争いに対処する方法

今回7ヶ月ぶりに村山先生が退院されて講義されたのは
易の天雷无妄の卦でした

世界中で易の鑑定者でも研究者でもできないこと・・
(かつて朱子と王陽明だけできたらしいです)

「秘伝を教えます!」

「身につけるのは無理だろうけど
2~3回やっていくから・・」

1万年前の伏羲から伝承された技術を教えます!と言われ
すごく楽しみにしていたのに・・
残念ながら聞けること無く、また病院に戻られた先生ですが
お声は去年より元気な声だったので、きっと教えてくださると信じて
先生の易の講座についていけるように・・易は難しいと思う方も
一緒に学び始めましょう

今回 はじめての 易は第5回目です
天水訟をやります

今年の六白は陥入 つまり一白廻座ですね。

天水訟という卦になります

訴訟という字からもおわかりの通り
争い 訴訟 闘争の卦です

これは実は六白に限ったことではなく
今年この問題を抱えている人はかなり多いはずです

私の周りでも離婚について揉めている人が2組

早くやめたら良いのにと思いながら
この数年どんどん泥沼化しています

争いはどっちが勝っても負けても
良い気はしませんよね・・

天水訟は
争いの起こる理由 
争いに処する道 
争いを収める方法
が書いてあります。

争いは誰かと誰かと人の間だけではなく、
実は自分の体の中でも起きていますは

争いには無縁です・・
というような、おとなしい性格の方でも
アトピーで悩んでいるという方や
免疫が外からのちょっとした刺激にも過剰に戦ってしまったり・・
あるいは膠原病のような免疫疾患なども
自分で自分の免疫を攻撃するような場合・・
これも天水訟のようなものなのです


まさか・・自分の体を攻撃するの?と
私も衝撃的ではありましたが


生活のためには
家族のためには・・など
自分を偽り
本当にやりたいことをやってなくて
会社員辞めるわけにはいかないからとか
ごまかしているような場合
体はそういう反応をするそうです。

易は現象学ですから

今 自分の中にある氣が卦となって現れ

出した卦で未来などもこれからどうなるかとかみますが

それ以上に、この状態は今後どうなるのか?

どう対処したら良いのか?

それを64通りで説明してある処世術

64もあるの?って驚かれるかもしれませんが・・

5年後には先生の氣学の話も世間で起こる現象も

紐解けるようになっていると思います。

9/5 天水訟 13:30~
@7000円

もちろん、先生が8月に特別講座で教えてくださった
天雷无妄についてもお伝えしたいと思います。

また姓名鑑定など漢字についても詳しくなります

ライブで参加できない方へは
YOUTUBEのリンク先をお伝えしますので
ご自宅で好きな時間に学んでいただけます

お問い合わせお申し込みはこちら


自己肯定感について

もともと氣学は宇宙の理 法則で
目に見えないエネルギー、氣を扱っていますが
この法則が最近は量子力学でも証明されております

いかがわしい・・なんか怪しい
ということではなく
ちゃんと裏付けがあるのだ
ということをお伝えできるように
小学生でもわかるレベルで
心理学、脳科学 量子力学をベースに
お伝えしています。

先日のゼロセミナー5は
自己肯定感についてやりました。

自己肯定感が低いとどうなるかというと

「自分の思い」よりも「他人がどう思うか」に重点を置き過ぎてしまいます。

自分のほうが間違っているのではないかとすぐ思うので、
理不尽なことがあっても言えなくて我慢してしまいます。

人を頼ったらいけない、わがままを言ったらいけないと
ストレスを溜めやすかったり、いつも感情に振り回され、人間関係でとても疲れます

褒められるのも苦手だし 愛されるとか 大事にされる価値もないと思っているので
結果、そのように周りの人に扱われてしまいます

自信がないのでやりたいことになかなか挑戦できません

自分を傷つける場合もあれば、人を傷つける場合もありますが

自分の存在を認められなくて自殺したいと思っていることもあります。

あるいは自殺まではいきませんが・・

自己免疫疾患のような膠原病などの病の人も

自己肯定感が低くて・・

傷つかないように過剰に守ってくれている結果が
自分の免疫を攻撃することになっている事も考えられるので
アトピーとかの方の場合も
その可能性もあるのかもしれません。

「自分を認めてはいけない」

「役に立たなければ愛されない」というような
自己否定感に繋がる価値観があったりします。

その原因は

あまり褒めない、認める発言をしない両親や先生に育てられたとか・・

虐待をされたり、暴言を受けた場合もありますが

反対に、忙しいご両親で良い子として

親を「助けること」で愛される機会が多かった場合にも

自己肯定感は低くなります

つまり 自分は そのままで良いのだ

ありのままで良いのだと

存在しているだけで良いと思えなくて

足りてないという・・不足感がずっとあるのです


小さい頃、親や先生に言われた言葉で
自分とは、こういう人間だ
という思い込み
その思い込みが今の現象を作り出しています

相手にこういうことを言われた
上司に怒られる
旦那に怒られる

あるいは・・
すぐにカッとなってイライラしてしまう・・

そういう時の感情との付き合い方

どうやってイライラを解消するのか?

