「どうしたら良いでしょうか?」はいらない

kamiyomoji.jpg
中野先生に去年会ったときに
「岐阜に住んでいるなら安藤先生に会いに行かれたら良い」
と言われていたのですが
どうしたら会えるのかと思っているうちに1年が経ってしまいました。

行けばいつでも会えるのか?

誰でも会えるのか?と思っていたら

知り合いの人が集まって行かれたようで
「なんで誘ってくれないんだ~」と心で思っていたのですが
思っているだけではいけないと

ある時、行かれた方のSNSのコメントに行きたいと書き残しました。
そしたら、
「秀夏さんが行きたいそうだよ」と伝えてくださって

今回は 有る方が車を出してくれて
運転までしてくださって
ただ・・乗るだけ
というチャンスに預かりました。

しかも・・私の生徒さんも千葉から
名古屋から、東京からとご縁有る方が集まり
御神体祭という儀式に参加することができました。

御神体祭の前には、
中野先生と水無神社にも参拝し
正式な参拝方法なども教えてもらい
ここがすごいエネルギーあるんで・・と
裏山に案内され
体の後ろから生暖かい風が体の中を吹き抜けるような
不思議な体験をしました。

氣学や社会運勢学を教えていて
こんな話すると
秀夏さんどこに行くの?~と心配される方がおみえですが・・

氣学はもともと宇宙の理

エネルギーという目には見えないけど確かにあるものを
取り込んで、宇宙を味方につけましょう
ということでお伝えしているので
怪しい宗教でもなんでもありません

安藤先生とは言霊と神代文字こそが
神と自然と人間の共存共生の生き方を学ぶ道とおっしゃる
神代文字の研究家です。

安藤先生についてはこちら

位山という去年、登った神聖な山の麓に安藤先生のギャラリーがあります

毎月、8/8,9/9.10/10のように同じ数字の月と日に夕方御神体祭が開かれるそうですので
興味の有る方は行かれて下さいね。

河崎先生も中野先生も皆さん、同じことをおっしゃるのですが・・

行ってくださいねとか、やってくださいねというと
「どうやって?」と答える人がいます

ですが・・もう 

どうしたら・・・はいらないです。

と・・。

ただ ただ

「行ったら良い」

やったら良いです

それが答えです

と中野先生はセミナーでおっしゃいます。

想いが先です

「やる!」あるいは「いく!」と決める

人に言うも大事です。

だから叶うんですよね・・・

(口に10回出すんですよ)



健康の話しをしていても

「癌でも何でも病気が治るんですよ」というと

「治ったら信じます」と言われますが逆です

「信じるから治ります。」



言葉がなぜ重要かというと

言霊は宇宙に残るからだそうです。


汚い言葉を言ってもそれが残ります

良い言葉を言えばその通りになります

もし悪い言葉を使ったら

最後は良い言葉で閉めたらだいじょうぶ!です。

宇宙は最後に出したものを引き取ります

「もう!うっと~し~~。でも大好き」のように・・・ね。

最後を感謝や愛の波動に変えましょうね


YOUTUBEで悪口言ったりしている人多いですが・・

聞かなきゃ良いですね

ワイドショーとか・・

週刊誌とか・・

新聞とか・・

悪い波動を受け取らないもできますから・・・

氣学だけじゃなくても

宇宙は味方にできます

近所にコンビニ無いんです・・

日盤吉方できないんです

引っ越しできないんです

の方には・・

中野先生の

宇宙の理をまとめたり、

量子力学から宇宙を味方につけるセミナーも用意してあります

ゼロセミナーといいます。

1から4まであります

3900縁(サンキュー価格)

幸せになると決める

そうするとその通りになります


私が天命を知るきっかけになったお二人に会いに来ませんか?

「秀夏さん凄いですね こんな方たちとお知り合いで」と
今日Tさんに言われて、
少し驚いた・・

私は知っているだけで・・
私が凄いわけではない・・

私の役割は多分
必要な方へお繋ぎすること・・・

ライトワーカーであり、ヒーラーである
お二人ともが余命何ヶ月という難病や末期癌から
完全に復帰され
一人でも多くの悩める人のためにと
全国を回られている

今日も役割と、使命と、天命の違いを
講座でお話させていただいた

彼らはまさにこれが天命

私利私欲でなく
世界を変えたいと真剣である

一刻も無駄にしたくないというセッションは
ずっと先まで予約が埋まっている

だんだん・・・徐々にが嫌いな
私の師はその場で体の不具合を治す

最近では末期癌の患者さんまで
治すと宣言してしまい・・
益々忙しい日々

腰痛くらいではみてもらえないかしら?と
なってきてしまった・・・

でもその先生がセミナー受講された方なら
みるよという貴重なのが講演会

せっかく治しても
習慣が変わらないとまた癌になるから

考え方や、生き方や、食習慣など
どうしたら健康でいられるか?
その後、自分で維持できるようにしないと
ずっと依存で終わってしまうのを望んではいないから・・
時間の限り語ってくださる

