氣樂実践講座7回は久々姓名鑑定特集

中級まで進んだ方のその後の
実践的な日常での応用講座です。

①運の消長を説明しながら
今年の星ごとの運勢をお伝えします

②線路の進展性の法則の活用、鑑定法

③顕現期についての説明

④病気の治し方(食べ物などの関係)

⑤姓名鑑定 彩と彩子
など一文字ではだめだけど
二文字名前だとOKの場合などありますよね。
愛は使えるの?
優は?
普段混同しているようなところを
再度整理してお伝えします。

知っていると思っていても
実はあやふやだった・・・
というようなところを今回は丁寧に
みていきたいと思います。

4月15日 13時半から

明日の午前中にテキストをお送りします。

受講料は5000円です。

CD受講の方は+300円
(CDプレーヤー用は600円)

送料が300円

スカイプでの録音送付は+200円

再受講無料制度の改定について

2014年に初級講座「はじめての気学」をスタートし
その後、ライブで受講できなかった方に
録音での受講をしていただいておりました。

五黄中宮に変わってからの受講生の方には
御不明な点も多いのではないかと思って
四緑中宮の今年の年盤での学び直しをしていただければと
再受講を無料でと申し上げました。

しかし・・・

私の中で最近、2つの点での違和感がやってきました。

1ツ目は 

「無料」のものを人は大事にしないと普段から言いながら
再受講無料にして良かったのか?という点

講座が1回15000円なら元をとってやる!と
学んだことを活かそうと人に教え始めるかもしれませんし
その受講費や時間を工面するための
自己努力もするかもしれませんが
無料なら録音もらっておいてまたいつか聞こうくらいに
なってしまっているのではないだろうか?

と気になった点。

今週末は福井で卒業式の後スキーに行きました。
スキーの一日券を払ったからには
なるべくリフトを利用しようと初心者の癖に娘は頂上まで行きました。
私は怪我をしたくなかったので
スキーはするつもりはなかったのですが
結局やる羽目になり、レンタルスキーやリフト代など
払った以上は最後まで頑張ろうと
リフトの運転が終わるまで滑っていたおかげで
20代の時よりも、コツがつかめてスキーを楽しめました。
(生徒さんにリフトただ券をもらい忘れたのですがそれにも意味があったようです)

世の中には循環の法則があると
先日もブログで書きました。

お金はエネルギーの循環です。

常に流れていないといけません。

与えるから入ってくる・・・のですけれど
無料にしてしまったことで
生徒さんからの「与える」という貴重なチャンスを奪ってしまっておりました。



もうひとつの違和感がスローラーニングの重要性です。

知るというのは快感です。

これもあれも勉強したいと
「知って満足して終わる」人のなんと多いことか・・
私は沢山そういう人を観てきました。

そしてできないままの自分を責め、こんな勉強何になったのだと
あともう少しでやって、できるようになったかもしれないのに・・・
諦めてしまうのも快感なので、学び続けることよりも
またこれも途中で終わってしまった・・・と去っていく人に何もできずにいました。

そのほとんどが一気に学んだ人でした。

村山先生の講座は4年でワンクール、一通り学び切るというペースなので
せっかちで、できるだけたくさん盛り込んで
コンパクトに早く学ぶのが良いのではないかと思っていた私は
12回で初級、12回で中級講座を
月に2度のペースでたった1年で学べるようにしました。

その後の録音受講生の方には
12回まとめて音声を送っていたかと思いますが
初歩的な質問が何度も来る中で、
なぜなのだろう?とずっと考えていました。

赤ちゃんですら3歳になった頃には誰もが歩けるようになり
5歳で走り回れるようになるます。

新米ママも1年目なんて
何もわかってなかったとしか言えないほどですが
3年、5年も経つと余裕も出てきます。

結婚生活も、結婚がゴールでもなく、
3年、5年続くことで
見えてくるものがあるように
人間としての成長は1年なんて短さでは
頭で知ったわかったつもりでも、
実際にはできるようにはなりません。