過去のトラウマや思い込みを
認識し開放していくのか?

氣学や易という現象学

村山先生が裏の成り立ちをみるといわれる

裏にある「なぜそれがまた起こるの?」の

繰り返される同じような出来事について

解説して、

そこから人間の器を大きくし

成長するための法則をお伝えしています

ですから・・

癒やされていないインナーチャイルドがある方にも
量子力学では時間というものがありませんから
今からでも過去を変えられます


人はこういうことをいうけど
私はどうしたら良いの?

なかなか決められない方にも
良いかもしれません

昔 人生を心から楽しむという心理学の講座で
アダルトチルドレンを扱ったことがあります

またネガティブな感情を筋肉や体が覚えていて
その姿勢や目線になると同じ感情をまた
思い出してしまうなど、
人間の体は心と切り離せないところもあるので
この講座だけでなかなか現象が変わらない場合は
個人セッションや、バックナンバーの受講も含め
フォローしていきますので
1人で悩まず、一歩を踏み出していただければと思います。

連続物になっていますので
初回から受講される方が
わかりやすいとは思いますが
単発でも学ぶことが可能です。

サンキュー価格 1話3900円です。

youtubeのリンク先をお伝えしていますので
120分ほどでいつでも いつまでもご覧いただけます


意識を高めるには?

今日河崎先生から、ご紹介させていただいた癌の方が
ご自身が治っただけではなく
人を治す力を授かって、河崎先生と同じように
治療を始められたとメッセージが届いた

神仏の力は無限で
距離も時間も関係無い

先日はエボラ出血熱の娘さんが
余命一ヶ月と聞いたお母様が
電話で河崎先生と話して
2日後お嬢さんは病院を退院されたそうだ

夏休み・・・毎日ゲーム三昧の息子が
学校の合宿で登山をする予定なので
いきなりでは皆に迷惑をかけるだろうからと
近所の山に登ってみた

15分後、吐き気がするとか
疲れ果てて、下山したがるものの
雨も降り始め、
あと10分で頂上だからと
なんとかたどり着く

20分ほど休憩したものの
水も飲めない、息も深く吸えないほど

私もデスクワークしかしてないから
ひ弱な体になっているので
その辛さは似たようなものだが
下山し始めて5分後には歩く気力も無いほどに・・

ここだとばかり
「ぜ~んぶ、お願いします」と言ってみようと言うと
苦しい中息子が
小さな声で
「・・んぶ。。。します」とつぶやいた

「天を見上げて
手を上向きにして
大きな声で言ったあと
楽しいこと考えてね」というと

「ぜーんぶおねがいします」と叫び

「そばが食べた~い」と

「そ~ば、そ~ば」と歌いながら
軽い足取りで下まであっという間にたどり着いた

「吐き気が合ったんじゃなかったっけ?」と思いつつ
安堵

先生は
苦しいもうたすけて~と思った時が
「お願いします」となるので
その時がチャンスだという

癌などは治っても
この耳鳴りは治らないだろうと思っていると
ぜ~んぶって言っても癌しか治らないらしい

自分で制限をかけたものは外れないそうだ

だから・・

癌が治りますように
だけではなく
目も良くなれば
腰痛も良くなるには
自分の中のこれは無理じゃないか?という
後ろ向きを辞めるしか無い

しかし私たちは
どうしても
自分の力で何かやろうとしたり
喧嘩したり
怒ったり
諦めたりと
病気だと聞けば医者に行き
治らないのではないかと不安になり
辛い治療生活を受け入れようとする