熱い・・・
こんな熱い日本人も最近珍しいほどに・・
そこをやんわり緩和させてくれる
怖面の中野先生
ルックスで苦手だと決めてはもったいない
ぜひ映画の美女と野獣をみてもらいたい

人を外見で判断してはいけないのだ・・・

実は外面が良い人は結構詐欺師っぽいのが多い

なんとも無骨で口下手でという人のほうが
本音でトークするので魂に響く・・

このお二人と出会って
私の人生はガラッと変わった・・

今まで勉強してきたのはなんだったんだ?というくらいに・・・

私たちが生きているこの体、肉体は
私達の心、感情や
魂、そしてその先の繋がった宇宙全体からも
十分影響を受けている

生きがいがなかったり
間違った生き方をしているから
苦しみが生まれるが
なかなか自分では気がつけないものだ・・

こういうお二方のお話を聞くと
自分の軸がどうずれているのかがわかると思う

それも宇宙の軸で

あるいは・・
お子さんが難病で苦しんでいるとか・・
ご両親が病気とか
自分以外の方のことで
今回学ぶ必要がある人もおみえになるかもしれない

いずれにしても
〇〇のせいで・・
例えば
病気のせいで・・が
病気のおかげでとなることでしょう。

気付くために起きている神さまのお手配で
お二人に出会うときには
もう卒業
その答えはもうわかりました!という
ゴールかもしれない

岐阜なんて・・遠くてと思うかもしれないけど
大事な人が身近で、今、病気で苦しんでいるのだとしたら
あるいは、これからもっと多くの人を
助けたいと思っても
自分の無力さや迷い中の施術家の方がいたら
目が覚める様な体験になると思う

それは去年の今頃私自身に起きた事柄で
それから何人の人が
不安や迷い惑いから開放されたことだろう

私自身も含めて
天命を知ることになったのだ

伝えるのが私の天命だと思った

そして彼らがすごい人だからできるというのではなく
私達自身の方がもっと凄いのだと
感じさせてくれるのが彼らの凄いところだ

オーストラリアの彼ですら
お二人のセッションを受けて変わったので
人種も関係ない

登校拒否をしていた子が
学校に行けるようになったのだから
大人も子どもも関係ない

7/8 岐阜の田舎の各務原の那加福祉センターで
12時から18時までたっぷり6時間

ワークなどもとてもおもしろい

頭だけで納得するセミナーはきっと他にもあるだろうけど
もうそういう時代じゃないからね・・

ぜひ体験しに来て下さいね

18時からは懇親会もあります

その後泊まりたい方は
お宿も手配いたします

お二人のコラボも最初で最後かな・・と思うので
今世でお二人に、ご縁できる方が一人でも増えますように。

お問い合わせお申し込みはこちら


腸脳整体のHP
体験談は実名で本人が登場しているから嘘はありません

中野先生の著書
だいじょうぶ!がアマゾンだと4000円近いですね。開場でもサイン入りで販売されるかもしれません。
定価は1500円位です・・・(ごめんなさい覚えていません)

コラボセミナー

ゼロセミナー

久々のスピリチュアルセミナーです。

宇宙の理を気学ということで学んできていますが
まだ地球の理で生きていて
問題を抱えている人も多いと思いますので
そのあたりを
開華セミナーという脳科学、量子力学をベースにしたセミナーの流れで
説明していきます。

モーツアルト、エジソン、スティーブ・ジョブスといった
世界的な天才たちが繋がり、
情報をダウンロードして発明発見をしている領域、
ゼロポイントフィールド 

量子力学で言われている根幹のエネルギー 
その領域とつながれば誰でも天才になることができます。

携帯電話がネットに繋がりダウンロードするくらいに
簡単な方法です。
スライドを用いて視覚からわかりやすく説明します。

引き寄せの法則とか 思考が現実化するとか・・
もう何年も前からおんなじ話ばっかり聞いていて
そんなことは知ってるやってると思う人ほど
見てみて下さい

シンプルなことって
原理がわかって納得すると早いんですよね。

受講費は、謝恩価格のサンキュー 3900円!

○万円払ってでも価値があるくらいのお話ですが・・
あえて価格を低価格に設定しました。

必要な方に受け取ってもらって
それを世の中に広げてもらいたいので・・
聞いたらすぐ実践してくださいね

他にも恵方参りの仕方とか、
病気が治る方法とか・・
神様のお話なども入ってくるかもしれません。

私は必要ないかな・・と思っている人へ

地球の理で生きている人とは・・一言付け足しますね

例えば
かわいそうな人を助けたいと思っている人
幸せは努力して苦労しないといけないと思っている人
貧乏から抜け出したいと思っている人
子供が心配でと思っている人
自分に自信がない人
疲れている人
などなど・・・

youtubeでの録画受講となります

youtubeのリンク先をお伝えします

お問い合わせお申し込みはこちら

ぽちとひと押しお願いします

愛して欲しいは奪う発想

厄介なのは嫉妬というもの

インド哲学でも、7つ大罪で一番重いのが嫉妬。

恨んだり怒ったりするのは相手だけではなく、

実は発振する自分自身にとってのダメージが大きい

パワーの使い方には二種類がある

愛のパワーと破壊のパワー。

どちらで使うかは私の選択・・・


なぜ嫉妬が起こるのか・・

どこから来るのか?