Uの字のように成長曲線は最初の3年くらいは底辺を行き
3年目くらいでやっと上に向いて伸び始め
気学でいえば、
村山先生の伝えたいことがやっと理解でき
実際の生活でもそれを意識的にできるようになるのだと
実感するようになりました。

学び始めて、3年目くらいの私は
3年かかってやっとここまで来たというもどかしさがあり
生徒さんには、もっと早く伝えてあげたい
同じ景色を見せてあげたいと、思っていました。


録音が取れないなら私がとってあげる
テキスト印刷できないなら送ってあげる・・・
24時間質問が来れば
あなたにはまだ早いとは言わず、
メールが来れば相談に乗って来ました。

私が不自由に思ってきたことを改善して
みんなに提供すれば喜ばれると思ってやってきたのですが、
それによって、
自分で考えたり感じたり失敗するチャンスを
奪っていたのではないか・・・
できるようになるまで待ってあげるという
忍耐力が私にも足りなかったのではないかと
だんだん思うようになりました。

自立せざるを得ない状況を
冬の辛い寒い時期を
乗り越える力が育たないと
春が来ても飛べない蝶のようだと


サナギから蝶になる時
羽を広げるのがあまりにゆっくりなので
ある少年が手で広げて手伝ってあげたことで、死んでしまったのだそうです。
1秒、1秒、ゆっくり広げていく過程は
先端まで神経が通るまでに必要な時間だったのに
それをしなかった蝶は羽があっても飛ぶことなく落ちてしまったのだと聞きました。

子育ても、
皆さんの成長も
同じように私は外から力を加えてしまっていたのかな・・・と
反省をしております。

先日村山先生に
「今年吉方を取れない人が
月盤か月命ででも良いので吉方を取りたい方がいるのでどれが一番良いか?」
と質問した際にも
「どうして今年とりたいの?来年まで待てないの?」とおっしゃるので
「三碧の方なので」という話をしたら
私がそうだから生徒さんもその影響を受けているのだと言われハッとしました。

村山先生は20年かかってやっと易を教えてくれるようになり
今プロセミナーで学ぶ鑑定の技も
2年くらいはずっと教えてくださいませんでした。
2年間マインドズームにつぎ込んだお金は
140万円は下らないと思うのですが・・・
お金も、時間もかけてこれか~というような講義を聞いて帰る
というのを2年以上ついてきた人だけ
本気に先生は教え始めてくださいました。

易も平日に、名古屋でしか開催しないのは
仕事を休んで
お金をかけて
ここまで来い!
と、
何かを手に入れるためには
そう簡単には手に入らないのだという
忍耐力や先行投資の必要性や
本からは学べない実践がそこにありました・・・。

早ければ良いというのが私の中にあったのだと思います。


3年はじっくり村山先生の気学を学び
受け取り方、生き方が変わり実際に生活の中で
学んだことが活かし活かされるようになることを目指し
一歩一歩学べる環境を作っていきたいと思います。


始めてしまった以上
途中から変えるのもな~と思いながら
でも
気付いた時が変化するべき時で
人生には常に今までと同じではなく
間違いだと気づいたことは
今から変えるのが一番早いのだと思うので
はじめての気学は
最初の4回は中宮が四緑に変わっての
理解もいただけたと思いますし
一白の象意のお話で
前回と同じ話ではなく
また別の一白の話をさせていただいておりますので
今までのところは無料とさせていただきますが、
今後4月からは再受講を1回1000円とさせていただきたいと思います


テキストに関してですが
私の講座はコピーして使っていただくのは一向に構いません。

ご自身の講座用に、ワードでこれを元に作り替えて頂ければ
講座を開講する負担も不安も減るのではないかと
今まで、無料でお送りしておりましたが、
自分で作れば時間もかかるし、作り方もわからない中で
無料では受け取るのに気が引けるという方もいらっしゃいました。

「そんなにお金がかかるなら自分で作る!」となった方が
スキルも身に付きますし
今後講師となる方はパソコンやプリンターなど
将来自分の教室を開くための先行投資として大事なことなので
いつまでも、私が印刷してCDに録音しているのでは
その可能性を遅らせてしまっておりますので
それも少し値上げさせていただきたいと思います。

