相手が変わって欲しいと思っていませんか?

医者に行って母が具合が悪くて・・と代わりに見に来る人はいませんね。

本人を診てみないとわからないと断られます

しかし鑑定の時には

旦那がこうで・・・

母がこうで…

と本人は困ってないかもしれないのに、代わりに相談をしにくるケースが良くあります。

「名前が悪いですね…」

と言ったところでその方は名前を変えるでしょうか?

「日にちが悪いですね。」

「方位が悪いですね・・。」

言ってもたぶん変えないなら見てもしょうがないじゃないですかと

先生は笑います。


私たちは人に変わって欲しいんですよね。


自分が正しいと思っている。

ということは相手を否定しているってことに気がついてないということです。

正しいと思うことは怖い事です。


私はベジタリアンですが家族は肉を食べます。


私が正しいと思っていることを人にもやって欲しいと思うのはどうなのでしょうか?


相手の体のためだと都合の良い解釈で押しつけることはどうでしょうか?

何が正しくて何が間違っているのか・・・その基準は何でしょうか?


問題を解決できる能力は問題を解決していくから経験値が上がります。

子どものけんかにしても

自分も殴られて痛みがわかるから

人の痛みがわかるようになるので

親がけんかを仲裁して

全くけんかをしないように育てたらどうなるでしょうか?

子どもの体験をうばってしまうことにならないでしょうか?

苦労してほしくない…

自分でなく、誰かが苦労するのはその人の神様からのご手配です。

それを横取りしてしまうのはどうでしょうか…

果たしてそれは苦労と呼べるのかどうかも定かでないですよね。

肉を食べないことは私にとっては苦労でも何でもない

でもある方にとってはそれは我慢で忍耐ですから苦痛となるかもしれません。



誰かが変われば良い、環境が変われば良いと思っていても変わりません。

それが善意からでもです。

人のことばかり気にしている人は思いやりがあるのでしょうか?

人を大事にするように私たちは教えてもらいましたが

自分をどれほど大事にしているでしょうか?

自分もその「人」です。


人を変えるのではなく

あなたの願いを叶えてあげる自分になっていく

子どもに言うことを聞いてもらいたい!ではなく

子どもの言うことを聞いてあげる母親になる

相手をどうにかしたいではなく

自分の感情をどうにかできるようになる・・・

自分で自分の感覚を知ることができない

知ろうともしないで

自分が求めている本当の自分、自分の天命、使命がわからなくて

自分を大事にしているといえるのでしょうか?

毎日周りの現象や人のことばかりに気を取られているだけで

人生を生きていると言えるのでしょうか?

そういう方の考えるきっかけになって欲しくて

26日の9時半から講義を行います。

自分自身に向き合う講座になると思います。

音声録音での受講も可能です。

お申し込みは

atma358@gmail.com

國友秀夏まで

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

気学実践講座

村山先生の気学はY理論と呼ばれています。

自分が生き

人を活かし活かされ

凶方を踏まないようにする・・・

あらためて先生の目指す気学のあり方と
同会傾斜、最上方位、暗剣殺を取り上げます。

9月20日火曜日 朝9時半から120分

         午後13時半から120分

十二支、十干、とそれを合わせた
なっちん(納音)を解説します。

9月27日火曜日 午後13時半から120分

講義はスカイプで

録音での受講も受け付けます。

3000円/1講義

テキストの関係上
お申し込みはお早めにお願いします。

atma358@gmail.com



自分探しの自己実現講座

結婚して、家庭を持ち、
旦那という自分の鏡なのに、
全く違う相手との付き合い方につまずき、
自分のしたい事しかしない、
今を生きる子供たちを育てることとなって、
こういう家庭を持つことの人生にとっての意味を日々感じながら
なかなか成長できないもどかしさに
子育て、自分育てのために、
カウンセリングやコーチングから始まり、
NLPや心理学や脳に関してと様々に学んできました。

占いというのも迷信だと思って
はなから馬鹿にしていたのですが
インド占星術のような、
天体学というものの正確さに驚き
宇宙のサインを読み解く方法を、
どれほど世界中人々が使っているのかに驚き
気学や姓名鑑定、家相、易といった
外側の現象や姿を見て中身を知るという学びを
続けてきております。

いろいろ学ぶうちに、
私たちは決められた運命をただ生きるだけなのか?という思いから
選択の自由があるわけだから、
得たい結果を得るために
行動を変えるにはどうしたら良いのか?
をずっと突き詰めて探していました。

頭でこうした方が良いとわかってはいても、
変なプライドや思い込みや
トラウマや、感情に左右されて
思うような結果にならない日常を送り続け
数ある本も、セミナーも
一体どれだけ受ければ
自分が自分を知る日が来るのだろう?と
外に捜しに行くだけでは限界があると気付いてからは
ベーダのインド哲学や、YOGA、瞑想なども学び続けながら
自分のうちへの探求も行ってきました。

単にスピリチュアルという怪しい言葉でかたずけてしまうのではなく
脳というものがいったいどういうものなのか、
欲望というものはどうしたら良いのか…
巷にあふれているポジティブ思考、プラス思考や
自己催眠とかアファメーションとか
マニュアル化されたこうしたらこうなるというようなものが
はたして効果があるのか
などなど、私自身が思考し続けて、
試し続けてきました。


そうした中で、出来事というのには
良いも悪いも無いのだけれど
自分がどう解釈するのかということが
かなり影響力が大きいのではないかということはわかってきました。

その解釈によって、様々な感情が生まれ、行動し、結果を伴うので
今ある現状をもっと変えたいと思っている人に
でも、なかなか変われないと思っている人のために
本当の自分に出会うためのガイドとしての講義を
そろそろ始めようかなと思っています。

右脳開発で成功しているHEGLから教えていただいたことや
村山先生が考案されたTOEと呼ばれる目標達成への行動理論や
認知心理学、発達心理学など最新の心理学、脳科学の検証も踏まえながら
子供だけではなく、ママたちの心も脳も育てていくような
方法論だけではなく、
方法を実際どうとらえて、とりいれて行くかなど
やり方よりもあり方を見つめられるような講座にしたいと考えております。

まさに何を発見するかはその人によって違うので
到達地目的地も皆違うでしょうから
人との違いによってまた気がつかせていただくことも学びなので
一人で学ぶのとは違う何かをシェアしながら
新しい自分に出会ってほしいなと思っております。

初回は9月26日 午前9時から
モニター価格で3000円。

自分を知るに当たっては、(家族でも良いですが・・・)
周りに出てきている現象を見ることはヒントとなります。
結果を見て、原因を探して行くことだけに時間を費やしても何も解決はできません
古い心理学などは延々とここを探して終わってしまいます。
実践や課題もまぜながら・・・解釈の仕方、捉え方の癖など日々の生活の中で
気が付いていけるように
連続講座で月に一回の開催を予定しております。

スケデュールが合わない方には録音での受講が可能です。
常にオーダーメイドを心がけておりますので…
こういうことを一番知りたい!と言うリクエスト大歓迎です。

お問い合わせは
atma358@gmail.com
まで

國友秀夏

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示