争いに対処する方法

今回7ヶ月ぶりに村山先生が退院されて講義されたのは
易の天雷无妄の卦でした

世界中で易の鑑定者でも研究者でもできないこと・・
(かつて朱子と王陽明だけできたらしいです)

「秘伝を教えます!」

「身につけるのは無理だろうけど
2~3回やっていくから・・」

1万年前の伏羲から伝承された技術を教えます!と言われ
すごく楽しみにしていたのに・・
残念ながら聞けること無く、また病院に戻られた先生ですが
お声は去年より元気な声だったので、きっと教えてくださると信じて
先生の易の講座についていけるように・・易は難しいと思う方も
一緒に学び始めましょう

今回 はじめての 易は第5回目です
天水訟をやります

今年の六白は陥入 つまり一白廻座ですね。

天水訟という卦になります

訴訟という字からもおわかりの通り
争い 訴訟 闘争の卦です

これは実は六白に限ったことではなく
今年この問題を抱えている人はかなり多いはずです

私の周りでも離婚について揉めている人が2組

早くやめたら良いのにと思いながら
この数年どんどん泥沼化しています

争いはどっちが勝っても負けても
良い気はしませんよね・・

天水訟は
争いの起こる理由 
争いに処する道 
争いを収める方法
が書いてあります。

争いは誰かと誰かと人の間だけではなく、
実は自分の体の中でも起きていますは

争いには無縁です・・
というような、おとなしい性格の方でも
アトピーで悩んでいるという方や
免疫が外からのちょっとした刺激にも過剰に戦ってしまったり・・
あるいは膠原病のような免疫疾患なども
自分で自分の免疫を攻撃するような場合・・
これも天水訟のようなものなのです


まさか・・自分の体を攻撃するの?と
私も衝撃的ではありましたが


生活のためには
家族のためには・・など
自分を偽り
本当にやりたいことをやってなくて
会社員辞めるわけにはいかないからとか
ごまかしているような場合
体はそういう反応をするそうです。

易は現象学ですから

今 自分の中にある氣が卦となって現れ

出した卦で未来などもこれからどうなるかとかみますが

それ以上に、この状態は今後どうなるのか?

どう対処したら良いのか?

それを64通りで説明してある処世術

64もあるの?って驚かれるかもしれませんが・・

5年後には先生の氣学の話も世間で起こる現象も

紐解けるようになっていると思います。

9/5 天水訟 13:30~
@7000円

もちろん、先生が8月に特別講座で教えてくださった
天雷无妄についてもお伝えしたいと思います。

また姓名鑑定など漢字についても詳しくなります

ライブで参加できない方へは
YOUTUBEのリンク先をお伝えしますので
ご自宅で好きな時間に学んでいただけます

お問い合わせお申し込みはこちら


自己肯定感について

もともと氣学は宇宙の理 法則で
目に見えないエネルギー、氣を扱っていますが
この法則が最近は量子力学でも証明されております

いかがわしい・・なんか怪しい
ということではなく
ちゃんと裏付けがあるのだ
ということをお伝えできるように
小学生でもわかるレベルで
心理学、脳科学 量子力学をベースに
お伝えしています。

先日のゼロセミナー5は
自己肯定感についてやりました。

自己肯定感が低いとどうなるかというと

「自分の思い」よりも「他人がどう思うか」に重点を置き過ぎてしまいます。

自分のほうが間違っているのではないかとすぐ思うので、
理不尽なことがあっても言えなくて我慢してしまいます。

人を頼ったらいけない、わがままを言ったらいけないと
ストレスを溜めやすかったり、いつも感情に振り回され、人間関係でとても疲れます

褒められるのも苦手だし 愛されるとか 大事にされる価値もないと思っているので
結果、そのように周りの人に扱われてしまいます

自信がないのでやりたいことになかなか挑戦できません

自分を傷つける場合もあれば、人を傷つける場合もありますが

自分の存在を認められなくて自殺したいと思っていることもあります。

あるいは自殺まではいきませんが・・

自己免疫疾患のような膠原病などの病の人も

自己肯定感が低くて・・

傷つかないように過剰に守ってくれている結果が
自分の免疫を攻撃することになっている事も考えられるので
アトピーとかの方の場合も
その可能性もあるのかもしれません。