人間は我慢や苦労が好きなものらしい

でも
本来は幸せになるために生まれてきているので
自分と、人様の幸せを願って
ニコニコしていたら
いつでも健康で
仕事も楽しく
経済も恵まれ
幸せは続く

河崎先生のところに行くと
それがわかる

でも
治ると、また感謝の心を忘れ
再発したり
自分にその力があるとおごり
お金や、名誉にはしり
治療家としての力を失ってしまう人も多いという

そこに反省ということが大事になってくる

人は間違いを起こすものだ

でもいつでもやり直しがきくのだ

先生ですら
毎日ごめんなさいと反省されるらしい

自分が治したのではなく
役割として、奇迹の話を皆にして
体験してもらう
にすぎないのだという

だから治っても治らなくても
本人次第

先生としては
いつかまた前向きになって
治る時がきますようにと祈るのだという

心理学でも自己催眠ほど強いものは無いと言うが

神仏の力を知るために
人間は不完全なのだと聞いたことが有る

進化の進んだマンモスが滅び象が生き残った

ホモ・サピエンスもしかり・・
ネアンデルタール人の方が頭は良かった
私たちのほうが生き残った

自分がやっている

これがエゴ

エゴがあるから

相手が治らなかったら怒るし
相手が自分の思い通り動いてくれないと怒る

全てお任せで
全ては天(宇宙 神なんでもよいが・・)のお手配と思っていたら

美味しいお茶を入れたのも自分の手柄ではなく
まずいお茶を入れても自分のせいではない
ということになる

ここが私の尊敬する村山先生がおっしゃるところ

良くても自分の手柄と慢心にならず
失敗しても落ち込まず

常に心を中庸を保つ

大好きな先生の易の授業が今月あると連絡が来た

何を置いても会いに行きたい

TEDの京都での禅のお坊さんのスピーチを観た


日本人の宗教観というのは
「Believe in something」ー何かを信じる
ではなくて、
「Respect for something」ー尊敬する
もしくは、
「Respect for others」ー他者を敬う
であると言う

私は先生を尊敬しているので
先生が良いとおっしゃるものはすべて学んできた

先生はけして自分を信じろとは言われなかった

自分の学んでいるこの道を信じなさいと言われていた

これはセッションや施術でも言い換えられと思う

私のことを信じてほしいと思ったことは一度もない

私は人間で覚えも悪いし、間違えるし
人をどうこうできるものではない・・・

それぞれの人がそれぞれに解決できる力をもっているから
その人のその力を試すために
病気や経済苦がお手配としてきているのだから
軽々しく直しちゃ駄目なんだと教えられた

だから私は個人セッションはほとんどしない

生徒さんの中には、

自分がこれで食べていけるか自信がないんです・・

そういう方が多いけど

それって信頼してないよねってことになる

宇宙の力は無限大


自分に自信がないとか・・
自己肯定感が無い人は・・

今度のゼロセミナーぜひ聞いてもらいたいなと思う

私たちが生きていく上で
一番大事なことは

意識


意識が現実を作り出しているから・・

答えはとってもシンプルで
とっても簡単だけど


何か買ったらとか・・
1ヶ月待ったらとか・・
何か自分で
条件付けをしたがるけど

答えはシンプル



ここで

幸せになれる

河崎先生のお宅に行かなくても

電話しなくても

病院のベッドの上でも

奇迹は起こる



ごめんなさい また心が後ろ向きでした

と反省し

今 生きていることに感謝し

そして宇宙に委ね お願いする

だって・・・

鳥の肉食べたのに
自分の人間の肉や血に変換してる・・・

自分でやってる?

心臓自分で動かしてる?

ゼロセミナー まだ日程が未定ですが・・
来週再来週になると思います

生で聞きたい方にご都合を合わせます

意識を高めて自分の器を拡大するを
テーマにお送りしたいと想います。

















『せいで』を『おかげで』に書き換えて今を生きる講座

ミッションとはなにか?
どのような次元なのか?「使命」と「天命」との違いは?
そしてミッションに気付くには??
今回のゼロセミナー4では、
ワークをしながら自分のミッションを探すお手伝いをします

「この人すごい」と思われる方ほど、
過去の生い立ちがものすごく波乱万丈な人生だったりします。

過去の体験が辛い体験、苦い体験だと、
とかく人は「○○のせいで!!」と
前に歩めなくなってしまいます。

しかしその体験を「○○のおかげで」と書き換えることができたら
今だけではなく、
実は、過去も、未来までも変えて
力強い人生を行きていけるようになります

まさに先日亡くなられた、小林麻央さんが、そうでしたね。
乳がんのせいでと病気の影に隠れるのではなく
あえて、赤裸々に病気のこと、日々の思いをブログで発信し
同じ病で苦しむ人だけではなく
私を含み、多くの人に勇気と今、この瞬間を
一生懸命に味わい、楽しみ、生きる素晴らしさを
教えてくれました。

幼い子供を置いて旅立つことは
どれほど辛かっただろうと思いますが、
その御蔭で、お子様たちも、海老蔵さんも
(とても遊び人でしたから・・)
麻央さんに見守られているという意識のもとで
ママに恥ずかしくないようにと、
この死をも乗り越えて、成長されることでしょう。

