吉方への引越し

今年は年盤と月盤が同じなのが7月。

このときは通常なら一つの方位で
2つの吉方がとれるのが
3つ同時に取れるので効率が良い。

例えば9つの方位それぞれに意味というか効果が違う。

1の方位を取ると
最初は苦労するのだけど
最初の一滴の小さなきっかけから、
10年後くらいにはものすごい大きな流れができ、
人脈が広がるとか

3の方位を取ると、いろいろな話が来るので
日の当たらないところにいた人も
いきなり日がさす様な人生になるとか

2の方位なら、学習の意欲がわいたり
引きこもりやうつ病から脱出したり
例えば、社長が2の方位を取れば
従業員が勤労になったり
お客さんがたくさん来るようになって
技術力も高まるとか

6だと、いきなり大きなことがドカンと始まって
本業がうまくいったり
子供が出来なかった人は妊娠したりとか・・・。

良いように見えるものもあれば
悪いように思えるものもあり

8の吉方を取ると止まってしまうとか
9だと離れるので
離婚したり、借金夫妻など
悪いものが離れていったりとか

本来は、どちらへいっても吉であり
いま自分が必要なほうへ
こういうことを知らない人でも行ける人は運が良いし
知っていて
この時期、引越しや吉方への旅行がお薦めとはいっても
なかなか行けない人もいる。

私も何人かの引越し先を探しているうちに
自分も引っ越したくなってしまい
急遽探したところ
2と7と6の方位が取れる西への引越しが決まりました。

そこは西が崖になっていて
二黒欠けなのですが
7という象意は一つ欠けるという意味なので
そうやってひとつ何かが欠けるはずだから
欠けることでバランスが取れるのだといわれて安心しました。

家相にしてもなんの欠けもないのが良いように思えますが
実はそれは何もないつまらない人生を送るということになります。

人生はいろいろあって魂が成長するもの

今回は西なので二黒というのは安いという象意ですから

なんと駐車場も付いて戸建てて今の団地よりも安い。

しかも引越しやさんもアート引越しセンターという

超一流どころなのに

ものすごく安くやってもらえることになりました。

引越しは夏休み前なら安く出来ても

月末とか、夏休みはまた繁忙期らしいのに

10数社見積もりをしてもらいましたが破格の安さです。


しかも、3年間うちにお金を入れてくれなかった

主人から引越しの経費がもらえることになりました。


こうして吉の作用は顕現期の来年から出るのかと思ったら

違うのですね。

(2年や3年かかる方位もあります)

日盤吉方でも

今日は吉方へ行くと決めたところで象意があらわれるそうなので
その前にどれだけ凶方へ行っても良いそうです。



家相も鬼門に水とか火があるのは駄目とか

中廊下、中階段は家族が仲が悪くなるとかあるのですが

このうちは本当に非の打ち所がない。

まるで私のために用意されているかのように

小学校までも200mと近く

四神思想も揃っている

北と西は高いほうがよく、

東と南は開けているのが良いのですが

南は都会では珍しく
平屋ばかりなので見晴らしが良い

私の知り合いも
今回三角州が見つかり
超お薦めのしかも、
臨重吉方です。

西南の2の方位が6と重なるので
取れる人は60倍という驚異の効果です。

その彼女から
原宿にお店を出すのでその一角で
占いをやらないかというお声もいただきました。

しかも
家賃は
ただです。

こうして正の連鎖は
驚くように続くのです・・・・。

感謝感謝。






テーマ : 占いカウンセリング
ジャンル : 心と身体

瞑想の仕方

天空堂さんのサイババ、フィリピン神霊治療以来、
待ちに待った
富士山瞑想会があり参加しました。

まずは、瞑想に何が正解かはないにしても
瞑想に入る前の準備だけで2日間びっちりやりました。

どれだけ多くの人が
瞑想が苦手と思うのかがわかります。

その準備がどれほど大事なのか・・・。

それをせずに自己流でやっても
成果は全く得られていないのですから・・・

姿勢一つとっても
これをやるだけで
すっと入れました。

今までは
眠ってしまったり、
出てくる考えや映像に巻き込まれたりしていたので
本当にためになりました。

特に...

水を飲むとか
柔軟をするとか
どういう服装が良いのか
簡単なことなのに
やってないだけで
瞑想に入れないのだというのも
驚きました。

何せ水を飲んだだけで
体のゆがみも治れば
腰痛の人も治る位に
水の力は再確認です。
飲んだ直後にですよ!