「自分を認めてはいけない」

「役に立たなければ愛されない」というような
自己否定感に繋がる価値観があったりします。

その原因は

あまり褒めない、認める発言をしない両親や先生に育てられたとか・・

虐待をされたり、暴言を受けた場合もありますが

反対に、忙しいご両親で良い子として

親を「助けること」で愛される機会が多かった場合にも

自己肯定感は低くなります

つまり 自分は そのままで良いのだ

ありのままで良いのだと

存在しているだけで良いと思えなくて

足りてないという・・不足感がずっとあるのです


小さい頃、親や先生に言われた言葉で
自分とは、こういう人間だ
という思い込み
その思い込みが今の現象を作り出しています

相手にこういうことを言われた
上司に怒られる
旦那に怒られる

あるいは・・
すぐにカッとなってイライラしてしまう・・

そういう時の感情との付き合い方

どうやってイライラを解消するのか?

過去のトラウマや思い込みを
認識し開放していくのか?

氣学や易という現象学

村山先生が裏の成り立ちをみるといわれる

裏にある「なぜそれがまた起こるの?」の

繰り返される同じような出来事について

解説して、

そこから人間の器を大きくし

成長するための法則をお伝えしています

ですから・・

癒やされていないインナーチャイルドがある方にも
量子力学では時間というものがありませんから
今からでも過去を変えられます


人はこういうことをいうけど
私はどうしたら良いの?

なかなか決められない方にも
良いかもしれません

昔 人生を心から楽しむという心理学の講座で
アダルトチルドレンを扱ったことがあります

またネガティブな感情を筋肉や体が覚えていて
その姿勢や目線になると同じ感情をまた
思い出してしまうなど、
人間の体は心と切り離せないところもあるので
この講座だけでなかなか現象が変わらない場合は
個人セッションや、バックナンバーの受講も含め
フォローしていきますので
1人で悩まず、一歩を踏み出していただければと思います。

連続物になっていますので
初回から受講される方が
わかりやすいとは思いますが
単発でも学ぶことが可能です。

サンキュー価格 1話3900円です。

youtubeのリンク先をお伝えしていますので
120分ほどでいつでも いつまでもご覧いただけます


村山先生の近況と社会運勢学会

久しぶりに師匠が易の講座をさせるということになり東京へ行ってきました

8ヶ月入院されていて、ベッドにずっと寝ていたために
筋肉が落ちてしまい、歩行も困難な上に肝臓、腹水が溜まり
一度座るともう立てないからと、たったまま後ろに少し
寄りかかる姿で座られた村山先生。

お父様は左の左心室の筋肉が不全で先生が4歳の時にお亡くなりになり
そのお父様の遺伝を受け継いだことを、誇りでもあるかのように
嬉しそうに、ご自身は右心室の筋肉がもう筋肉に為らず
脂肪になって、腎臓と肝臓に血が周らなくて水がたまり
腹水を5日に一度抜いていたのだけど、
それだと秋までしかもたないので伸ばさないといけない
最近それが1週間に1度となり、10日に1度となり
わずかづつ 内臓が 動き始めているんだろうと
体に対する感謝で涙で言葉になりませんでした・・・