私の師の村山先生も
4歳でお父様、
17歳でお母様を亡くし
そのせいでと恨み生きてきたけど、
ある時 ある方に出会って、その方に
「お前の父さん、母さんは偉いな~
 お前を若くして置いていけるようにお前を立派に育てたんだものね」
と言われて初めて、見方が変わり
「親がいなかったおかげで、自分はここまでこれた」と
その後の人生がいかに大きく変わったかを
教えてくれたことがありました。

私自身も、過去の自己破産や、旦那の浮気など
被害者という意識でいた時は
そこから抜け出せず、苦しかったのですが
それがあったおかげでに変えてから
その後、多くの素晴らしい方々とご縁することになり
今に至ります。

まだまだ私も成長の途中で
微々たる力しかありませんが、
私を通じてこれを知り
これを読んでいる貴方を通じて他の人が
このことを知っていった時
その向こうでまた誰かが
勇気をもらって、今を生きられる力になるかもしれません。

私の意識が変わった瞬間に
同じ波長を持った誰かも
世界のどこかで、
「そうだ、今が変われば
過去も未来も変えられるのだ」と
同じことに気づいていかれている・・・

学ぶことで 自分が気づくことで・・
誰かの勇気になっているのだと・・・

そういう目には見えないつながりを
最近は実感するようになりました。


今回のゼロセミナーは
「『せいで』を『おかげで』へ昇華する」をテーマにお送りします。
(村松大輔先生の開華セミナーをもとにしております)

6/29 15:00~16:30 3900円(サンキュー価格)

録画受講の方には youtubeのリンク先をお送りします。

ダマヌール

ダマヌールから帰ってきました

イタリアのトリノ郊外にあるダマヌールは
精神的探求を基本とするコミュニティーで
人間が作ったとは思えないような
神殿で有名です。

夏至の特別なプログラムが用意されていて
一言で今回の体験を語るのはなんとも難しいけど
人間は肉体だけではなく
心と魂と3つあるという確信と
人類だけではなく、植物や鉱物などとも
深くつながっているということと
今の人生だけではなく、
過去や未来という時間の軸や
次元や、宇宙など、とてつもない広大なテーマが
今、この瞬間に作用していることなど
体感して参りました。

神殿の中のプラノセラピーは通常の66倍とのこと

ぜひぜひ、一生に一度は訪れていただきたい所です


イタリアまではいけないけどという方には
わざわざイタリアから7月には
ダマヌール創立メンバーが来日してセミナーもしてくださるので
ぜひ 本物のすごさを体験してみてください

映画に例えていうなら
ハリーポッターと、
ドクター・ストレンジと
マトリックスと足したようなマジックな世界です

マジックなヒーリングとホリスティック医療の統合
8/6 横浜で
私も参加します。

現地でこの方には細胞の老化の年齢をもとに戻してもらう
セラピーをしてもらいましたが
きっと世界中探してもそんな機械はあそこしかないでしょうね・・。

自己ヒーリングと自然治癒の講演会は
7/14(金) 名古屋のウインクあいちで
 18:30-20:30
名古屋駅 徒歩 5分
参加費は3000円です。

村山先生のTOEでもすごいですけど・・・
それよりもっと凄いだろうなと思われるのが
過去の記憶を書き換え 時間の種によって
現在の人生と未来を変容させるセミナー

ダマヌール独自のマジックなテクノロジーを使います
7/16. 17日の2日間
名古屋のウインクあいちにて
参加してみたいな
興味あるなという方は
ご連絡くださいね

ダマヌールのHP

7/14には人間は三次元のマジックなデザインという
ミニセミナーもあります

たった2時間で人生が変わるような体験できたら
素敵ですよね


白山比咩神社のおみくじは易

今回金沢への旅行は
腸脳整体のアースホワイトの主催する
ソルフェージョフェスティバルという
イベントへの参加が目的でした。

それにあわせて前後一週間ほど
滞在させてもらえたので
白山比咩神社や金劔宮、瀬織津姫神社や
佐羅早松神社や金沢神社 忍者寺 金沢城 兼六園など
たくさん巡ることが出来ました。

その中で面白かったのがおみくじで
易で出るところが何箇所かありまして
初日に「地火明夷」がでました。

翌日もまた同じ48番で「地火明夷」が
でました。

癌であろうと何であろうとどんな
難病でも治す
腸脳整体を創始者の植村先生から今習っているのですが

その先生の2時間の治療を受けて
30年来の腰痛から膝痛が全く無くなってしまった
ケアンズから来ていた彼が、師匠に
「秀夏はいつになったらできるようになりますか?」と質問しました。

それに対して先生は
「秀夏さんは頭が良すぎるから、もっと馬鹿になったらできるようになるよ」と
答えてくださっていました

理屈とか頭とかではなく
感覚を養うためには
毎日地道な努力をして練習していくしか無いし
まだ幼稚園くらいなのに、中学や高校の質問をして来るのは
よろしくないと・・・