しかも体が欲している量と
本当に必要としている量が違うのもびっくり。
こんなに?というくらい飲むのです。

フィリピンでも先送りになった
霊線を開く霊動法はかなりきつかったですが
一生に一度これをするだけで
回路が開いてつながれるようになるものです。
絶対にお薦めです。

これもまたこれをやると変われる!と思うのは
物質的なものの考え方なので
精神的な見方と違うのですが、
こうした見方や、
意識の向け方などが
天空堂セミナー特有で
ほかとは違うところで
自分に一番しっくりするものです。

今回は自分の中にエネルギーがあるのがわかり
うまくまわると
薬も食べ物もいらなくなるという理論も理解できたし
邪気の取り方、
呼吸法など
日常で毎日行える浄化の方法、
瞑想法がわかっただけでもすごいのですが
感謝するという行為が
一般に言われているものと非常に違っているので
めからうろこでした。

ここに書いてしまうと
私なりの解釈で
間違った伝わり方になるので
具体的には書けないのですが

一番そうだった~~!と忘れていたことが
感情は怒りや、悲しみに使ってはいけないということ。
起こっている目の前の現象を冷静にみつめ
切り離すこと。
この訓練が必要だなと感じました。

喜びと楽しみだけに自分の感情を使えば良いのに
生きていくのに余分な感情を使いすぎだと
反省です。

本来私の周りのエネルギーは
私を助けようとしているはずなのに
どうも日常の思考でブロックされてしまっています。
でも、何も考えない、無になるというのもまた無理な話し。
瞑想といってもたくさん種類があります。

また機会があれば一緒にいくつかの瞑想をやりながら
自分にあった瞑想法を見つけてください

日盤吉方の取り方

7月は年に一度の吉方への引越しのチャンスとばかりに
私は西へ、主人は東南へ引っ越しますが、
仮吉方や引越しを誰でもできるわけではありません。
そういう方には日盤吉方がお薦めです。

今月から私がコンサルを始めた方が
今までは2,3ヶ月で店舗がつぶれていたところに入ったのに
お店にお客があふれているので
近所にびっくりされると言われ
立て続けに他の仕事も契約が相次ぎ
喜んで電話を下さりましたが
まだ日盤吉方を取り始めて2週間ほどです。

誰でもできるのでぜひお試しください。

自宅から750m以上の吉方へ行き
そこの地でエネルギーの入ったものを体に入れるだけです。

出張中なら泊まった場所から。
会社から行くにしても、やはり、自宅からの方位で見ます。

方位は
http://map.hapi-ena.com/
こういう便利なHPがあります。

だいたい1km離れたら良いといわれていますが
私は2km~4kmくらい行っても良いかなと思っております
車なら10分くらいですものね。
会社に行くのに遠回りしていくのなら
ちょっと大変でしょうが、
凶方へ営業などで行くようであれば
会社に行く前に、吉方で乗り換えて
そこで、
何かあったかい飲み物か冷えたものか
熱の入ったものを入れると良いわけです。
遠ければ遠いほど良いし
滞在時間も長ければ長いほどもちろん良いので
お風呂に入ったり、
神社や寺などに行ったり
吉の方角で過ごすのは良いですが
そうばかりもしていられないので
簡単に飲み物を取るだけでもすごく効果があります。

喫茶店でお茶したら一番ですが
田舎は喫茶店もない。
コンビニで湯をもらってカップヌードルでも
良いわけですが
熱の入った湯や、食べ物が無ければ
冷えたものでも良いわけです。

効果があるのは
2の象意の豆乳が一位。
吉の作用の基盤になるということでしょう。

2位が牛乳
一白の象意ですね。

3位が野菜ジュース

本命の相星にあう色のものでも良いですね。
また
私は九紫が最大吉方なので、
紫や赤の色のジュースを取るようにしていますが
最大吉方のものでも良いですね。
コーヒー、紅茶は七赤の効果ありですね。

自分の本命のものは
チャージの役割をしますし
最大吉方のものは
運が良くなります。


缶コーヒーはいろいろ混ざっているので
効果が薄いようです。

また吉方で買ったらその場で飲むのが良いですが
コンビニとか中で食べたりできないので
車の中でよいし
そこに10分いる時間も無かったら
走る車の中で飲んでも良いです。
チョコとかおにぎりとかは効果ありません。
飲み物のほうが良いですね。

でも、家にもち帰って飲んだり
買ったものを家で、家族にあげたとしても
効果はありません。

そこまで自分で足を運ぶので
その努力が報われるのでしょう。

凶方の作用はその日一日だけです。

もしも吉方を取れない場合は
暗剣殺なら暗闇で事故にあったりするので
夜は出かけないとか
一時停止や赤信号に気をつけたり
相手を傷つけないように気をつけるなど
五大凶方に行く上での心構えをしっかりしたら
凶方も怖くないですね。

