すばらしい勉強会のご案内

私たちは感情の生き物で・・・
それは自動的に感じてしまうものだから
感じないようにしようとして
コントロールできるものではありません。

プロのアスリートですら
いくら実力があっても
いくらスキルがあっても
恐怖心があったり
不安があればどうしようもありません。

また過去の失敗や嫌な体験など
忘れられない記憶というものもあり
これもやっかいなものです。

自己啓発的なものはたくさんありますが
肯定的に考えよう
プラスに考えようとする人ほど
うつ病になるという統計もあります・・・
プラスに考えようと思うということは
今の現実はマイナスだと思っているわけですから・・・
その思いと同じものを引き寄せるのですからね・・。

私は昔からついてないと思っている人が
「私が運がいい」といえば言うほど
「うそだ~~~」という反発が起こるものです。

力というのは支配しようとすれば
反発するからです。

明日の心配をしないようにしよう
とさびしい財布を見ながら
楽観的に考えようとすればするほど
不安に襲われ、
いらだつことはないですか?

考えないようにしようとすれば
考えずにいられないし
不安になったらどんどん不安も膨らみます。

そういう心とか脳の取り扱い方とか
扱う講座はたくさんありますが
かなり高額なのと
講師が言っていることと
やっていることがぜんぜん違うので
私もお金の割にはと不満に思うことも多々ありました。

そんな中で私の一押しの講座が
会員だけではなく広く一般の方に向けて
公開されることになりました。

こころの達人 勉強会

また・・・
彼らのところでの学びを軸に
仏教やVEDA、YOGAなどのインド哲学や
村山先生のTOEや、発達心理学など
古今東西のすばらしい法則を
毎月一回講義にもしております

第三回は11/21(月)
来週の月曜の9時半から2時間です

今まで過去2回やっていますが
毎回テーマが違い
次回は「お金について」を扱います。

誰でも参加は可能です。

シリーズものですが、
験しにといった単発での参加もOKです。

お金もすべて自由なので
受講してからでも
分割でも
出世払いでも構いません。

今までお金がないと学べないとか
どこかに行かないと手に入らないとか
苦労があって乗り越えないとごほうびがもらえないと思っていた人が
自分の信じていることが違うのかもしれないと
書き換えてもらいたいと思っています。

私たち生命は毒に敏感で危険なこととか嫌なことばかり覚えています。

それをカウンセラーのところに行って話して
一つ一つ思い出しても意味がないのです。

過去の自分は過去の自分。

神様のお手配は間接フリーキックなので
今困っている、悩んでいる人が
陰がきわまって陽になることで
新しい人生を踏み出すことがあります。
そういう形で神様は困難をくれます。

困難とは人生の進化への種です。

今を生き、
未来の自分を今から作り上げていきませんか?

今までの
マイナスな記憶や思い込みは
学ぶことで、受け取り方が変わったり
信じていたものや
トラウマや価値観など
これが正しいと思っていたものですら
手放していくことができます。

そうやって内面が変わっていくと
ごく普通の日常の中に奇跡のような出来事が
実はあったのだと気がつき
うれしい、楽しいと感動を重ねることで
塗り替えられていくものです。


録音でも講義は聴けるようになっています。

興味のある方はメッセージ下さい。

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

全てが必然

12月の仮吉方に向けて

一白の方位に出ている方から「つらい」

という連絡がありました。(一白はつらいんです・・・)

丹田から助けて~というときは聞いてあげて良いけど

上の方から助けて~というときは

あまり助けてはいけないとT堂さんに教えてもらったことがあり

まさしく、上の方からの甘えというか依存だったけど

難聴とか夜眠れなくて・・と体調の不調をおっしゃるので


「誰かに認めてもらおうってする前に・・
 もっともっと自分を大事にしようよ…
 自分が自分を認めてあげようよ・・・
  だって・・・がんばっているもの・・
 まずは体の声を聞いてあげよう」と

いくつかのホリスティックな治療をしている
神の木クリニックとか
グリーンハイツ歯科を紹介しました。

何もしないで寝たい・・・
それだけの体からのメッセージが来ているなら
ひたすら寝れば良いのに…
でも完璧に仮吉方を成立させたいいうような
何かがブレーキになり
そんな欲求にすら
聞かないようにしているものは
どこからくるのだろう?
と何がそれを駆り立てているのだろうね?と
話をしました。


先日中村勘三郎さんの特集をしていて
いつも励ましている側が、
病気になって、何もできないこの状況が苦しい・・と
語られて、そんな時に桑田さんの手紙が励みになった
というシーンで流れた曲の「それ行けベイビー」
歌詞がすごく良いんです・・・
(でもその闘病の姿こそが視聴者を元気にしてくれてる~)