つまり頭でわかったら前に進む
理解してから行動するでは遅い

人は準備するほどの余裕もない時
実は切羽詰ったときほど成長する

などたくさんのアドバイスをいただきました

高校に入るために中学で勉強し
大学に入るために高校で勉強し
就職のために大学で勉強し・・
私の人生はずっと
そのために用意周到にできることを前もってやっておこうという
準備をしていただけで
その時その時を楽しんでいたか?といえば
違っていたように思います

そして準備するのは実は怖いから
自信がないからだから
間違うことを恐れず
何でも何度でもトライする中で
上達していくのだから
まずは行動するのみ!!
ということを心に刻みました


そんなこともあったので
準備とか予定を立てず
今回の旅行はある程度お任せで
行き当たりばったりでしたが
そのほうが結果的に充実していました

金沢は加賀百万石の前田利家のお膝元

実は今回初めて知ったのですが
前田公は江戸幕府に自分は歯向かう気はないよ~と
鼻毛を伸ばしバカ殿の振りをしたのだそうです。

攻めることはないけど、もし攻撃してきた時は
受けて立つと、寺町にお寺を集結させ
様々なしくみで非常時に戦いがあったときの
備えをしていたのでした。

地火明夷も頭が良いのを隠し
バカなふりをするのが良いというのが
一般的に言われていますが

自分がこれをしたとかやったとかいわず謙虚になること
私はもうそれはわかっているを捨てなさいという卦

自分のえらさを表に出さないように
爪を研いでおけ

頭が良いとダメ、自分が気づいたことを捨てること

相手を立て控えめにすること

と村山先生から教わったノートに書いてあるではないですか・・

まったく師匠に言われていることと
金沢という風土、歴史 分化からくるこの易のメッセージと
今の私に必要なことが腑に落ちました

さて明日は はじめての易の2回目です

筮竹のさばき方をやります

易は誰に聞いているのか?
自分?
神さま?
いつも疑問でした・・

どういう風に質問したら良いのか?
いけないのか?

A ですか? Bですか?と
複数聞いても良いの?

などなど

こんなこと初歩過ぎて聞けないというようなことも
何でも聞いてもらえたらと
初級のクラスを始めたばかりですので
お気軽にお試しください

明日は

教えるときの心構え
学ぶときの心構え
を扱った山水蒙を解説いたします


子どもがあまりに手におえないので
今日易を立ててみたら
雷風恒でした

上がちゃんと厳しくすること。

上下関係が逆転していたので
ルールを作って行こうと思いました。

易は政治とか経営とかにも使えますが
日々の日常生活での心構えで
迷った時いつでも指針になるものです。

明日は月命が三碧、六白、九紫の人の特徴や
本命、月命が同じ人についても
補足で気学的なこともお伝えしたいなと思います。

私自身まだまだ未熟で成長途中なのですが
一見難しいと感じる易も
1年くらいたつとなんとなく読めるようになるかなと思っています

一緒に学んでいただける方がいれば
とても嬉しいです。

6/6 13:30~ 

@7000円

お問い合わせお申し込みはこちら

ぽちとひと押しお願いします







求めよさらば与えられん

私は氣学をスカイプでお伝えしているので
生徒さんと直接会うことが無かったのですが
七赤の上に廻座した時に、お食事会という形で
生徒さん同士が私抜きでも会って
一緒に仲間としてつながっていってもらえたらと
各地でオフ会を始めました
その時にランチを共にしたお二人が
今ではアロマオイルのことを私に教えて下さったり
娘の留学先のマレーシアについて詳しくて
アドバイス下さったり
パソコンに詳しくてブログのカスタマイズを教えてもらえたりと
どちらが先生で生徒かわからないほどに
お世話になるようになりました。

とっても健康なお二人なのに
ニュースキャンの波動のセラピーも受けて下さったりして
そんな彼女たちが大事な人の病をきっかけに
危篤、重体専門の河崎先生のことをお伝えしたら
お二人とも、会いに行かれるようになりました。

その先生が今回お礼参りで岐阜の谷汲山の
華厳寺をスタートにされるというので
お見送りに来ると、神仏全ての力を得て
どんな病気も治り願いがかなうというので
わざわざはるばる岐阜にきて
先生との対面をアレンジしてくださいました

それならと私も先生に会いたい方を募ったところ
とってもたくさんの方に集まっていただけることになり
先生が大喜びされて
自転車で回っている時間がもったいないので
私達の願望を叶えるためにと
急遽、食事も一緒にしてくださいながらの
お話会を快く受けてくださり
送るまでの送迎をさせていただけることになったのは
前日の夜中でした。