みなさんのおかげだともおもいますが
僕に何かやれという巨大な宇宙の命令なんでしょう

何をやればよいのかと思っていたら
社会運勢学会の話が出ました

実は僕は何をやろうとしてるか全くわかりません
理事の皆さんと奥さんでやってくれていて
全く儲けもありません
よしのりも3日も徹夜して心配なのですが・・・

自分の体より、息子さんを気遣い・・
弟子たちを立派にするまでは生きる!
そうおっしゃっていました。

余命は長くても来年の夏までと言われても
僕はそう思っていません
「遺伝は個性」ですから
喜んでそれを受け入れ
めげたことがないとおっしゃいます。

一言一言に・・胸が締め付けられるほどでした

心臓病は男にしか遺伝しない、しかも50% 弟さんは元気だし
長男さんも元気だけど、次男さんが
村山先生の遺伝で体が弱いのだそうです

「今まで、やりたいことをやり、敵を倒し問題を解決し
政治家や大統領に会った
思い通り蹴散らしてやってきた

でも・・・間違ってました・・・

多大な反省です。

生きることに 謙虚じゃなかった・・」

もう涙で聞き取れませんでした・・

「謙虚さを 70にして生きることの謙虚さを反省しています」

「苦労してきた人は自分でできてしまうから謙虚さを忘れてしまう」

心にぐさっと・・・刺ささりました・・。

そして後ろの人と手をつなぐように言われました

先生の授業の休み時間が多い理由は・・

「実は皆さんの語り合いの時間なんです
それもいつものお友達と語り合うと深い話はできない
偶然に座った人の中に、色んな人がいて、中にはキライなタイプの人もいるでしょう
でもその嫌いな人の良さがわかるようになりますから
色々取り混ぜてよくなります
自然を見てみましょう
花の種類は何種類ありますか?魚は?
哺乳類は?昆虫は?
絶対合う人間とだけでは成長しないんです
命の完成は 好むものも、好まないもの 限らず 
そばにいるものをぜんぶ活かさないとなりません
その訓練も一緒にしています」

先生はお釈迦様のお話で経典や戒律より
一緒に学ぶ仏僧が大事だと常々おっしゃっていました。

私も先生の教えを共に学ばせていただいている仲間が
いるおかげでここまで続けてこれましたし
今回の席も私の生徒さんが私のためにと
一番前の席を朝早くから並んでとってくださっていました。

生徒さん同士も交流があり
先生の知恵をお互いにシェアさせてもらえる仲間があるからこそ
成長させてもらえていることはたくさんあります。

先生と出会って来年で9年
でも・・・
先生が私たちに伝えてくださったことはまだ3000分の1でまだ幼稚園レベル

これからまだまだ先生はやりたいこと、伝えたいことがあると言われ
先生はご自分の名前は残ることがないだろうけど
それでも世の中が良くなるためにとやってきたことが
無駄ではなく多くの人材が育ったことを大変喜ばれていました

来年の展望と開運の本や365日の小冊子を手伝ってくれた人の
文章や、発想があまりに素晴らしく編集者もべた褒めで
よくぞここまで成長してくれたと先生はそれはもう嬉しそうで
それがあったからこそ、まだまだここで終わるわけにはいかないんだと
みんなを本物にしたいと 本気になられたご様子で
来年まで体が調子が良い時は、こうして教えたいとおっしゃってくださいました

しかし話し始めて30分もした頃
先生が、お伝えする 易は儒教の全て
世界中の鑑定者でも研究者でもできない、朱子か自分くらいしかできない
秘伝を伝えるのに、そんなメモみたいなものに書くなんて・・と
お叱りになり、今すぐA4のノートを買ってくるようにと授業は中断