それを見つめて感じ尽くす

「私のお金で私と電話したりメールするための時間を

 他の女に使うなんてどういうこと?と怒れば楽だけど・・・」私

「言い訳をするチャンスを相手に与えてぶち壊すよりも沈黙よ

でも、八白は全部欲しいだから難しいわね・・・(六白の友人)

確かに・・・相手の時間や行動は自由なはずだけど・・・私のために使って欲しいって思う・・・

じゃ~なぜ知らない人にメッセージ送ってるんだ?(私)

「それが男の本能というもの・・・

世界中の人に愛を振りまきたいというボランティア精神の塊の人なのかもよ」(六白の友人)

確かに・・見ず知らずの子連れの私に3ヶ月間も親切にしてくれたものね・・・。

「相手を助けなきゃって波動を出してるでしょ・・」

にハットする・・・

インターネット苦手だからと全部セットアップしてあげたのが間違いの元・・・

頼りない女にはしっかりものがついて

しっかりものの女性には頼りない男性がくる・・・

陰と陽は引き合うものね・・・

私のせいで、彼は頼りないを演じているのか・・

他の女性の前では頼りがいある男を演じられて楽しいのか・・

九紫最大吉方なので、顔で笑って心で泣いて・・・で明るく行くか・・・

あるいは心で泣かないくらい人生を客観的に楽しむか・・

「人生の全てがネタよ。

 ボーイフレンドなんか九紫最大吉方だったら2人か7人位つくっちゃえ!」(さすがただでは起きない六白)

ついつい被害者意識になるところを

私がもっと大きな愛を体験するための過程なのだと思う・・・。

五黄の不満が四緑を暗剣殺にする・・

四緑暗剣殺で出会っているだけに「婚約」と整ったからこそ出てくる暗闇に刀

五黄を愛とは宇宙的な愛

宇宙の愛は測りきれず、むっちゃくちゃ大きいのを信じきることができるのか?

易を出したら・・巽為風

すごいな~やっぱり易はすごい!!

結婚に迷いが出るとき、相手に他の人が現れる可能性・・・

互卦などとると火沢睽(かたくけい)  争い

錯卦やそう卦は、兌為澤 喜ばすことか・・・

震為雷  SINLAI  信頼か・・・

と思って今日は、変換さんを手にとっていた・・・友人のブログを覗いたら

なんと、完売だったのに、装丁新たに3月に再販もされてる

変換さん 発売

本音を言えば争いになるけど

私がやさしさで相手を喜ばすのか・・・

変換さんを読むと

怒りも悲しみも寂しさも辛さも、負のエネルギーは

自分を知ることで出現しなくなるらしい・・・。

自分の感情を知ることで、自分以外の人の意識に動じなくなり

私が私らしく生きられると・・・

確かに私は子供やパートナーやいろいろな人のエネルギーに翻弄され

それを発振していたかも・・・

一人になりたいって思うから(九紫の特徴)

それが具現化されているだけのこと・・・


自分自身が何に振り回されているのかを知ると

思いの現実化が早まるという

楽しく、美しく、嬉しく 感動的に生きていくことにフォーカスだ!

「あるがままにとは・・・全てを受け入れることとは異なります

 良いと思えることも悪いと思えることも

 全て受け入れて忍耐し我慢することではありません

 自分が観じたままの思いを大切にして日々を送ってゆくということです」

長いこと・・自己犠牲や我慢をする人生だったので

まだその癖が残っていたのか?