車で送る時からもう
体はポカポカ
先生の温かい愛に包まれ
ひと目でファンになってしまいました

けして自分のことを自慢しない
謙虚で、ただただ人を救いたいという思いに
感動でした

華厳寺近くのお宿も快く
お座敷を貸してくださるし
お料理は美味しいし
先生と集まったみなさんはたっぷり個人的に
お話もしていただけて
痛みが消えたり
歩けない人がいつもより歩けたり
仕事の電話が入ったりと
健康から商売繁盛まで
いろいろ奇跡が起こりました

ある方は先生と同じ能力が
授かりました。

参拝も、真言唱えたりするのかと思ったら
普通に先生の言葉で感謝を述べられ
それをありがたく拝聴しました。

戒壇めぐりは初めて
鍵に触れたし
温泉にも入れたし
おみやげももらったし

神仏にはお願いをしてはいけないとずっと思ってきたけど
「求めよ さらば与えられん」で
求めないともらえないので
徹底的に求めることに昨日から変えました

すると不思議な事に
いたかった五十肩も
股関節もすべて良くなっていました

参加された方の何人かは
子宮筋腫などたぶん無くなっている模様・・

病気はおならと一緒で
2秒で消えてしまうそうです

歯も再生
失明した人もみえるようになれば
癌なんて簡単だそうです

植物人間で、管を外されたあと
10分で歩き出したケースも有るくらい

本気で願った時
神仏天宇宙なんでも良いですが
罰もなければ
ばちも当たらなければ
過去どんなことをしていても
その瞬間に許され
欲しいだけ与えられるのだそうです

これを知ってしまったら・・・
一生もの・・

いつでもどこでも使えるので
疲れ知らず・・
心配からは無縁

いつも笑顔で楽しいことばかり

今日も朝から天にぜんぶお任せして
吉方取りに行くと、そこには黒龍さんの神社
弘法大師の美濃の一番の善光寺


そして多治見の修道院に行きたいという
お二人を乗せて
走っていると八大龍王の神社へ
すごい風が吹き荒れ
祈りだすとピタリと止まりました。

偶然見つけたのは素敵なフレンチレストランは
貸し切り状態
シェフのたかさんのお話は
フランスの人間的な魅力、生き方について
料理はただお腹を満たすだけのものではなく
付加価値こそ大事だという
日本にはなかなか無い豊かさのお話

3人共すっかりフランスに行きたい気持ちになり
修道院へ
ルルドの泉があるという
その修道院では
不思議のメダイというのを購入しました。

氣学を学んでいるので
神社仏閣には行きますが
エンジェルとかマリア様とか・・とっても縁遠かったのですが
不思議と昨日から全部大好きになり
身につけたいなと思ってしまいました。

そしてピッタリの時間でお二人を駅にお見送り

何も計画してないほうが
こんなにうまくいくなんて・・・

これからの人生も
いろいろ試してみたくなりました






凶は一生残るのか?

マインドズームのBBSに
海外への月命殺について書かれていたそうで

凶方は永久に身体に残留する、
生命に関わりますよ!とか、
多分10ヶ月以内に体調不良を起こす可能性大です、
とか、書いてあったそうで
有る方が、
半ば脅しのような言い方をされていて
この文章を気学を全く知らない人が読んだら、
不安になるんじゃないかな、と思ったと
メールを下さいました

今、私が拝見した限りでは
お答えになった先生は
とても愛情を持って
真摯にお答えになっているように
受け取れました。

何事も不安で生きている人
恐怖に敏感な人
煽動されて焦る人には
そのように映ることもあるかもしれませんが
同じ言葉でも
自分が整っていて
基本をちゃんと知っていると
それが愛から発した言葉か
不安や不満から発した言葉かがわかります

村山先生のお弟子さんや生徒さんは
もう数え切れないくらいいますから
村山先生と違うことを教える方もいて
混乱する方もみえるでしょう

しかしながら村山先生は
訂正されたことは今までありません

日盤の十二支の吉方が大きいと聞いたので
村山先生に確認したら
先生はそんなの関係ないと言われましたし
線路で引っ越したり仮吉方で帰ってくるのは無意味と言われる方もいますが
村山先生は線路で戻ってくるのをお薦めしていました。
(いつでも良いけど氣にするのであれば)

縁日を月盤と本命と教えられたようですが
村山先生は年盤と本命とおっしゃっています

ただ・・・これはどれがあっていて
どれが間違っているということもないのかもしれません。

氣というのはその人によって違いますし
経験の中から
検証していけるものですから・・

この人がこういったから
あの人がこういっているというよりも
自分でどうか確かめたら良いんだと思うのです

大学時代の後輩が
卒業後間もなく結婚して、子どもが出来て、離婚して
幸せな時も苦しい時もずっと見てきて、
ある時本当に辛そうな彼女に思わず氣学を教えることになりました