だいたい五黄殺は
渋滞にあうし、食べ物はまずいしと
イライラするようなことに巻き込まれるので
時間に余裕を持って行くと良いですね。

破壊殺は思い通りにならなかったりするので
不満を言わずに対応したり
あきらめないようにしたり。

本命殺に向かうときは
無理しない、我を通さない。
自分の役割を認識すること

的殺に向かうときは
自分の思ったとおりにいかなくても
驚かず柔軟性を持つこと

また、泊まりの場合は
日盤吉方は効きません。

月盤が効いてくるので
旅行に行くなら、
その方角が、吉の月に行くようにしたいですね。

夜行列車も深夜バスも泊まりになります。

方位の星だけではなく
後天上位の星も取れるので
九紫を取ると美容に良かったりします。

最後に吉方に行く用事があるなら
その前に凶に行くのは気にしなくて良いです。

最初に出る方位が大事なのですが
4時に用事があって凶方に行くのに
朝一番ではなくても
3時とかに吉方に寄ってから行くのも効果ありです。

ただ、午前中に行ったほうが
吉の作用が一日中あるので良い気がしますね。

また色も使うことが出来ます。
1が吉方なら白黒しか使えないのかと思ったら
その日に1の乗っている後天上位が4だとしたら
4のグリーンも使えるので
吉方が取れない場合
また自分が何か勝負するとき
チャンスが巡ってくるので
プロテクターとして色も取り入れたいですね。
身につける下着や効果大ですが
男性はネクタイとかを変えて楽しまれています。

日盤吉方を取り始めたら
給料が8万円とか手取りで違ってきたサラリーマンの方や
ご病気のご家族が良くなったりと
結構効果が大きいので!
ぜひぜひお試しを。

新しいことを始める日はどういう日が良いか?~線路~

会社の登記には線路が良いです。

新しい名前を使い始めるのも
線路が良いです。

線路は方位で見れないものをみます。

新しいことを始めたり
引っ越す日だったり。
契約をするとか
セミナーを開くとか。

長く続くという意味があります。

日にも月にも年にもあるので
日からあわせていくのが良いです。

6月は1.4.7の人の線路の月
7月は3.6.9の人、8月は2.5.8の人
月と日だけでもあうと良いですが
最悪日だけでもあわせると良いですね。

運が良い人とか、調子の良い人は
何も気にしてないでも
偶然、計画している日が
すでに線路に乗っているので
不思議ですね。

毎日それぞれの線路があります。

吉方をとって引っ越したとして
その効果が現れる時期を顕現期と言いますが
それも、実際に吉方を取った同じ線路の年に
全部顕現します。 

12日は1白、4緑、7赤の人は線路が日も月も重なっているので良いですよ。

本命の出し方を知りたい人は
前の九星の基礎に書いてあります。

五行から読むお金を儲ける法則

お金儲けをするには・・・
七赤の兌という漢字は
上の口があいてて
そこからお金や食べ物知識が入り
下から
出ているという象形文字です。

みな入ることばかり気にします。
でも、
出入り口でも出るほうが先。
入出口とは言いません。

悦ぶという字も兌が入っています。

どうやって、ひとを悦ばせるのか?
人に、何を伝えるのか?
人に何を与えるのか?

人生はブーメランなので
出て行ったものが入ってくる仕組みです。

社員や子供や、夫や友人に
どういう言葉で
どういう話をするのか?

どういう姿勢なのか?

人に対するそういう言動が
良くなることで、
出ることを良くすることで
入るようになります。

儲けることを先に考えるのではなく・・・、

五行の5つの星でもそういうことがわかります。

金星がお金を稼ぐということなら
その隣の土星と水星が相星です。
お金を稼ぐには
土星のこと
コツコツ続ける力。
と水星
人を集める力

しかし、

まずは、自分の本分、本命をしっかりやらないと
幸せは遠いです。

七赤なら怒りっぽかったり人を悦ばせていないと駄目ですね。
しかも体に来る人もいます。
例えば七赤なら、肺に来ます。

三碧は頑固で保守的だと肝臓に来ます。

五黄も怒りっぽいと駄目です。愛が大事ですね
癌になります。

一白なら人間関係をスムーズに。腎臓に来ます。

そしてさらに
最大吉方のことを身につけると
人生が変わります。
最大吉方がいくつもあるのなら
一つ得意なことに絞って。

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

時代を読める鑑定士になる~2010年予想~

来年は180年に一度の変革のとき。
きっとアメリカのドルがなくなるので、持っている人は要注意。
AMEROという新札をもう刷っていて
それは金とも交換可能で、
今のドルの借金を帳消しにするために
交換レートが巧妙に計算されています。

