収入への近道~2011年に向けてのアドバイス

六白は会社とかの利益で
七赤は個人の収入を表し
どちらも秋の星で実りを担当
収穫の意味で経済を表わしている

その易の卦のどちらも
第一爻も第二爻も陽である

第一爻は生活の基盤のことだから
若い時に税金払う生き方をしないとだめだよということ
を言っている。

フリーターでは駄目で
納税証明もないと
銀行から借金して家も建てられないのだから
そういう生活を送れるようになることだよと
教えてくれる

経営者なら
雇用保険や
厚生年金をちゃんと従業員に
やってあげようよ

ということが言える

では第二爻は?

第二爻は心のこと。

「心に陽が無いと実りが無いよ」

という意味

心が陽とは・・・?

① 充実感があること

嫌々やっているのでは収入は増えない

与えられた仕事であっても
仕事を楽しもうという
人間性が備わっていないといけない

生きがいというのは
与えられるよりも
自らが作るものだからだ

仕事が嫌なら、
好きになる工夫をしなくてはいけない

② 好きになるコツをいかに身につけるか?

相手とうまく付き合うコツ
好きにならないまでも
嫌な上司やお客さんと
上手にやるコツ

うまくやつコツのことだ

③ 自分の心を抑えるコツ

怒る心を抑えたり
自分を立ち上がらせるコツ

こういう3つの心をプラスにすることが
できるかどうか

そういうことが

「収入への近道」なのだ

と教えてくれる


一白や四緑は
自分の気持ちを抑えるのが上手だけど
これが下手な三碧や、九紫

第一爻と第二爻を見て行くと
一白は態度は下手だけど
口はうまいな~ということが言える

四緑は態度も口もうまい

おだてるのが上手だから
人をまとめるのが上手。
でも、料理掃除が下手な人が多いから
こういう家事が上手になると
人生うまくいく

八白や三碧は心を抑えるの下手で
人に合わせられるようになると良い

三碧は案外外から見るとぺらぺらでも
生活はちゃんとできている

二黒は全部陰だけど
これは全部埋まっているのと同じ

だからしっかりやさん
見えないところでちゃんとやっていると
人生はうまくいく

言葉も上手だけど
あれもこれも
頭にいっぱいいろいろなことがあり
せっかちで忙しい。
絞りきれないでやるので
疲れるし、
忘れ物とか漏れも多い

子供に注意する時も
あれもこれもやりなさいというので
子供はわからなくなってしまうから
一つだけに絞るといい

六白はやっているように見える

計算高いから
頼んだらちゃんとやってくれる
(やってくれないのは三碧)

無駄なことはやらないから
自分は疲れないけど
周りは疲れる
直球型で
言葉もきつい

七赤は計算高くなく
何も考えていない
すぐ忘れるし
頼んでも楽しいことだけやる
やっても、漏れることが多い


金性の六白と七赤
陰と陽と二つあって成り立つ

陰極の二黒と陽極の六白

目立つ六白と
目立たないでやる二黒

この両方がないと

人間 成功できない ということだ

第一爻は行動
第二爻は心の決断
第三爻は知的水準

この三つが陽の六白

権力を持ったり
中心となって行くリーダーは
この三面が整っていないといけない
と教えてくれる


来年2011年
六白は四緑の上に行く
この吉方を取ると人間が完成されていく

六白自身も
智慧の使い方、心の使い方が重なるので
なお発展していくことだろう

2011年
四緑は二黒の上だから
もうすでに忙しい来年の気が来ているはず

掃除する場所が増えていたら
運勢が良い証拠

今年は陥入で心のことがわかってきたはず
物の動きがわかってきたはず

二黒は来年九紫の上
目立つところに出てくる
世の中に影響を与えるようになる

そんなことを自分で見れるようになる講座を
来週から始めようかな・・・と
アカデミック気学講座をスタートします。

線路の11月
二黒、五黄、八白にとっては
新しいことを始めるのに
良いチャンス

毎週月曜と火曜の昼間

スカイプとか固定電話なので
遠方の方でもOKです。

もしも都合が悪かったら
録音したCDの通信教育のような
受講も可能。

詳しくはメッセージくださいな

atma358@gmail.com

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

気学ベーシック講座やります

先回は同会をやりまして

次回は11月の8日 午前
9日 午前、午後で
日盤、月盤、年盤の利用法をやりたいなと思っております。

病院も誤診が多かったりするので
方位で選ぶのがとても大事だったりします。

良い先生に会うかとか
処方箋があうのかどうか
お任せというよりは
自分で良い縁を作りたいですよね。

またその病気がこの時期に出たということは
治る可能性があるとかないとか
自分は体のどこを壊しやすいから
食べ物はどういう食生活にすると良いとか

そんなこともお伝えして参ります。

また、
買い物をするときも
車を買う時
家を買う時と
お歳暮を買う時では
金額によって方位も変わってまいります。

天職をしたいけど、
事業を新たに始めるけど・・・

本命だけで見るのか
月命も見るのか…
年盤で見るのか
月盤で見るのかなど
いろいろ見方があるので
一度それをまとめてやろうと思っています。

30日からは毎週火曜は
星の象意をやって行きます。

午前と午後のクラスを考えておりますが
火曜は都合が悪い方がいらしたら
また月曜の午前などで検討します。

易の話や
五行の話から
生き方、あり方や、
人間関係の築き方なども交えながら
スカイプ、もしくは
固定電話で
90分ほどを予定しています。


受講料金は3000円です。

ご希望の方はテキストをお送りしますので
メッセージくださいね。

atma358@gmail.com

テーマ : スキルアップ
ジャンル : 就職・お仕事

ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示