今回A4のノートと持ち物に書いてあったものの・・
いつものように、ルーズリーフで良いかなと思ってしまったのはなぜなのだろう・・・
後悔先に立たずでした・・

前はルーズリーフに書いて
同じ項目同士でまとめるようにとおっしゃっていたのだけど
今回は違うことに・・どうして気を止められなかったのだろう・・

どこを探してものA4のノートはみつかることもなく
B5のノートを買って戻った会場の皆に

先生は易とは何か?からお話を始められたところで

周りの人とシェアしてくださいとおっしゃって
そのまま深く熟睡されてしまい・・
そのまま、退場・・・
救急車でまた病院へと戻って行かれました

幸い命に別状はなく
久しぶりに立っていたので血液が下に下り
ちょっと興奮してしまったこともあり・・・

いつもは20時間睡眠されるそうですが
昨日は興奮して
遠足前の子どものように眠れなかったそうでした

今回の講座は発売後3時間でいっぱいになりました。

先生にひと目でも会えたらと思っていたメンバーばかりでした。

先生は私たちが待っているからと
ずいぶん救急車に乗るのを拒まれたそうです。

先生が話せば話すほど元気になられるのがわかりました・・。

病院という空間より、先生の生きる場所は
活かされる場所は教室なんだと思いました

この先生のお体の治したいと思って始めた腸脳整体だったから・・・

どうか・・1人前になるまで先生待っていて下さいと
決意を新たにし、同時に
真剣に氣学や易を伝えていこうという決意しました。

実は、易を学べば学ぶほど、
天人合一して養生を語るというように
医易同源であることが明らかになります。

生命とは体内における陰陽2氣の調和の取れた循環であり
その循環が破壊されると病気になるし
陰が平ら、陽が密であれば精神は安定すると言われています。

天地は大きな人体であり、人体は小さな天地である・・

私がなぜ・・・易に惹かれ・・
今、生命に向き合い、医学を学ぶことになったことが
村山先生との1時間ほどの再会ではっきりとわかりました。

易も先生の伝えたいレベルまで追いつけるよう
私自身も学び、毎月今基礎からお伝えしていきます。

易とは何か?村山先生はおっしゃいます。

占いとか・・統計学とか・・バカなこと言わないように・・とんでもない
現象学で 現象社会学で 政治経済学あらゆる学問を含んでいる
儒教の聖典 です
ここまで深みがあるものは易と氣学なんです
極めたというつもりはないけどかなりのレベルに行っていると思います
それを出来る限り 認定講師目指す方にはお伝えしようと思います
いつ出てこれるかわかりませんが
ビデオをとりますのでそれでお勉強して下さい

とのことでした。

社会運勢学会に入ろうかどうしようか?という方が
多いでしょうけれど
先生は社会運勢学会のメンバー向けには
講座をご用意くださるかもしれません。

認定講師の試験は11/19

そのための勉強会は東京大阪もうすでに満員のようです

その後認定講師に受かった場合は
2年更新で契約、年間契約金は2年で10万円と聞いております

来年の春にも試験はあるそうです

展望と開運のセミナーは2018年は東京のみです。

私の「はじめての易」は9/5 13:30~ 天水訟をお伝えします
まだ5回目ですので、今からでも十分間に合います

一から先生の教えに追いつけるよう一緒に学びましょう。



意識を高めるには?

