ひきこもりの直し方

ひきこもりの子どもたちは
医者だの先生だのという職業の
厳格な親のケースが多く
親があまりにも完璧に見えて
自分が「ああはなれない」と劣等感を抱いて
しまっているという話を聞きました。

そんな時の解決法は、
父親が仕事を辞めて
子どもと遊んであげるとほとんど治るそうです。

男の子はお母さん
女の子はお父さんに原因があり
女の子の場合、
母親が夫に対して怖くて何も逆らえず
母親が体を張って子どもを父親から守ってあげてなかったから
母親にまで憎しみを抱えているような場合もあり
つきつめていくと
やはり夫婦関係に問題があることが多いので
子供の問題の相談を受けているのですが
結局は親の夫婦のあり方を
見直した方が早いということになるものです。

先日夫婦関係、恋人関係の
理想的なパートナーシップの築き方のセミナーをしましたので
録音受講したい方はお問い合わせください。
(パートナーのいない方はパートナーに出会う方法です)


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

むいていない、わからない、楽しくないだと感じることを辞めました

今年は引退を意味する七赤の上に
八白の本命の私は来ていて
何かを止める決断をするのだろうと思っていたのですが
この春から
インド占星術の勉強を止めました。
(勉強としてはやめましたが
 VEDAの教えやYOGAは実践しています)

気学や姓名鑑定や家相や易は
とっても楽しいし
す~っと入ってくるので
難しいと思ったことは一度も無く
一日中でも浸るような生活です。


七五三とはよく言ったもので
3年5年7年というのは
ひとつの区切りなのですが
丸3年たった最近は
物の受け取り方や
見え方ががずいぶん変わってきました

ジョーティシュというか・・
インド占星術は
難しいし、気が重くて
授業の時だけ勉強するだけで
予習も復習もせず、
時間的に身を置く状態ではなかったこともあり
どれだけ勉強しても
わからない~の繰り返し・・・

私にわからなくさせている
力が働いているとしか
思えなくてふと天○堂さんに行って
筋肉反射のテストをしたら
やめて良いんじゃないか…
という驚きの反応でした。
せっかく今までやったのに
もったいない・・・
と3カ月は先生にも引きとめられて
続けたのですが
4月からはすっぱりやめてしまいました。

生まれた場所と時間から
正確にいろいろなことが分かるだけに
良いことよりも悪いことの方が多かったりすると
あきらめの気持ちがわいてくるばかりで
その心がまた現象を作ってしまうので
我が子や身近な人であればあるほど
決めつけに縛られているのではないかという日々でした。

改善のためには
肉食をやめるとか
マントラを唱えるとか
普通の人に教えて実践してもらうには
ちょっと抵抗があるのも一因なのですが
一番大きな理由は

すべてのことをいろいろわかってしまうのって
どうなのだろう?

それは神様の領域じゃないのかな?

というのが私の中の抵抗であることがわかったからでした。

オーラのなんとかのように
見えないことがわかるのって
すごい!と思えるので
ああいうふうになりたいって思っていたのかもしれないのですが
今見えている現実のことも良く見ないで
前世だの、今世の宿命だのもないだろうと・・


前世の記憶も無く
今回の使命もわからないからこそ
全力で今を生きられるので
今の現象を見ながら
自分というものを見つめる生き方ができたら
そういう知識は必要ないというより
邪魔なのかもしれないという気がしたのです。

一方孔子の教えというか・・
村山先生の教えは
生きることにおいて何も無駄はないという
すべての出来事が
自分の成長のために起きているのだという
良いことも悪いことも神のお手配なんだというものです。


この考え方がやっとわかり始めたのです。

気学を学び始めたころは
巷にあふれる風水のような
黄色い財布がラッキーくらいの
薄っぺらいものなのかな?と
半信半疑だったのですが
実は奥が深くて

どんな出来事も受け取るこちらの心に応じて
変わっていくものなので

お金が無いとか
子供の病気とか
マイナスに焦点を当ててばかりいたのが

その現実は現実のままでも
今あること、プラスの方に
意味を見いだせる習慣がついてきたのです。

占い師のところに行って
ヒーラーの人に聞いて
教えてもらえば早いかもしれないけど
それでは人は変われないんですよね・・。

やはりこういうことは
自分で気がついて
自分で変わろうと決心しないと
抜け出せないわけです。

私自身それを体験してきたので
鑑定では
「普通こうですよね?」という
その人の思い込みに対して
「本当にそう思う?」と投げかけるようにして
本人が考え、気が付けるようにというのを心がけています。