一つ誰にももらえないようなものを自分にプレゼントすること・・・

それでかなり変換させていくらしい・・・


思えば子供のものパートナーのものは買えても

自分のために買えない性分・・

だから彼からの言葉や時間を欲しいと思いそれで埋めようとしていたのか・・

人は無条件に十分愛されてるよ~と思えると

初めて無条件に人のことも愛することができるという。

自分のことを褒めるとか喜ばすということもすっかり忘れていたかも・・・

10年以上子供中心で生きてきて

自分の時間を持ったらもっと人生は楽しいのだと繭の中から出してくれ

毎日、綺麗だね。大好きだよというメッセージで

自分のことを好きになることができたこと・・・

これは彼がいなかったらできなかったこと・・・


パートナーを失ってしまうかもという不安や恐怖によって

こういう現実がひきおこされているのかもしれない

だから人とか現象なんていついなくなっても大丈夫・・・

自分を素晴らしい存在であると自分は知っているしねって

体験をしときなさいということなのかもな・・・

これは私の周りの人にも出てきている現象・・・

例えすごく嫌な人の隣にいたっていつだって幸せを選択できるってこと・・。

がんばっている自分に感謝

そして今を楽しむことを教えてくれている彼にも感謝

「こうあるべき」という目で世の中を見ないですみます・・

まずは自分が幸せになる

私が喜ぶことで人は幸せになる

ママが喜ぶことで子供は幸せになり

妻が喜ぶことでパートナーが喜ぶんだ・・・。

相手に求めたり、

もっともっととなればキリがない・・・

「愛して欲しい」は奪う発想だってことをすっかり忘れていた・・・

思い出させてくれて感謝

自分を愛して初めて同じ波動で愛されるんだってこと・・・。



ぽちとひと押しお願いします
















神様の御答えも効き目も速攻です

先週日盤切り替えでしたので・・1002823_546502868743989_435854472_n.jpg


一宮市に一之宮の神社の真清田神社があることがわかり

行ってみました。

大変素晴らしい神社で驚きました。

たくさんの神様がいらっしゃいました。

風圧で立っているのがやっとの感じで

迎えていただきました。

白装束の神主さんが数人ぞろぞろと

格社をお参りされておりました。

住所と名前と生年月日を告げ

おさい銭は、そうっと賽銭箱に入れさせていただき

神様がお喜びになるように祈りを丁寧にさせていただきました。

お水が有名なようで

幸いふと口にしたのですが

今日は幸い南が最大吉方で

日盤吉方にもなってありがたいことです。

恋みくじをひきましたら・・・

恋の花開いて二人の愛は甘く

幸せに充ち溢れる日々が待っています。

やさしい気持ちで相手を包むことが大切ですと。



1週間もなにも音沙汰がないと心配になります。

この心配こそがいけないのだと

愛は完璧で

無償で一方的なもので

相手に求めてはいけないし

最初からここにあり永遠なのだと・・・


いくら頭で

わかってはいても・・・

感情の脳は

知性の脳の20倍

さらにドラゴンの脳の

過去の記憶が黙ってはいてくれません・・・。


エゴによってわざわざ

幻想に悩む必要はないと

いろいろワークをするよりも

神様にお願いするのが一番効果的です。



愛=完璧=神様

ですから・・・。



目の前が真っ暗なのに

正論を述べたところで

不安は収まらないものです。

でも

幸せに充ち溢れる日々がまっています

この言葉は希望であり

希望こそが

期待こそが

前に進む勇気になるんだと

今静かに待つことができる

寛容さを養うことができるのだと

痛感です。



その心がけで

コンサルティングも

人間関係にも

家族に対しても・・・

”やさしさ”愛こそが

人には必要なんだなと感じます

易で出した卦も

雷水解

同じメッセージなんですよ・・・ね~。

信じるとひらがなで書いて

絆という漢字にしていらっしゃる方が

その後テレビに出ていました。

先日彼に送ったお守りが

「絆」

いろいろな形で私にメッセージを届けてくれている・・・


ホント神様感謝です!

疑念は今に生きていないからこそ

作り上げる幻想ですね

目が覚めました~。

神様のお答えは

速効です・・・

効き目も

速効です。



自己中になって学びましょう!

携帯から見てくださったり

本当に大変な状況の中ブログを読んでくださることがいるのだと思い

お伝えしたいことがいっぱいです。

今とってもつらい苦しい状況にあっても

乗り越えられない悩みはやってこないので

ぜひ「この苦しみのおかげで学ぶことができた」と

後で言える日が来るので

これこそ神様からのご褒美なのだと思ってください

私たちは体験するために生まれてきています。

でも、それは比較しないと分からないので

幸せがどういうものなのかは

不幸を知らないと感じられません。

息子は発達障害なので幸せだと感じたことは一度もないと昨日言いました。

彼らには何が幸せなのか・・・人の気持ちのような抽象的なものがわかりません。

うれしいな~って思ったことは?と聞くと

あるよ!と言いました。

悲しいとか悔しいとか辛いということではないこと。

うれし~って思う、それが幸せって意味だよと教えてあげました。

こんなこと知っていて当たり前と思うから人間・・・辛くなります。

おとといは水族館、ゲーセン、レストランにスパといろいろ連れていったのに

幸せ!じゃなかったの?

これだけしてあげているのにと思ってしまったら・・・辛くなります。

相手はただ知らないだけだから教えてあげれば良いのだけど

どういう風に伝えて良いものかを皆知りません。

コミュニケーションはいつも成り行きだからです

努力もせず、ただ言うか、言わないかそれくらいのものです。

だから学んでほしいと思います。

伝え方、心や脳のこと、人と自分が違うこと

自分の当たり前は人の当り前じゃないこと・・などなど・・・。

自分と相手とのコミュニケーションを学ばないで

人生の質は良くなりません。

夫婦間でもこれだけ私は我慢している!とほとんどの人が言います。

自分が変われば相手も変わると

人生は修行だと思っている人が多いのです。

(それは日本の敗戦が原因なのですが・・)

私もそうでしたが、我慢は良くありません

そんな我慢はする必要がありません。

自分はこうしてもらうのは嫌だとか好きだとか

お互いを知るために経験しにきたのに

黙って相手に合わせるとか

自分が我慢するのは

良いように見えて思いやりでも何でもないと私は思います。

今日も息子は迎えに来てねと言いました。

仕事を休んでまで無理して合わせるのが思いやりでしょうか?