今日河崎先生から、ご紹介させていただいた癌の方が
ご自身が治っただけではなく
人を治す力を授かって、河崎先生と同じように
治療を始められたとメッセージが届いた

神仏の力は無限で
距離も時間も関係無い

先日はエボラ出血熱の娘さんが
余命一ヶ月と聞いたお母様が
電話で河崎先生と話して
2日後お嬢さんは病院を退院されたそうだ

夏休み・・・毎日ゲーム三昧の息子が
学校の合宿で登山をする予定なので
いきなりでは皆に迷惑をかけるだろうからと
近所の山に登ってみた

15分後、吐き気がするとか
疲れ果てて、下山したがるものの
雨も降り始め、
あと10分で頂上だからと
なんとかたどり着く

20分ほど休憩したものの
水も飲めない、息も深く吸えないほど

私もデスクワークしかしてないから
ひ弱な体になっているので
その辛さは似たようなものだが
下山し始めて5分後には歩く気力も無いほどに・・

ここだとばかり
「ぜ~んぶ、お願いします」と言ってみようと言うと
苦しい中息子が
小さな声で
「・・んぶ。。。します」とつぶやいた

「天を見上げて
手を上向きにして
大きな声で言ったあと
楽しいこと考えてね」というと

「ぜーんぶおねがいします」と叫び

「そばが食べた~い」と

「そ~ば、そ~ば」と歌いながら
軽い足取りで下まであっという間にたどり着いた

「吐き気が合ったんじゃなかったっけ?」と思いつつ
安堵

先生は
苦しいもうたすけて~と思った時が
「お願いします」となるので
その時がチャンスだという

癌などは治っても
この耳鳴りは治らないだろうと思っていると
ぜ~んぶって言っても癌しか治らないらしい

自分で制限をかけたものは外れないそうだ

だから・・

癌が治りますように
だけではなく
目も良くなれば
腰痛も良くなるには
自分の中のこれは無理じゃないか?という
後ろ向きを辞めるしか無い

しかし私たちは
どうしても
自分の力で何かやろうとしたり
喧嘩したり
怒ったり
諦めたりと
病気だと聞けば医者に行き
治らないのではないかと不安になり
辛い治療生活を受け入れようとする

人間は我慢や苦労が好きなものらしい

でも
本来は幸せになるために生まれてきているので
自分と、人様の幸せを願って
ニコニコしていたら
いつでも健康で
仕事も楽しく
経済も恵まれ
幸せは続く

河崎先生のところに行くと
それがわかる

でも
治ると、また感謝の心を忘れ
再発したり
自分にその力があるとおごり
お金や、名誉にはしり
治療家としての力を失ってしまう人も多いという

そこに反省ということが大事になってくる

人は間違いを起こすものだ

でもいつでもやり直しがきくのだ

先生ですら
毎日ごめんなさいと反省されるらしい

自分が治したのではなく
役割として、奇迹の話を皆にして
体験してもらう
にすぎないのだという

だから治っても治らなくても
本人次第

先生としては
いつかまた前向きになって
治る時がきますようにと祈るのだという

心理学でも自己催眠ほど強いものは無いと言うが

神仏の力を知るために
人間は不完全なのだと聞いたことが有る

進化の進んだマンモスが滅び象が生き残った

ホモ・サピエンスもしかり・・
ネアンデルタール人の方が頭は良かった
私たちのほうが生き残った

自分がやっている

これがエゴ

エゴがあるから

相手が治らなかったら怒るし
相手が自分の思い通り動いてくれないと怒る

全てお任せで
全ては天(宇宙 神なんでもよいが・・)のお手配と思っていたら

美味しいお茶を入れたのも自分の手柄ではなく
まずいお茶を入れても自分のせいではない
ということになる

ここが私の尊敬する村山先生がおっしゃるところ

良くても自分の手柄と慢心にならず
失敗しても落ち込まず

常に心を中庸を保つ

大好きな先生の易の授業が今月あると連絡が来た

何を置いても会いに行きたい

TEDの京都での禅のお坊さんのスピーチを観た


日本人の宗教観というのは
「Believe in something」ー何かを信じる
ではなくて、
「Respect for something」ー尊敬する
もしくは、
「Respect for others」ー他者を敬う
であると言う

私は先生を尊敬しているので
先生が良いとおっしゃるものはすべて学んできた

先生はけして自分を信じろとは言われなかった

自分の学んでいるこの道を信じなさいと言われていた

これはセッションや施術でも言い換えられと思う

私のことを信じてほしいと思ったことは一度もない

私は人間で覚えも悪いし、間違えるし
人をどうこうできるものではない・・・

それぞれの人がそれぞれに解決できる力をもっているから
その人のその力を試すために
病気や経済苦がお手配としてきているのだから
軽々しく直しちゃ駄目なんだと教えられた

だから私は個人セッションはほとんどしない

生徒さんの中には、

自分がこれで食べていけるか自信がないんです・・

そういう方が多いけど

それって信頼してないよねってことになる

宇宙の力は無限大


自分に自信がないとか・・
自己肯定感が無い人は・・

今度のゼロセミナーぜひ聞いてもらいたいなと思う

私たちが生きていく上で
一番大事なことは

意識


意識が現実を作り出しているから・・

答えはとってもシンプルで
とっても簡単だけど


何か買ったらとか・・
1ヶ月待ったらとか・・
何か自分で
条件付けをしたがるけど

答えはシンプル



ここで

幸せになれる

河崎先生のお宅に行かなくても

電話しなくても

病院のベッドの上でも

奇迹は起こる



ごめんなさい また心が後ろ向きでした

と反省し

今 生きていることに感謝し

そして宇宙に委ね お願いする

だって・・・

鳥の肉食べたのに
自分の人間の肉や血に変換してる・・・

自分でやってる?