あと自民党も無くなり
北朝鮮もなくなるかもですね。

そのくらいの変換の波に
乗れない産業はなくなっていくでしょう。

エステ業界も飽和状態です。
オイルマッサージとか
整体や、ヒーリングなど
数が飽和状態のものはパイも決まっているので
食べていくのは難しいですね。

よほど何か誰もやっていないことをやれば別でしょうが・・・。

あと歯医者さんも年間700件も増えていますが
もう無理でしょうね。

トイザラスも撤退でしょうね。
おもちゃを買う人が
50代の男性くらいしかもういません。
電車を走らせるのに
レールセットとマンションが一緒に売られており
一人誰にも邪魔されずに
マンションの一室で何十万円もする
鉄道セットで遊ぶ男性が多いようです。

おままごとも世界で最初になくなったのが日本。
お父さん役の人気が無いそうです。
ずっと寝ているだけで面白くないから・・。とか。
役としては、犬とかペットが一番大事にされるので
人気のようですよ。

本屋さんはamazonやコンビニで買えるからもう淘汰されますね。

大手の郊外型のスーパーも無くなっていきます。
ネットで何でも変える時代ですからね。
ヨーカドーも160店舗無くすそうです。
あれだけのお金をかけて作ったのにね。
コンビニ型のものに転換していくようです。

その中でうちの主人は
時代の最先端LEDの仕事を始めました。

次世代の照明です。

生き残るには日経MJなどを読み
時代の流れも読み
経営の哲学も学び
目の前のこと
自分の本分が何なのかを知り
さらに新しいことを身につけていく必要がありますね。

鑑定では企業からのコンサルも多いです。

そういうときに家相や九星以外にも
時代の流れ、常識がないと
的確なアドバイスが出来ませんから
こういう学びも必要ですね。

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

九星気学の基本1~本命の出し方と、星別幸せの法則

エニアグラムも九星気学が元になっているように思います。
ナインキャラクターがあります。

それぞれに個性があります。

昭和なり平成なり
生まれた年を単純に足して
一桁にします。
12年生まれなら3というように。
出した数を12から引くと
本命の星が出ます。
2月4日以前の生まれはその前の年になるので注意です。

そして出た数字が一白なら
積極性を持ちなさいは無理です。
人間関係がうまく行くことで人生がうまく行きますが
人を悦ばせるようなことがなかなかいえない。
でも言えるようになってくると良いです。
流されがちですが、自分が流れを作るようになるのが
幸せになるコツです。

二黒はやさしいですがきついことを言います。
迷ってばかりですが決断すると一直線
頭もよく、いろいろこなすし忙しいけどのんびりや。
やさしくきらきらしだしたら幸せになります。

三碧はとにかく人の言うことを聞かない
新しい物好きで群れるのは好きじゃないし人の事も
気ににならないしマイペース。
率先して物事をやり、明るく
落ち着きが無いし、反省も無い。
経験の蓄積も無い。
すぐ理解してすぐ忘れます。
でも基本はちゃんと出来ています。

四禄は円満でワンマン
強引で自分を変えようとしないし
人からの指摘も嫌がります
新しいものがすきですが素直に好きといえない
積極性があるけど陰の星なので人にやらせて
成果が出ると私がやったのよというちょっとゆがみがありますね。
きちんとしているように見えて案外穴があったりします。

五黄はとにかく強い
人を巻き込みいつも中心にいます。
仲間から外れると腐ります。
これに勝てるのは六白
愛が全てです。
怒らないことです。

六白はわかりやすい。
単純です。乾であり
健で剣で争い、権力をもつ立場の人が多いし
好き嫌いも激しい。
優しくなると人生が良くなります。
けんか早いのは駄目
二黒には弱いです。

七赤は吉本向き。
トップには立てないけど聞き上手で
人を悦ばせるのが上手
愚痴を辞めて聞き上手になったら幸せになります。
足りないことに焦点を当てるのではなく、
今に感謝!

八白は目指す目標や人がいるのが大事です。
理解できるのが遅く、ちょっとにぶいです。
苦労する山にあえて挑戦するのが好き
人が悪いことをしているのを止める力はあり
親子兄弟をまとめて、
仲が良いと運勢が良いです。

九紫は友は少なく群れるのが嫌いで一人孤独が似合う星

人と関わらず私はちょっと違うと思っています
旅行も少人数
硬いからに囲われてガードも固いけど
中身はぐちゃぐちゃ。
一度心を開くと話は止まりません
孤独になろうとせず誰か尊敬できる人に
ぴったりとくっつくと幸せになります。
離の字で現されるのが麗にかわると良いですね。
大物を呼んできたりします。

テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示