私は仕事だからいけないよと答えました。

忘れ物をしたので今届けたら

「仕事なのにありがとう」と言ってくれました。

昨日は学校に行きたくないと言って休みました。

こういう仕事をしていると家族は問題がなくて

悩みも全くなくなるのかというとそうではありません。

勉強しても問題はいつでも起こります。

でも解決する智慧がついてきます。

(自分で解決できるようになることが私の講座の特徴です)

母は「もっときつく言わないとだめだ

人間は嫌なことでも我慢しなきゃ駄目だ」と言いました。

私は1日十分充電したらまた行くだろうなと温かく見守りました。

人間は飴と鞭で育てる動物とは違います。

感情があります。

思っていることとは違うことを言ったりやったりします。

そして誰もが自分が思っていることと同じように思ってはいません。

みんな違うんだ・・・

だからいいんだと自分の枠が自然に広がっていきます。

無償の愛はやっていて我慢したり疲れたりはしません・・・

条件付きの愛だから言葉で期待してなくても、本音が違ってることにきがつきません。

相手の欠点ばかり目につき始めたら

良いところがいくらあっても眼には入ってこなくなります。

自分を犠牲にして我慢していたら

自分が自分の心の声を無視して我慢していたら

誰が自分を大事にしてくれるでしょう?

自分のことすら大事にできない人は

他の人にも大事にされません。

この世の法則はシンプルです

したことが返ってくる・・

自己中心的というのは勘違いされていてわがままだと思われていますが

そうではありません。

自分が中心で考えて、自分を大事にできるから人にも大事にしてもらえます。

自分が学んで成長したら相手が変わるだろうからと結果を期待してしまいがちです。

これはエゴです。

とっても勝手です。

絶対に幸せにはなりません。ずっと負の連鎖のままです。


相手が変わらないならやっても無駄だからというのが本音です。

結局相手に変わってもらいたいという意図があります

相手がどうであれ、私は今の私が嫌だから成長したい・・・

人生はそう望んでいるのではないかしら?

子どもができたら自分がもっと人間的に大きくなるとか

子どもや伴侶がいたら寂しくなくなるとか・・・

そういう理由で求めているのは相手がかわいそうです。

相手は自分の何か足りないことを埋めるために現れるのではありません。

そういうことに気がつくまで

私自身もずっとそんな勘違いをしてずっと苦しかったので

今とっても幸せです。

何も変わりません・・・

自らが学ぶこと・・・それだけです。

今の状況が何も変わらなくても

学ぶだけでそれが感謝に変わる瞬間が(気づきが)きっとあります。

そうすると光が見えてきます。

同じところをたどってきたものとして

一人でも多くの女性が自分の本当の人生を生きることができますように

心から祈っています。


占い依存症

今日の「あさいち」で特集をしていました。

占いジプシーと言われる人・・・

誰かに決めてもらうという快感があるので

いろんなことを全部占い師に相談して

パワーストーンとかいろいろ買うことになり

何百万円とつぎ込んでしまったり・・・

被害者が後を絶たずと言っていました。

こういう時代を象徴していますね。

情報は氾濫しているし

幸せになりたい人も多いのでしょうが

幸せになるために自立できる人を育てるのが

本来の鑑定士の仕事のはずなのですが

残念なことです。

霊感を使うことも村山気学では最初にいけないと言われます

もともと私たちは皆霊体ですから・・・

霊感なんて誰にでもあるみたいなものですが

霊感を使っていると生徒さんはどんどん離れていくものです。

宇宙も天も味方してくれなくなります。

私の講座でも気をつけているのは

なるべく答えを言わないこと・・・

答えはひとつではないし

感じることも、自分で考えることも

とっても大事だし

やるからこそその力は養われるけど

やらないとどんどん退化していくものだから・・。

この方位は危ないといわれていても

行ってみてどうなるか体験しても良いし

転勤で凶方位に行くことになったとしても

それを避ける方法を知るよりも

なぜそうなるのかに意味があり

今の自分の生き方を見直すために

経済苦も病気も、人間関係の悩みも起こっているとしたら

その人しか分からないことがたくさんあるはずだから

人に癒してもらえるものではけしてないんですよね・・・。

すべてのことが神のお手配なのに

もったいないじゃないですか・・・

物に頼ると、これは安いから効かないんじゃないかと

どんどん高いものにはまっていきます

宗教も同じなんだけど

自分の外側のもので

何かを得たら幸せになるというものはないので・・・

内側の成長こそ大事なんですよね・・・

今日も名前を変えて日盤吉方を取り出して

こんなにいいことがありましたと

たくさんシェアをしてくださった方がいて

どうしてそうなったのかを

説明して欲しいというか・・・

理解したいという方がいました。

私は「こんなにいいことがあった」ことに

気がつける自分になっていることが大事なのだとお伝えしました。

これが私のところで学んでいる方々の

ビフォーアフターのように思います。

今までもそしてこれからも吉に見えることは

たくさん起こっていたし、起こるんだろうけど

それに気がつけるかどうか・・なんですよね。

学び始めると

やたらパートナーや友人に

なぜそうなるのか説明しようとする人がいます・・・。

講座をはじめてね!というと

身近な悩んでいる人から救ってあげたいと

それも気持ちはわかるんだけど・・・

言葉で説得しようとしてしまうのね・・。

言葉で説明するのは限りがあります。

ケアンズの有名なクッキーが

今日カルディーで売っててびっくりしたんだけど

その甘さをどう言葉で言えるでしょう?