心臓自分で動かしてる?

ゼロセミナー まだ日程が未定ですが・・
来週再来週になると思います

生で聞きたい方にご都合を合わせます

意識を高めて自分の器を拡大するを
テーマにお送りしたいと想います。

















過去からの開放

良い母親になろうと
子どものためにと思っているのに
行き過ぎて虐待してしまうという
辛い10年だった

それが終わったと思えたのが
先週の8/7。

ちょうど、ダマヌールの記憶を書き換えるというワークを
始めて21日目でもあり
前世の自分からの手紙が届いたのも同じ日だった

でもそれがあったおかげで
自分を変えたいと学び始め、色々探し、色々行き
自分のやりたい今の仕事に出会い、多くの人と出会い
人生がモノトーンではなく、カラフルなのだとわかることができた

最近、またディズニーのワンス・アポン・ア・タイムを最初から観始めた
悪役の人たちにも悪役になった理由があり、
ハッピーエンディングを望んでいるところが斬新だった

本当は愛されたいのに愛に飢えて
人を傷つけ、愛されることを確信できず恐れて嘘をつく

これは私でもあった

子どもと自分と母という三世代を通して
私はもともとからこんなにひどい人間だったのか?という所まで来て
本当に嫌気がして陰が極まってようやく転換

見え方が随分変わり、感情が変わった

前世の私はこのワンス・アポン・ア・タイムのロビンフッドのような盗賊の頭

もちろん物語とは全く違う私の前世だけど
家族全員殺され、家族以外の仲間のために世のために貧しい人のためにと生きた

彼のエッセンスは今の私の中に流れながら
今回は最愛の家族もいるのだから、
そことちゃんと向き合うということを
最優先にしてきて
夏休みなど一切仕事せず
一緒に旅行してきたけど
今年は家族旅行を辞めた

子どものためには辞めて
私のためにと生きるとして
子供と離れての時間をとるのは
今年の夏が初めてのことだ。

あなたのためにこんなに私は苦労したんだから
そう言われて育つことほど辛いことはないだろうって
本気で思った・・

うちの子は普通と違うから
自立させるためにって思って
厳しくなってしまった時もあった

せっかく体験できるなら
させてあげたい
と思って失敗して後悔するより前に
困るより前に
私が手を先に差し伸べてきた

だから
私の潜在意識の方が実現して
自立するはずはなく
できない子供たちを現実化させる負のループを描き続けた

そうか・・きっとこの子達は大丈夫
そっちを実現させたら良かっただけなのに
答えはシンプルだけどそれを本当にできるかどうか・・は違う

イタリア語の わかる CAPIREは
今何をやっているのか
どういう状態かを気がついて、自分の態度を修正することを
わかった・・・という

8/6のダマヌールのセミナーで聞いた内容が頭の中を巡る

そこに気づくまで長く間違いをおかし続けた

去年一回中野先生のセッションで気づいたのに
人はまたもとのモードに戻る
これを恒常性と呼ぶし
コンフォートゾーンとも言う

この子達は大丈夫ですよって言われても
他の人や世間など不安材料はいっぱいくるから
その度にルール教えなきゃとか、
私がしなきゃが
ずっと続いてきた

でも
この子達はYOUTUBEだとかTWITTERだとか
どこかからか学んでいるようで
いつの間にか成長していた

たこ焼き屋でバイトを始めて1日10時間も働いたり
朝の3時半には起きて始発に乗り、グッズ販売に並び18時からのライブを見て
夜中に帰宅したり
そのエネルギーはどこから来るんだろう?って思うほど
1人で何でもできるようになっていた