私たちは元気な時と比べて
病気になった自分のことを
完璧じゃないから駄目だと思ってしまうよね・・・。

そして元気になれるよう
がんばれ!ってはっぱをかけてしまうけど
ありのままの状態を一度は認めてあげても良いのではないかなと
最近思います。
(障害児を持つとか年老いた母といるのでね)

耳が聞こえなくなったり
膝が痛くなったり私も毎日どこかかんか
肉体を持つ以上
痛みがあったりします。
そしていつの間にか治っています。

痛みは体からのメッセージ
このままじゃ駄目だよって
教えてくれているのだと思います。

だからこんなに駆使していたんだ・・・ごめんと
私は笑顔を送り、ありがとうということにしています・
(そういう瞑想があります)

眠気も抑えるより
寝てしまった方が早いですよね。

我慢して乗り切った20代に比べたら
やはり抑えようとすると
その反動の方が大きくなって返ってきたりするから
昼寝の15分なんてヨ~ギ~なんかも
なさっていると聞きます

断眠記録は160時間くらいという記録もあるので
「1週間くらい寝れなくても
 人は死なないんですよ」と言ったら
「安心しました」と言われました。

「寝なくちゃ」「食べなくちゃ」と思うから辛いんだよね・・。

それが「寝なくても良い」とか「食べなくても良いんだ」と
思えて以来
私もすごく楽になったもの…

私の心のマスターH夫妻から
肝臓は感情を消化してくれるところだからと
食べないことでかなりの心のケアになると教えてもらって
インドのナチュロパティーに断食に行こうかと思うくらいに
食べないことも意味があることだと思うし

松田 麻美子さんの本を読んで以来
朝食を食べない子どもに対するストレスからも解放されたので
土日なんかは…一日2食にしているし・・・

食べなきゃとか
眠らなきゃといった
強迫観念は自分が作っているんだもの・・
でも自分で気が付いていない…
本当の心の中の中の自分は知っているのにね…

人はそれぞれに自分が信じている物で勝手に判断して
苦しくなっているんだよと見せてくれているんですね・・・。

ホリスティックな治療をすると
虫歯すら意味があってなっていたりするから治療しないし
無理に外から力を加えるよりも
自分の内なるバランスを取ろうとする力を
発揮させるように
開放したり、クリーニングをする治療がなされるので
彼女にもあうかあわないかを
キネシオロジー(筋肉反射テスト)で
病院を選んで見たらとアドバイスしました…。

時には気学から全然離れてしまうこともあります・・・。

気学以前に
汚れたキャンパスの上に
どんな新しい色で絵を描いても見えないように
新しいもの、知識なんて
入れれば良いというものではなく
最初にきれいにしてからじゃないと
入ってこれないものなので・・(受け入れられない)
順序としてはいつも言いますが
出るが先・・・
出すが先・・・

体は出すことしか考えていないし…
お金も出る(与える)方が先だし・・・
家具だって先に処分してからじゃないと
新しい家具を置く場所もありません・・・。

出入り口
呼吸・・・
日本語はすべてそうやって
出る方が先って書いてあるのがすごい!

我慢しないでだしちゃいな!
寝たかったら寝ちゃいな!

体の声を聞いてあげて
自分の頑張っている所を認めてあげて
孤独ななかで自分を見つめる
自分との会話の時間がたくさん持てるから
仮吉方は75日成立した後の結果よりも
挑戦している日々に
今までの生活パターン、思考パターンを変える
ヒントがたくさん詰まっているのだと思います


それ行けベイビーの歌詞はこちら・・・

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

お金について

人生を楽しく生きる

パート3は「お金について」

最近・・・

 生徒さんから

「極貧なんです…
 どうやって自己破産までしたところから
 復活されたのですか?」

と続けて2人の方に聞かれました。

経済のことは誰にでも聞けるものではありません・・・。

自分のお金に対する考え方とか価値観とかを

なかなか人と比較する機会も無いですし

本田健さんや、ロバートキヨサキなど本もたくさん出ていますし

斉藤一人さんや小林正観さんなど

音声もたくさん巷にはあふれていますから

耳にしたり読んだりする機会はあるとは思います。

もう知ってる、わかってる・・・で

基本中の基本が忘れられているのかもしれないな…と

脳の仕組みや潜在意識のことを踏まえて

今回はわかりやすいテーマにしてみました。

お金に関することをやると

実はお金だけのことではなくて…

もっと奥のことも見えてきて

また新しい自分に出会える

楽しい時間になると思います。

11月21日 9時半から

スカイプもしくは固定電話

¥3000

今回だけ試しに・・・の単発での参加・・・

音声録音での参加も可能です。

お問い合わせ、お申し込みは

atma358@gmail.com

秀夏(しゅか)まで。




ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示