食べてみたらわかる・・・

それだけです。

散々いろいろなところで占いとか鑑定してもらって来た人は

私のところで学ぶと

同じように効果効能を説明して

説得させようとしてしまうのかもしれませんが・・・

あなたが幸せになること

それを周りの人が見ているだけで

自然に花にはチョウチョが来るように

人が集まると思うのです。

講座を開くなら私のネットワークを活用したら?と

交換条件を持ってくる人もいらっしゃるようです。

もちろんすっごく素敵な仲間同士で

自分も興味があることなら大賛成ですが

まったく興味もないのに利用されている感があるなら

その必要も無いように思います。

この村山気学は世界一の生き方のコツを教えています。

技術もスキルもわからなくても

学ぶだけで3年もしたら

ステージが変わっています。

私の生徒さんは早い人が多いので

3ヶ月もすると別人のように変わっています。

自分の人生を自分で選択できるせっかくのチャンスがあるのだから

ご縁できるとうれしいなと思います。

もう迷わないと先生の本の帯に書いてあるようですが・・・

人生は迷うものなんだけどねって言われた先生・・・

こういう勉強しても迷うものです

悩みが無くなるなんてことも無いし

次から次へと大きな課題はやってきます

でも、それをしたくて生まれてきたんだから・・・

損したくないとか

不幸になりたくないとか・・・

そう思っている時点でぶ~~~~です。

私もついこの間までそう思っていましたけど・・・

自分の思考をどうするかも自由です。

不安や不満で日々を送るのか・・・

学ぶことが楽しくてと

時間を忘れて、夢中になるのか・・・

そういう点では私の講義は

中毒症状がある人もいるかもしれませんね・・・。

子どもの寝た後で・・・

通勤通学の途中で

寸暇を惜しんで皆夢中で音声を聞いてくれています。

そんな皆さんとお会いできるようにと

オフ会をします。

名古屋気学の前に11月18日のランチで。

ブログを読んでくださってて・・・

もしも会いたいなという方がいらしたら

勇気を持ってお声かけていただけたらと思います。

atma358@gmail.com












アガスティアの葉を開ける旅

チェンナイ市内から車で1時間

月曜日は普段はお休みらしいのですが
わざわざ私一人だけのために開けてくれて
地元のインド人のお客さんのいない
小さな3階建ての建物の
入ってすぐに神様やアガスティア聖者の祭られている部屋で
祈りをささげ
左手の親指の指紋を押印しナディリーダーに渡しました。

何百万巻きのヤシの葉から指紋だけで
名前も何も告げることなく
待つことたったの1時間。

ひと束の葉の塊を持ってナディリーダーが現れました。

一つ一つの葉に書いてある葉の質問をしていく間は
他の人の情報なので録音も録画もできませんが
同じ指紋の群だけあって、
結構YESと答える質問が多かったです。

質問がかなり面白かったのですが
今ではほとんど残念ながら覚えていません。

最初の旦那さんは生きている?とか言われても
連絡取ってなければ知らないことなので
これで間違って葉が見つからないということもあるのかしら?
など思いつつ

将来は本を書きたいと思っている?

子供たちは勉強が嫌い?

学校を開きたいと思っている?など

う~ん・・・・どうかな・・・と返事に困るものもあったりします。

しかしながら私の葉に書かれていたのは

生まれたのは1965年?(あっています!)

ラグナはミトウナ?

カルカラーシ?

星座は私は双子ですけど…
インドは月の位置で見ますとのことでYES。

ナクシャトラ、アーシュレーシャー?

普通の日本人はジョーティシャ(インド占星術)の専門用語は
わからんだろう・・・と思いながらもYES!

誕生日は10月3日?(インド歴では19日が3日だそうです)

マンガラ?
(火曜日?ということですがもちろん調べているのでYES)

大学では語学を学んだ? はい!フランス科卒業です。

お父さんは亡くなっていて、お母さんと一緒に暮らしている?

家は持っていない?(実家ですから…)

兄弟は男二人女一人、皆結婚している?

結婚2回離婚2回?
(ここで娘が離婚していないからこの葉違うと言い張るのですが)

2番目のの旦那さんとの間に息子と娘?