あまり鑑定をせず
講義中心にやってきたのですが
それでも、本当に苦しい時
今までの自分の考え方が間違っているのはわかるけど
どうしたら良いのかがわからないという成長の段階は
誰しもあるので
これからは
もっともっと多くの人に
どうしたら良いのかをお伝えできるように
力を注いでいきたいなと決意を新たにしています。

4月から受講して下さった生徒さんが
何人も「こんな風に変わったんです~」と
たくさんご報告くださいます。


今まで生きてきた中で
私もそうでしたけど
誰もこういう話をしてくれる人に出会えなかったんですよね。

嫌なことでも我慢して続けなきゃは捨てました。

神様はそんなチャレンジをさせることなく
もっと単純に楽しく人生を生きて良いんだよと
持って生れた才能やチャンスを生かしてないからこそ
リストラや病気や経済苦という形で
本当にやりたいことに向かいなさい!と
してくださっているように思います。

東洋思想って
5000年以上続いてきただけあります。


これからは日本だけじゃなくて
世界に進出するときなのかな・・・

そんな予感がしております




テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

九星気学5月上級講座は「二生の関係」~

今回の気学上級講座は先天定位と後天定位の世界から
二生の関係を深く掘り下げました。

なぜ腎臓が悪くなるのか・・・
婦人科系の病気を治すには・・・
といった、原因と結果
過去と未来が映し出される二生の関係の世界は
相星とまたまったく違います。

漢方や針治療の基本ともなる
治療で治る病気と、
西洋医学では治らない病気の治し方。

どういう人が周りにいると自分の力が発揮できるのか
できる男がいないと役目を果たせない星や
反対に女性がキーパーソンとなる星とは?

人に教えるタイプなのか、
教えられるのが嫌なタイプなのか
何を身につけると能力が発揮されるのか
これがなきゃという人生のポイントなどなど
目からうろこの初めて聞いた!!という驚きの話の数々です。

村山気学の鑑定の真髄を伝授しています。

また対面の星という自分の決断がつくための要因

あるいは自分が悩む時の原因の星を見る鑑定の仕方もお伝えしています。

進化と宗教の話題から易の卦による

人生の安定と、発展成長のための心構えなど

人生の生き方の知恵がたくさん詰まっています。

録音は約140分。

CDもしくはskypeでお送りできます。

単発での受講が可能です

atma358@gmail.com

國友秀夏(くにともしゅか)



テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

易は人間の育成と組織をまとめるための知恵

村山先生の東洋思想の中でも
易は事業経営者、自営業の人には
ぜひ聞いてもらいたい。

占いの一種かと敬遠する人も多いが
実は
アメリカの歴代大統領から
シンガポールのリークアンユーなど世界的な
指導者や
トインビー博士といった
最先端の科学者や、
幕末の勝海舟など数多くの
人々が学んでいる。

アメリカでは産婦人科の医師は必須科目で
人間の誕生にまで係わる神秘的な世界だ。

もともと孔子の教えは
国家という組織のまとめ方だったわけだから
それが会社でいえば
人材育成、経営のノウハウなど
かなり素晴らしい経営戦略が学べるので
世界的なトップのCEOも熟達している人が多い。

家庭という小さな組織においても
人間の育て方、親としての在り方など
日々の生き方にも
幸せになるための深いヒントが隠されている

普通、易の授業といえば
年間何百万とかかるらしいが
村山先生は日本でも唯一岐阜でだけ
月に一回格安で易の講義を開催してくれている

全国から受講生が来るほど
人気の秘訣は
やはり、本に訳されている
通り一遍の解釈ではない
独自の見解があるところ。

そのエッセンスを
私も上級講座の中で
毎月折り込んで伝えています。

5月は四緑木星、九紫火星の暗剣殺になる卦

『風火家人』

家をまとめる、
会社をまとめる
組織をまとめるための知恵です。

5月22日(火) 13時から120分

skypeもしくは固定電話

日時の都合が合わない方は
録音受講も可能です。


5000縁

固定電話や、CDの録音郵送の場合はプラス500円
(skypeでの録音送付は無料)

テキストをメールで送りますので
お問い合わせお申込みは

atma358@gmail.com


國友秀夏(しゅか)まで

P.S 今回は気学の先天定位も扱います。








ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示