8/7一緒に鎌倉や江ノ島に行き、
同じ娘とは思えないほどの別人のような彼女と丸一日を一緒に過ごした

これがパラレルワールドなのか
過去の一点が変わるとその後の人生に影響が出るらしい

私のことが大好きで甘えたかっただけなのに
寂しさからすねて・・・私に叱られることで
かまってもらえて嬉しかったのでまたすねるの繰り返しだった

思い出のマーニーもそんな時一緒に見たから
これって娘のこと?(私のこと?)って思えるほどで
心配ばかりする母親がうっとおしくて
「メエメエうるさいやぎみたい」というセリフに笑った

過保護のカホコのドラマも始まった

親として娘としてのあり方として
ありのままを受け入れコントロールしないで
見守りたいなと思う

私たちの覚えている過去は事実ではない
真実でもない
ただその時に味わった感情から
そういう出来事があったのだと脳が覚えているだけのこと

過去なんて関係ないとずっと思ってきたけど
やっぱり過去の決着がないと、今を生きられないと思う

過去は自分が顕在意識で覚えて無くても
親から聞いた話とか写真から組み立てたただのデータで脚色され
そういうのに縛られながら
今に至る

今やっと前に進み、まわりのサポートを受け入れられるようになった
自分がやらなきゃも手放したら
元夫が子供たちみるよ~と連絡が来た

一白吉方で福島に行った元夫
一白の吉方でマレーシアに行き
一白の吉方で戻った娘

一白の仮吉方をした私と息子

一白中宮の今年、寂しさ、人間関係、家族 からの学びが顕現している











「どうしたら良いでしょうか?」はいらない

kamiyomoji.jpg
中野先生に去年会ったときに
「岐阜に住んでいるなら安藤先生に会いに行かれたら良い」
と言われていたのですが
どうしたら会えるのかと思っているうちに1年が経ってしまいました。

行けばいつでも会えるのか?

誰でも会えるのか?と思っていたら

知り合いの人が集まって行かれたようで
「なんで誘ってくれないんだ~」と心で思っていたのですが
思っているだけではいけないと

ある時、行かれた方のSNSのコメントに行きたいと書き残しました。
そしたら、
「秀夏さんが行きたいそうだよ」と伝えてくださって

今回は 有る方が車を出してくれて
運転までしてくださって
ただ・・乗るだけ
というチャンスに預かりました。

しかも・・私の生徒さんも千葉から
名古屋から、東京からとご縁有る方が集まり
御神体祭という儀式に参加することができました。

御神体祭の前には、
中野先生と水無神社にも参拝し
正式な参拝方法なども教えてもらい
ここがすごいエネルギーあるんで・・と
裏山に案内され
体の後ろから生暖かい風が体の中を吹き抜けるような
不思議な体験をしました。

氣学や社会運勢学を教えていて
こんな話すると
秀夏さんどこに行くの?~と心配される方がおみえですが・・

氣学はもともと宇宙の理

エネルギーという目には見えないけど確かにあるものを
取り込んで、宇宙を味方につけましょう
ということでお伝えしているので
怪しい宗教でもなんでもありません

安藤先生とは言霊と神代文字こそが
神と自然と人間の共存共生の生き方を学ぶ道とおっしゃる
神代文字の研究家です。

安藤先生についてはこちら

位山という去年、登った神聖な山の麓に安藤先生のギャラリーがあります

毎月、8/8,9/9.10/10のように同じ数字の月と日に夕方御神体祭が開かれるそうですので
興味の有る方は行かれて下さいね。

河崎先生も中野先生も皆さん、同じことをおっしゃるのですが・・

行ってくださいねとか、やってくださいねというと
「どうやって?」と答える人がいます

ですが・・もう 

どうしたら・・・はいらないです。

と・・。

ただ ただ

「行ったら良い」

やったら良いです

それが答えです

と中野先生はセミナーでおっしゃいます。

想いが先です

「やる!」あるいは「いく!」と決める

人に言うも大事です。

だから叶うんですよね・・・

(口に10回出すんですよ)