ワードのテキスト「はじめての気学」今回の4回目一白から 1話 1000円

郵送用PDFのテキスト印刷代    1話 700円

CDプレーヤー用のCD  1話600円 

パソコン用CD   1話 300円

郵送梱包料        1回 300円 (12回まとめて大量に送る場合は500円)

今回が初受講の方は受講料 3000円のまま
 (テキスト含む、ただし、録音をスカイプでこちらから送る場合は+200円)

(tapurやオーデイオレコーダーフォーフリーなどフリーソフトをダウンロード頂ければ
 各自で録音可能です)


初級のはじめての気学が終わりましたら
その後中級も無料での再受講と案内させていただいておりましたので
録音を送らせていただいている方もいらっしゃいますが
中級講座もまた新たに構成を組み替えて
内容も回数も変更になるかもしれませんので
同じように再受講の場合は
1回、1000円とさせていただきたいと考えております。


テキスト代や録音の送付に関しても
初級と同じでと考えております。


先生よりも安く講座を開かないという
たったひとつの村山先生の条件がございます。

そのご指導にできるだけ沿いつつ、
同じように私の生徒さんも気学などの講師や鑑定で
楽しく学びながら
普通のお勤め以上のお金をいただけるようになることが
私の夢でもあります。

急なことでご迷惑おかけしますが、
皆さんの意見も感想もお聞かせいただきながら
今後も柔軟に進路を変えながら
より良き秀夏塾を作っていきたいと思います

質問に関しては
spideやメーリングリストで投稿していただき
学んでいる仲間同士で意見や知識の共有ができる環境は
今までどおり設けていきます。

姓名鑑定のメールマガジンなど無料で学べる環境もありますし
音声受講で不安な方へのフォローもこのまま
させていただきます。

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

NEW!傾斜の鑑定法の通信講座のご案内

傾斜鑑法を教えられる人は
世界でも村山先生お一人となってしまったようです。

鑑法として見方を教えられるのが先生のみなのですね。

本命と月命から傾斜と同会というを出します。

この傾斜と同会を理解することが人間の人生を見る
ポイントとなってきます。

同じ星の人、皆運勢が良いのに私だけなぜ悪い?

同じ星の人、運勢が悪いのに私だけなぜ良い?

つまり生れた日によって違ってくる
月命というのが本命の動きを規定しているのです。


人間は月命の星で妊娠してそれと同じ月命で生れてくるので
傾斜こそが人生全体の土台。

傾斜は心構えを教えてくれるので
それがわかると、
人生の傾向と
対策が見つかります。

村山先生の「展望と開運」の本は
星別なので
傾斜までは(8つもあって)
それを詳しくは書き分けておりませんが
この本とちょっと違うんだよな…
という人がいらしたら
傾斜が影響しているはずです。

5回完結で40000円です。
(2010年村山先生の師行塾の内容で前に私がSkypeで行った講座の録音となります)


●鑑定の心構え
●傾斜鑑定というもの
●傾斜盤の象意と廻座運
●同会・傾斜の活かし方
●安心星の見方
●相星の場合とそうじゃない場合
●傾斜の五黄、暗剣殺のライン
●一白陥入するところ
●最大吉方の廻座
●傾斜による人生の傾向
●破壊殺の作用
●天道の働き
●恋愛や結婚の見方
●土星の働き
●定位対中


スカイプで送る場合は1000円引き。
テキスト印刷できる方は500円引きです


これだけで宗教のカリスマ教祖になれるくらい

いろんなことが見えてしまいます~。

今回もって生まれた課題とか…

何をどうしたら、自分の能力がアップするのか・・・

とっても楽しい講座です。

鑑定レベルまでのことまではわからなくて良いので

日常の傾斜の活用の仕方などは

中級講座での単発受講が可能です。

詳しくはお問い合わせください





テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

仕事や人の縁を広げるコツ(同会鑑法)講座

同会というのは社会的な縁のことをいいます。

社会的な縁をもっと広げるためにどうしたらよいのか?