今45歳に向かっている?(はい、来月45歳です)

あなたの名前は「さなえ」

お父さんの名前は「のぶやす」

お母さんは「としこ」

と最後の最後に名前を言われた時には飛び上がってしまいました。


古代タミール語で書いてあるものを、
通訳3人が日本語にしてくださって
予言を読んでくれます。

葉っぱから、私のクンダリーを書いてきてくれましたが・・・
アガスティアの予言ではポエム(詩)でどこの部屋に
どの星が入っていると書いてあるのだそうで
ナディリーダーは占星術は全く分からないそうなのですが
なんと、私の生まれた時間のクンダリーと全く同じものでした。

これは2時間でも違うと別のものになってしまうのに
驚きます。

12室まで自分のこと、お金のこと、
両親のこと兄弟のこと、子供のことなど
部屋を探しては開けて行くので
夜まで丸1日かかるのですが
7室のパートナーのこと以外全部みつかりました。

普通占いとかだと過去のことが書かれていますが
さすが予言。
今から未来のことしか書いてありません。

ヨガやベーダや瞑想や占星術を勉強し
教えたりコンサルタントの仕事をすることは
決まっていたことだと言われました。

これからもっと国内外の霊的なところを巡る機会に恵まれ
外国の文化、宗教やアーユルベーダや
神様のことなどもさらに勉強して
顔を見ただけで未来がわかるようになるほどに霊的に能力があがり
多くの人が幸せになるお手伝いをするようになるとのこと。
教育関係の仕事など複数の仕事を手がけることになるとのことでした。

お金のことも、健康のことも、良い事も悪い事も言われます。

しかし不安にしてそのままというのではなく、
今は前世のカルマが残っているし
惑星の位置が悪いので
このままいくとこうなります。
でも、
カルマの解消をすると軽くなるか全くなくなると
処方箋のカルマの解消の方法を教えてくれます。

私の場合はシヴァ神とそのファミリーのお寺や
惑星関係のプージャやヤッギャー(儀式のこと)
をしたのですが
人によって様々で
寺院の場所も近いところから遠いところまであり
開けてからでないと解消の方法はわからないわけで
今回満月の日のガンジス河の沐浴があるかと
予定していたのですが入っていなくて
かなりゆったりしたスケデュールで
娘は毎日プールで泳いだり
海へ行ったり動物園に行ったりと楽しみながら
孤児院に行って奉仕活動をしたり
お世話になった方に寄付をしたり、
マントラを384日間朝晩を唱えてもらえるように手続きしたり
9つの惑星の石の入った宝石を作ってもらったり
目いっぱい解消して参りました。

残すところ、北インドのデリーから車で17時間ほどの山の上の
洞穴の中の寺院のみ。

これは今回のスケデュールや子供同伴では難しいので
次回にということにしました。

インド占星術で自分自身もたぶんこういう意味だろう
くらいの解釈はできるものの
アガスティアの予言はあまりにも正確で驚くばかりです。

もちろん自分の死ぬ時、場所、死因までわかるのですから・・・。

父は今回解脱(モクシャ)したので来世はなく
神様の手伝いをしているので
私の周りにいつもいてくれるのだと言われました。

彼が他界して以来、困った時にお願いすると
本当に不可能に思えることでも、祈りが叶ってきたので
それは感じていましたが
母も今世でモクシャするとのこと。

徳の高い二人の両親に恵まれたことに感謝です。

私の前世は西インドのラジスタンという土地の王の家庭に生まれ
ランビールという名で、兄の死後、王となり
結婚をしても子供ができず
子供が欲しくてまた再婚したものの恵まれず
他のカーストの女性と不倫をしたそうです。

お妃たちは評判が落ちて国王の名誉を傷つけないようにと
その事実を隠し通し
不倫相手の女性はお金目当てだったので
晩年は王を退き
霊的な生活を始め
シバの寺院で2人の前の奥さんのことを思い瞑想しながら
亡くなったとのこと。

その時の奥様やそのご両親の恨みが残っているのだそうですが
今回私が2度結婚して2度離婚したのはそのせいで、
夫に日本国籍目当ての外人と浮気された意味がわかったような気がして
因果応報なんだと思うと、
夫を恨むのは筋違いなんだなという気がしました。

来世はタイで生まれて
世界中に仏教を布教する有名なお坊さんになるそうで
仏教に縁があることも納得できましたし
前世も来世も男で子供を持てないので
今回こうして子供たちを持つことで苦労もしながら
幸せに感じるのは、私の命が望んだことなのだとも感じました。

母が病気になる予言があるので
52歳にまた行って星の巡りを良くする儀式をすることになるのですが
ちょうど娘も15歳になりアガスティアを開けられる年になるので
また一緒に行けると良いなと思っております。

次はシヴァの葉も開けてみようと思っているので
インドに行く機会はますます増えそうです。

今回のツアーはパラダイスツアーというところです
ガイドさんもドライバーさんも本当に日本人かと思うくらいに
細かなところまで配慮して下さります。
興味のある方はご紹介しますね。

ちょうど人生の折り返し地点で
私は開けることになっていたようで
去年行っても来年行っても見つからなかったかもしれないのですが
44年自分の力でやってみなさいという機会が与えられ
そういう自力があったからこそ
これからの半生は神様の祝福の元、
才能とチャンスに恵まれて活かしていけるのだと思うと
一人でも多くの人が同じ体験を通して
神様の愛をぜひ受け取ってもらいたいなと感じる旅でした。

アガスティア

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

アガスティアの葉を探しに

アガスティアの葉を開けに
何人も友人が行っていた頃には
値段も高いし、
時間もかかるし
自分で見れるようになれば
開けなくても良いかなと
インド占星術を学び始めて1年。

自分は行かなくてもいいかな・・
と思っていたものの・・・
学べば学ぶほど
インド占星術の生れたときの星の位置でみる運命と
アガスティアの予言は
同じなのだろうか?