氣学を学んでいる方の殆どが
家族や友人に氣学を教えるのが難しいと思うのですが
私も知らない方にはお伝えしていましたが
知り合いに自分が氣学をやっているとか
教えるというのはとても気が引けて
ずっと伝えずにいました。

彼女は名前も変え日盤吉方をとり
幸せになってきたら、なんと、息子さんにその全てを教え始め、
親子揃って私の音声の講座を擦り切れるほど
もう暗記するくらいまで聞いてくれて、
信じられないほど人格者に育ってしまって
昨日、嬉しい再会を果たしました。

カンボジアに住む彼女の息子は一時帰国していて
私に会いたいと
出雲大社で玉置神社のお神酒と、講座の受講費を渡してくれました。

感激でした。

この子が生まれた時に抱いたあの赤ちゃんが・・

思春期にどれほど手に負えなくて、
たくさん問題を起こして
お母さんが泣いていたか・・

同じ人間とは思えないほどに
立派になって帰ってきました。

かれはカンボジアに本命殺でいき
その後、五黄殺も犯したそうです

長距離の海外への凶方移動です

その後氣学を学び、二回、吉方に越した後
今年の9月には天道、大三合で帰国予定です

それは、彼の、傾斜、同会、月命全部の星を吉で取れるという・・・奇跡のような方位

もちろん実家に戻るのではなく
大三合の方位の北海道での就職を探しているようです

こんなに若くて急成長したのは
母親の愛と、信じる力と、彼のいのちのもともとの名前のすなおさなんだと思います

そして今回の吉は離婚したお父さんと出雲への旅行があったからこそ。
天道吉方は親孝行な人しかとれないのですね。

いつもは喧嘩してしまう父親に
ぐっとこらえて
楽しく旅行を過ごしたそうです

方位はあくまでも結果・・です

凶方はできれば避けたい

それは誰しも願うことでしょう

子どもの不幸を願う人はいません

しかし、苦労があったからこそ人間的に素晴らしく成長した彼と

ホッとする彼女の笑顔を見て泣きそうでした。

「こんばんはうなぎにしようか」と
彼の最大吉方四緑のうなぎを買う彼女に

「母さんありがとう」という彼と

私の息子がダブりました

いつか・・・こうして仲良くなる日が来るなんて
あの時の私は想像すらできなかったと言う彼女をみると
氣学をお伝えして本当に良かったと思えてなりません

易の話や、氣学の話をしながら
深い人間性について話せるのはとても楽しい時間でした。

我が子ともいつかこういう話をしたい
私にとって将来の光となりました。

凶方は永久に身体に残留する
という言葉は
その後、吉方をとらない場合です

凶方をとっても心まで凶になる必要もなく
苦労の中から成長し
心は吉にいられることもできます

何が正しいかは人によって違いますし
タイミングも有るでしょう

全て起こっていることは
うまくいくために起きていると
宇宙を信頼して生きたいものです

気と氣の違い

量子力学と脳科学をもとにした
引き寄せ理論を独自で展開されている小森さんの
ブログに面白いことが書いてありましたので
引用させていただきます。

「気」と「氣」の違いです。

この二つの文字の違いは中の文字の違いです。

「気」は「〆る」という文字が使われていますが、「氣」は「米」という文字が使われています。

「氣」の「米」は「コメ」とも読めますが、ここでの意味は「八方に広がる」という意味です。

つまり、エネルギーが八方に広がっている様子を表しているのが「氣」という文字なんです。

もうピンときているとは思いますが、
この八方に広がる形がまさにトーラスで、
「氣」はトーラスの形に発散されているエネルギーを表しているんです。

一方の「気」は「〆る」という文字が使われいますよね。

これも、もうお解りだと思いますが、「エネルギー」を「〆る」という意味で使われているんです。

つまり、エネルギーを「出さないようにする」ための文字なんです。

戦後アメリカによって

知らず知らずのうちに、日本人が自分でエネルギーを閉じ込めるよう、文字の改良まで行われたのです

昔から日本では「言霊」と言われているように、言葉自体にもエネルギーがあります。

ですので、力を高める言葉は「骨抜き」にするよう、色々な工夫を施しているわけです。(*゚ー゚*)

ですので、今日からでもあなたに実践していただきたいのは、
あなたから出ている「トーラスのエネルギー」を意識して欲しいんです。

何れにしても、良い波動も悪い波動も、トーラス状にあなたの周りに広がっています。

ですので、どうせなら、本当のあなたが満足している良い波動の状態、つまりあなたが究極的に求めている状態の良い波動を、トーラス状に広げているイメージをして欲しいんです。