というような、縁の獲得の仕方を同会盤を見ながら

紐解いていきたいと思います。

例えば、傾斜も同会を広げることで深まります。

自分の才能、潜在的な能力を持っているだけでは

人生何ともなりませんが

それを引き出してくれる人の出会いがあれば

自分の生きたい人生を生きられますね。

9つある同会それぞれの特徴

同じ同会でも本命の星ごとにどのような方向性にすると縁が広がるのか?

自分のチームや、組織、家族等でどういうカラーを出していくと良いのか?

あるいは自分が組織の一員ならどういうカラーを出していくと

上司に評価され組織が拡大していくのか?

といった個人的なお話から始まり

最終的には

社会の中で一個人として力を発揮するためのあり方までをお伝えします。

例えば一部内容をご紹介しますと

私は本命8-月命③の四緑同会です。

結婚や就職や長女といった四緑に関する相談が多いですし

遠方やインターネットといった四緑の特徴で御縁が広がっております。

しかも八白本命なので同じ四緑同会でも三碧本命の人とは

生徒さんとの御縁の広がり方に違いがあります。

五黄、暗剣殺が辰巳ラインにありますので権威主義はダメなので

先生とは呼ばないでくださいとお願いしているように

フランクなおつきあいを心がけています。

このように、自分の周りの家族や、教室や会社や組織の

カラーがどのような特徴だと広がって伸びていくのか

それを見ていくのが同会鑑法になります。


御主人が会社のチームをどうまとめていけばうまくいくのか?

パート先や派遣先でどのようなことを心がけるとうまくいくのかなど

活用の場はたくさんあります。

社会の中で生きていく上で、仕事の縁、人の縁を

より大きく広げ、活躍していくためのコツを

お伝えしたいと思います。


師行講座で村山先生が昔やった内容をもとにしておりますが

難しいことは省いてお伝えしますので

気学の初級をわかっている人であれば理解できる内容です。

120分

@8000円

スカイプで送ります

CDで郵送の場合は+500円です。

2008年の師行塾の内容を私が講座でやった時の録音です。


テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

九星気学鑑定者養成講座

2014年の展望と開運の本はもう読まれましたか?

本では個別の星での運勢が載っていますが
今回の上級気学講座は道軌の法則に基づき
全体からその特徴を見て2013年残りの運勢と
来年の運勢を解説します。

とくに天数系列三碧、六白、九紫には
暗剣殺や破壊がついたり
後天定位に五黄土星が乗るなどしますので
運勢の良さに対してどのような注意や心構えが
必要となるのか?

最大吉方をどう生かすのか?
(特に本命と最大吉方の系列が違う場合)

自分の最大吉方に破壊がついたり暗剣殺がつく場合は
どういう意味なのか?

年をとった人の運勢に気学は利くのか否か?

水晶のブレスレットなどは効果があるのか?

仮吉方先で65泊したところで知人が自宅に泊まりにくることになった場合
自宅に戻っても良いのかどうか?

仮吉方で根がついたのかどうかをおきてくる出来事でどう判断するのか?

お店を新しくオープンする場合の方位や時期の見方

などを扱います。

今回は前回やった遁甲盤を使って

吉神の、天道以外の

空と生の説明もします。

鑑定者はこの吉神をみて、方位や時期を薦めます。

この方位の意味がわかると今後の仮吉方などにも使えますし

3泊以上の旅行にも効果が現れたりします。

また今月九紫火星の上の七赤に天道がついていますが

こういう月盤の天道の意味や、活用の仕方 

顕現期に関係なくでるこの吉の見方をお伝えします。


10月30日 (水) 13:30~ 

@5000円

録音受講可能です。

対象は九星気学の基礎、中級をマスターしているレベルの人

テキストを明日送りますので受講希望の方はメールくださいね。

atma358@gmail.com




善悪の判断ができない人をどう育てるか?

