子供を育てなきゃとなるので

とても男っぽくなります。

本当は子供と一緒に水族館に入るのが良いのだろうけど

入場料もったいないなと子供だけいかせてあげてたり

映画なども子供が見たがるものは子供だけで見せてました。

子供が楽しみたいものはやらせてあげたい

でもお金は節約したい・・・と。


でも本当は子供は一緒に何かやって

褒めてもらったり、時間を過ごしたかったんだろうなって

ふと思いました。



ホリエモンのお母さんが

「受験合格したのもまぐれと近所の人に言ったけど

本当は自慢したかったのにそれをしなくてごめんね・・・

あの時はあなたが頑張っていたのを知っています」など

たくさんの実は・・・というエピソード

その時に言って欲しかったと涙していました。


物を買ってもらったり

後で褒めてもらうよりも

その場で言ってもらいたいんだろうなと感じました。

親が愛情表現するの苦手なんで

そこだけ受け継いじゃって・・・

という言葉がとても悲しかったです。

我が子をたくさんハグして

「本当は一緒に映画も見たかったよね。ごめんね・・・」

と昨晩は謝りました。

年末年始もパパに預けて母と旅行に行きますが

本当は一緒に行きたい・・・と。

パパとたまには過ごしたいかなと思いつつも・・・

本当に考えさせられます。

シングルマザーにとって子供に父親との時間はどう作ってあげたらよいのかと・・・。

昨日のナイナイアンサーはシングルマザーがたくさん出ていたので

それぞれの母としての涙があるんだよな~って思いました。

ぽちとひと押しお願いします

テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

様々なミラクルな出来事がありました

秀夏塾に出会ったのは、インターネットで
気学の講座の検索をしていた時でした。

なんとなく迷い込んでしまったかのように、
メーリングリストに登録をしたのがきっかけです。

村山気学の面白さは別の方からも伺っておりましたものの、
子どもも小さく、遠方まで受講しに行く自由が
得られなかったこともありSkype講座に飛びつきました


今年、初めて仮吉方をしました。
いつも無口だった子どもが、自分をもっと表に出せたらいいのに。
と思っていましたが、なんと!!!

吉方のおかげでしょうか。。。
今まで友達と遊んだことがなかった息子が、
急に友達を家に連れてくるようになり、
今では毎日、毎日、楽しそうに遊んでいます


学校や塾でも、先生と一言も話をすることがなかったそうです。
でも、それらも確実に変化をしていると、先日の面談の際に
担任の先生から聞かされました。

他にも、様々なミラクルな出来事がありました。
自分自身も、明らかに、色々な良きタイミングに
気づくことが出来るようになっていて
例えトラブルがあっても、より良い方向へと導いてくれている
何かの流れを感じています


埼玉県在住 41才 女性

ぽちとひと押しお願いします

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

学び続けて5年以上の先輩たちは・・

気学を学んで5年になると思います。

先生は3年で人生が変わるとおっしゃっていたのですが

3年くらいで村山先生の気学に対する考え方が

単に方位学だけではない

吉方をとったら幸せになるというような

方法論を教えているのではないと気がつくようになります。

5年目で、自分の使命に気がつくようになり

今やっと、もっと学んでいる先輩を目にした時に

さりげなく先生に差し入れをされていたり

集まる時にはどこかに行ってきたといっては

見ず知らずの仲間にもお土産をくれたり

一昨日の名古屋気学では

お昼を食べてこれなかった人もいるだろうからと

余分にパンを買ってくださっている方がいらしたり

そういう心配りが自然にできている人達が

なんと多くいるのか・・・と驚きます。

たぶん・・こんな世界は他にはないと思います。

普通は損得勘定が働くので

自分のお客さんとか、取引先ならそういうのもわかるのですが

そういうのがないのですよね・・・。

クリスマスプレゼントですと頂いたり

クリスマスパーティーするので手ぶらで来てくださいとか

与え上手な人が周りにいっぱいいるのですが

みなさんとっても豊かです

いろんな意味で豊かです。



実はプライベートなことはよく知りません。

どんな仕事をしているのかとか

どんな家族構成なのかとか・・・

だから先日本当に驚きました。

同じ仲間同士で、復習会をするというので

呼んでいただいたのですが

雨の予報だと聞いて、

「洗濯物!」と叫んだら

「家事するの?」と驚かれました。

それほどまでに、私の外での姿には

母親色が出ていないのか・・・と。

「恋愛している場合じゃないよ!」って

先生がおっしゃるのもそういうことなのでしょうか・・・

同会というのは他からそう見られているという星ですが

そういう集まりで初めて同会を認識しました。

九紫傾斜が3人もいたのでその特徴もすごくわかりましたし

やっぱり盤面を見るよりも

人を見てそれから盤面を解くという順番が村山流なんだなと

気づきました。

先生の講義は

「はい、となりとシェアして」の時間がやたら長くて

何を話したらよいのか雑談とか

わかったかどうかだけ確認かと思っていましたが

それぞれ、自分の星ならどうとか

数多くのケースを見ていくことこそ

人間を見るということなんだな~と初めて知ったのです・・・。

さて私は主婦ですということを

ちゃんと申し上げておきましょう。

今日も息子は子ども会のボーリング

娘はアイカツが大好きなのでゲームセンターに付き合い

UFOキャッチャーの天才なので

2個も無料でゲットして来ました。

夕方からは子供を連れて「くら寿司」に並び

土日はいつも子供孝行です。

長い休みも私は仕事を入れません。

講義は夏休みとか子供の休み以外で

月に2回から3回程度。

もともと、子供たちが障害を持っていて

育てにくかったので

私の責任かな・・・とコーチングやカウンセリングなど学び始めました。

そんな中で

気学に出会い、仏教に出会い

村山先生の考え方、スタンスが身についてきて

平穏に子供達を育てながら

シングルマザーでも子供を私立の小学校に入れさせてあげられるくらいになりました。

学校が見つかったのも本当にラッキーでしたし

お金に余裕が出来たのも

吉方をとったり、名前を変えた効果だと思っています。


なぜ気学が当たるのか、吉方をとるとなぜそうなるのか

勉強されていない方や日が浅い方は

本当にわからず、悶々としていることと思いますが

本当に続けていけば必ず分かる日が来ます。

気づくようになる自分になっているというか・・・

自分の過去と比べても

生徒さんの成長をみてもそう確信しています。

ぜひ忙しくて時間がないわといわず

そういう忙しさから解放され

自分のなりたい自分に早くなれるように

知恵を身につけていただきたいなと思います。

逆なんですよね・・・

時間ができたらやる

お金があったらやるではなく

豊かになった人は皆

時間のない中でも、お金のない中でも

ただただ続けてきているので・・・。

英語の成功という単語は

継続の名詞系なんですよね・・・。

次回の上級講座はこの人間の成長について

語りたいと思います。



ぽちとひと押しお願いします








テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示