それをするだけでも、あなたから発せられる良いエネルギー(波動)は強まります。

そして、使用する文字も、出来るだけ「気」ではなく、「氣」を使うようにして下さい。

この二つを心がけるだけでも、あなたの周りに引き寄せらる状態は変わるはずです。

エネルギーは「〆る」のではなく、「八方に広げる」。

そして「氣」と「トーラス」をイメージしながら、幸せなエネルギーを周りに広げていきましょう

(引用終わり)

3回に渡って私もゼロセミナーを開催してきていますが
トーラスのわからない方
引き寄せの法則や
思考は実現するのはなぜかは
そちらのyoutubeをご覧ください
また
小森さんのブログにも詳しく書かれています
http://ameblo.jp/inthetic/entry-12099507124.html
私もいつも読ませていただいています。

私は波動治療をしているのですけど

私達の肉体は単なる物質ではなく
エネルギーを入れている入れ物で
いろいろな周波数を発振もし受けてもいます

もちろん氣持とか心も関係しますけど
やはり大事なのは食べ物です
食べ物によって作られていますし
また見落としがちなのは経皮毒です

氣学で病院の方位とかよく聞かれますけど
病院の先生が治すんじゃないんですよ
自分たちでできることいっぱいあるわけです
検査しても異常無いけど症状があるとか
転々と病院探している方みえるかもしれません
あるいは諦めている方もいるかもしれません

自分たちで良いと信じてやっていること
本当に良いのでしょうか?

ヨーグルトが体に良いとか思っていませんか?
カルシウム必要だとかいって牛乳飲んでいますか?
ベジタリアンですか?
ココナッツオイルが良いとか
オリーブオイルで調理なんてしてませんか?

体に良いと思って
逆効果なことしてませんか?

昨日面白い動画に出会いました

なぜ癌が治らないと思っているのでしょう?
治らない先生のところに行くからです!
癌は長くても3年以内で治るとこの宗像先生は断言されています



癌のエサはブドウ糖なのにがん患者にブドウ糖を点滴する
そんな病院にお任せでいいんですか?

病院の先生はやってみないとわからないと言いながら
わからないながら
抗がん剤や放射線治療をします。

素人とは・・・・病気を知ろうとしない人のことだと先生は断言しています

そのとおりですよね。

知りましょうよ。

もっと体のこと、

病気のこと。

健康になるのに、
病院に頼って薬に頼っているのはやめましょう。

難病治療の専門家腸脳整体の創始者の植村心一先生に講演していただきます。

病院に通っても治らない方、どうぞいらして下さい。

ご家族にそういう方がいらしたら、諦めずぜひいらして下さい。

治してくれる人のところに勉強に来て下さい

究極の健康セミナーの案内はこちらから

4/16 は愛知県岡崎でライト施術はあと2枠あります
https://www.facebook.com/events/429970750691323/?ti=icl

4/23は岐阜で
https://www.facebook.com/events/254905644920123/

facebook見れない方は直接お問い合わせくださいね

お問い合わせお申し込みはこちら

私の健康ブログも参考にして下さいね
間違いだらけの健康法

はじめての易 開講

易の講座を初心者の方でもわかるように
スタートしたいと思います。

日常で迷った時
自分で決められるようになりますので
ぜひご参加くださいね

5/9日からです。
初めての方でもわかるように
あるいは前に習ったけど忘れている
あるいは難しいと諦めてしまった方
もう少しわかりやすく進めていきます

永年学ばれている方も
気学と合わせてより深く読めるようになります

自分が発している気が先にあるから
それを結果として現象で受け取る
というのが宇宙の理ですね

今の現状が嫌なら変えればよいのですけど
どういう気を発しているのか
自分ではなかなか気がつけません

しかし易を学んで卦を出すと
卦=気なので
自分の今の考え方、生き方など
どうなっているので、将来こうなるよ
というのがわかります

村山先生は100%確実だとおっしゃいます

予想ではなく・・
そうなるのだと断定されています(^o^)

そこで、こうすると良いよという
生き方のアドバイスを易から学ぶことが出来ますので
結果が思うように変えていくことができるのです

自分や家族の将来
あるいは自営や経営者にとっては
日々が決断、選択の連続です

人生の質は
何を選ぶかで決まってきますね

Aに行くか?Bにいくか?

Aをしたい のでどうやるとうまくいくのか?

などもう誰かに聞く必要はなくなります

初回は陰陽で占う姓名鑑定も飛び出しますので
乞うご期待下さい

@7000

録画受講もできます
YOUTUBEでご覧いただけます

筮竹がある方はご用意下さい

500円玉3枚

もしくは10円玉5枚と100円玉1枚でも結構です

お問い合わせお申し込みはこちら



ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示