福島の汚水処理にしても
JR北海道の脱線事故や、
広島の少女暴行殺人事件にしても
現代の日本人は
善悪の判断がつかなくなっている事件があまりにも多いですよね。

日本のマスコミや、宗教が悪いこともありますが
親の役割もとても大きいものです。

村山先生は公園デビューが大事だと言われます。
この善悪の判断は
3歳から5歳の間に身につかなかったら一生身につかないと言われているからです。

しかしこの善と悪の区別がつかない人々を
吉凶の判断がつくように育てることは可能です。
では、
凶とはなんで、吉とは何でしょうか?

悪を止めるのはとても難しいのですが、
吉を進めると実は悪は止まります。

今回の実践講座は初級、中級の基礎をもとに、
実際に吉を取り入れるということがどういうことなのかを徹底的にやりたいと思います。
お金に困ったからお金を稼ごうとか、
病気になったからその病気を対処療法的に治そうとしている以上
どんな問題も解決しては新たにまた別のところから悩みが発生してきます。

本命をもとに、それぞれがどういう生き方をしたらよいのか?
何をしては幸せが崩れてしまうのかを解説する中で
苦悩の解決の道筋もお伝えしていきます。

先生の弟子だけが聞いている秘儀から、
名古屋の鑑定者向けの内容も含まれているので
かなり本格的な内容ですが
この基本の原則を知っておけば
気学が占いではなく、真理なのだと理解できることでしょう。

10月1日 氣樂実践講座 午後13時半から
スカイプもしくは固定電話で受講可能です。

録音受講も可能です。
受講料 5000円






テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

氣樂実践講座「悩みの原因と解決方法」

次回 氣樂実践講座は

[悩みの原因と解決方法]をお伝えします。

気学の基礎を学んでくると

いろいろな自分の悩みも解決できるようになりますが

人からの相談も受けるようになります。



先日逮捕されたみのもんたさん

二黒のみのさんが息子のことで悩んでいた・・

原因は何で、それはどこまで進んでいるのか?

どうしたらそうならないのか?

人のことはよく見えますので

そういう例題を元に解説いたします。


村山先生は霊感があるのかしら?

と私もずっと気になっていましたが

実は、そうではなくて

ちゃんと理由があります。

一つはこの今回扱う相星の見方。

そしてもう一つが顔相です。

顔相は10月に連続して3回にわたって

やりますが

今回の実践講座は基礎を終えたばかりの方にも

わかりやすいように、相星を使って解説します。



夫の浮気(病気)で悩んでいる

お金のことで悩んでいる・・・

そういう話を聞いた時に

原因はどこにあるのか?

解決するには何をどうしたら良いのか?

一度見方を覚えたら何にでも応用可能です。


先生は息子が病気で・・・なんて相談しても

親との関係を質問してくることがありますよね?

実はでてきている現象をどうにかしようと

策を練りますが

実はそこが原因ではありませんし

それをどうこうして良くなるものでもありません。

そういったことは体にも表れます。

家の水漏れだったり

五黄中宮の今年、水害にあわれた家もあれば

助かったお家もありますよね。

火事があったり、

頭痛がしたり…

いろいろな現象はあることを教えてくれています。

その見方を中心に

気学を生活に応用でき

自分で悩みを解決できるようになるための

講座になっています。

10月1日 火曜 午後 13時半から

受講料は5000円です。

スカイプもしくは固定電話で受講可能です。

録音受講も可能です。

CD郵送の場合は+500円。

テキストをお送りしますので

お申し込みの方は

メールくださいね。

atma358@gmail.com







テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

明日の上級講座は悩みの相談について

明日の上級講座ですが
「悩みの相談を受けたとき」をメインに
いろいろな鑑定のスキルをお伝えします。

実は、悩みの内容よりも、
その人がどう悩んでいるかが大事になります。

「夫が病気になった」という出来事を聞いたとして・・・

だから治したいのか?

離婚したいのか? 

お金の問題で悩んでいるのか?