5000年も前に
私が生れてくることが本当に予言されていて
そのメッセージが本当に残されているとしたら
そのプレゼントを受け取らないで生きて行くのは
どうなのだろうか?

そんな風に考えるようになってきて
まるで用意されたかのように
ちょうどキャンセルが出て
娘と2人インドに旅立ちました。

サイババの時も、クンバメラの時も
いつも自分がそんなに行く気が無いのに
流れでキャンセル待ちがでて
行けるようになっているのですが
今回アガスティアに書かれていることを聞いて
まさに自分の力で生きているというよりも
生かされているのだという気がします。

人生は辛くて苦しい時ほど
それは間違いなんだと教えてくれているのかもしれません。

そういう時ほど
アガスティアの葉を開けようとは思えなかったから。

自力で頑張らなきゃ!

と、エゴの思うままに
自己犠牲を払ってしまうので
どんどん違う方向に行ってしまうものです。

でもまわりで見守ってくれていた友人たちが
無理に薦めるというわけでもなく
常に必要な時に良いヒントをくれていたおかげで
人生の素敵な法則に気がつきました。

「人生は複利なのだ」という事実。

ひとつきっかけが来た時にそれに乗ると
夢にぐ~んと加速して近づいて行き、
あまり努力もしないでも
まわりからの応援もあって
楽になっていくのです。

だから最初の一歩踏み出すのに
勇気とエネルギーがいるけど
そこでえい!と投資すると
その後は2倍、4倍、8倍と加速します。

そういうのが人生の成功するための原則のような気がします。

アガスティアの葉を開けると
未来がこうなっていますと言われて
ワクワクします。

そのためなら毎日がんばれそうな・・・

まさに天命を知って
生きがいが生れたという感じでしょうか…

じゃーなんのために今まで44年間があったのかな?って思って
ガイドさんに聞くと
やはり最初から神様の愛で生きていたら
きっと感謝もなかったからでしょう。
まずは自分の力でがんばる時期も必要で
それがあるから、
どれほど神の祝福がありがたいと感じられるわけですね。

結婚生活がうまくいかなかったり
子供がいうこときかなかったり
借金を抱えたりっていうのもあったけど
それは過去のカルマと
生れたときの惑星の位置が悪いからと言われ
何も策が無いのであれば悲しいですが
カルマの解消の仕方や
それを避ける儀式や宝石など教えてくれるのですから
まさにそれは、宇宙というか、神さまの愛

受け取らないで生きて行くのか
受け取って生きて行くのか…

どちらを選ぶかの選択権は
私たちに与えられているわけですね。

次号は体験記を書いておきます。

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

脳はマイナスばかりを記憶する

私たちの生命の基礎は持続と継続。

一度覚えたものを忘れない。

身体が覚えるという表現があるけど
何とも簡単に見えるようなことですら
実は脳が覚えて神経を動かしているわけで
どれほど脳が働いていることか・・

実はこの脳が一番何を持続させるかというと
恐怖の記憶だそうだ

アメーバーのような単細胞ですら
いったん毒とわかると食べないし
人間だって、
一度危ない目に合うと
二度とあわないようにと
危険を察知するようになるし
本当に恐怖の体験をした場合は
それがトラウマになったりする。

ジャ~恐怖を感じないようにしたら?
感覚を鈍くするとどうなるだろうか?

毒に弱くなるから
生命の維持が難しくなる


じんましんというのも
これ以上食べちゃいけないという
体の免疫反応だし
扁桃腺が腫れるのも
この空気は触れちゃいけないという生命判断

悪に敏感な人ほど
こういう病気になるのである

脳というのは
(潜在意識と呼ばれる98%くらいの中は)
マイナスのことばかり記憶するらしい

そうすると人間の心の中(潜在意識の中)は
ゴミばかりということになる
トラウマとか
悲しい記憶とか・・・

日本の心療内科やカウンセラーはここばかり探ろうとする

これに対して今や世界的な方法としては
表から良い情報、良い体験を取り込み
良い思考回路を築き
潜在意識は放っておいて
その濃度を薄めるという方法をとることが主流らしい

それが、村山先生がやっている
TOEという方法らしいので
夏くらいには受講しようかなと思っている

これは先日書いた距離感の把握ができない場合にも
有効なようで
子供にも良いそうなので
受講したらシェアしたいと思う。

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示