それぞれに出来事ではなく、

悩みの種類は3つに分かれますね。

離婚してうれしい人もいれば、

離婚したくないので悩む人もいますよね。

悩みというのは自分で消せるということはわかっている・・

でも、どう治したらよいかわからなかったり

治す道が見えてないので悩むわけですね。

気学や仏教的なところで、
あるいは気学を離れたところで
例えば、受験や就職の話まで含めて
お伝えしたいとおもいます。

他には、

月命の特徴や

同会や傾斜を三合で活かす方法をやります。

三合は方位や家相で学ぶことはあっても、
生き方のコツとしての活かし方は
知られていないところです。

今年は三合が四緑、七赤、八白についていますし、
来年は七赤、八白は二年連続でつき、
いよいよ五黄が大三合となります。

本命、傾斜、同会がどう影響してくるのか
楽しみにしていてくださいね。

易では、

澤火革 思いがけないこと(変化)が起こった時の心構え

山澤損、この損が当然だと納得できるのは愛があるからこ     そ。愛と信頼について

雷地豫、救いについて、兵法の基礎、リーダーとしての心構    え

雷火豊 豊かになるコツを学びます。

易が初めての人でも、
その卦から幸せに生きるヒントが学べると思います。

録音受講も可能です。

@5000円。

テキストを送りますのでご希望の方はメールください。
(以前いただいている方は大丈夫です)

来月は顔相の講座を開こうと思っております。

木曜の午前中を予定していますが
(17日木曜だけ15日火曜になります)
回数と料金がまだ未定です。

実践講座は10月1日の火曜の午後です。

相星を使った悩みの原因と解決法などをやります。

10月の上級講座は22日です。

國友秀夏

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

実践氣樂講座初回は経済効果を上げる特集!

明日から始まる氣樂実践講座

初回は

お金、儲けの原点 経済効果をアップするための

六白金星、七赤金星特集です。

村山先生推薦の経済的効果をもたらす自己内観ノートの作り方

天が応援するとき、動かないときの違い

収入が上がるのに良い植物(地相、家相)

成績が上がる、売上が上がるための数の活用

びっくり!心理学テスト

憂いや惑いを無くす人生にするために

同会、傾斜、最大吉方が全部揃うと・・・?

など傾斜同会の活用の仕方もやります!

13時から120分です。

次回の予定は10月1日です。

録音受講可能です

@5000円

CDによる録音受講は+500円です。

2013年運気をアップする生き方講座

明日の上級は

感性トレンドの動向

ヒットするネーミングの付け方

リーダーシップ論

易でみる本命の生き方2013

例えば

四緑木星は今年大胆にではなく少しづつとか

一白の陥入のとき、穴にはまった時の抜け出し方とか

それぞれの星について解説します。

できる人間の気と できない人間の気

人間の生活で一番大事な一白と九紫 陰陽

アイデアはどこにあるのか?どう生まれるのか?

利益には使命と愛 各会社のトップのスピーチ 日立との違い

損得を考える前頭葉 知性 は人間関係を担当 これが人数系列

感情の脳が一番大事なのは自然、地球との調和 これが地数系列

ドラゴンの脳 生命の脳 は宇宙との調和 これが天数系列

道軌の法則でみるそれぞれの星の特徴

計算で生きている1.4.7

空気が読めない2.5.8

勘で生きている3.6.9など・・・

孔子は脳科学、認知科学の達人だった!

気を強めるには2013年はこう生きろ!

(冷凍保存が体に合わない星、瞑想が大事な星など)

本命の食べ物の役割とは?

本命どおりの生き方をするとレモンが甘くなる?!
(気功の強め方)

傾斜より本命の気を生かす事が大事

本命の気とは?

体を壊す原因とその対処法

などです。

6月25日13時から 120分

skype もしくは固定電話で受講です。



@5000円

音声受講も可能です。

後日音声を送ります

CDご希望の場合は

+500円です。

易を知らない方でも

道軌の法則を知らない方でも

ついてこれる内容です。


受講希望者は

atma358@gmail.com

までメールくださいね。

國友

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示