健康の話しをしていても

「癌でも何でも病気が治るんですよ」というと

「治ったら信じます」と言われますが逆です

「信じるから治ります。」



言葉がなぜ重要かというと

言霊は宇宙に残るからだそうです。


汚い言葉を言ってもそれが残ります

良い言葉を言えばその通りになります

もし悪い言葉を使ったら

最後は良い言葉で閉めたらだいじょうぶ!です。

宇宙は最後に出したものを引き取ります

「もう!うっと~し~~。でも大好き」のように・・・ね。

最後を感謝や愛の波動に変えましょうね


YOUTUBEで悪口言ったりしている人多いですが・・

聞かなきゃ良いですね

ワイドショーとか・・

週刊誌とか・・

新聞とか・・

悪い波動を受け取らないもできますから・・・

氣学だけじゃなくても

宇宙は味方にできます

近所にコンビニ無いんです・・

日盤吉方できないんです

引っ越しできないんです

の方には・・

中野先生の

宇宙の理をまとめたり、

量子力学から宇宙を味方につけるセミナーも用意してあります

ゼロセミナーといいます。

1から4まであります

3900縁(サンキュー価格)

幸せになると決める

そうするとその通りになります


私が天命を知るきっかけになったお二人に会いに来ませんか?

「秀夏さん凄いですね こんな方たちとお知り合いで」と
今日Tさんに言われて、
少し驚いた・・

私は知っているだけで・・
私が凄いわけではない・・

私の役割は多分
必要な方へお繋ぎすること・・・

ライトワーカーであり、ヒーラーである
お二人ともが余命何ヶ月という難病や末期癌から
完全に復帰され
一人でも多くの悩める人のためにと
全国を回られている

今日も役割と、使命と、天命の違いを
講座でお話させていただいた

彼らはまさにこれが天命

私利私欲でなく
世界を変えたいと真剣である

一刻も無駄にしたくないというセッションは
ずっと先まで予約が埋まっている

だんだん・・・徐々にが嫌いな
私の師はその場で体の不具合を治す

最近では末期癌の患者さんまで
治すと宣言してしまい・・
益々忙しい日々

腰痛くらいではみてもらえないかしら?と
なってきてしまった・・・

でもその先生がセミナー受講された方なら
みるよという貴重なのが講演会

せっかく治しても
習慣が変わらないとまた癌になるから

考え方や、生き方や、食習慣など
どうしたら健康でいられるか?
その後、自分で維持できるようにしないと
ずっと依存で終わってしまうのを望んではいないから・・
時間の限り語ってくださる

熱い・・・
こんな熱い日本人も最近珍しいほどに・・
そこをやんわり緩和させてくれる
怖面の中野先生
ルックスで苦手だと決めてはもったいない
ぜひ映画の美女と野獣をみてもらいたい

人を外見で判断してはいけないのだ・・・

実は外面が良い人は結構詐欺師っぽいのが多い

なんとも無骨で口下手でという人のほうが
本音でトークするので魂に響く・・

このお二人と出会って
私の人生はガラッと変わった・・

今まで勉強してきたのはなんだったんだ?というくらいに・・・

私たちが生きているこの体、肉体は
私達の心、感情や
魂、そしてその先の繋がった宇宙全体からも
十分影響を受けている

生きがいがなかったり
間違った生き方をしているから
苦しみが生まれるが
なかなか自分では気がつけないものだ・・

こういうお二方のお話を聞くと
自分の軸がどうずれているのかがわかると思う

それも宇宙の軸で

あるいは・・
お子さんが難病で苦しんでいるとか・・
ご両親が病気とか
自分以外の方のことで
今回学ぶ必要がある人もおみえになるかもしれない

いずれにしても
〇〇のせいで・・
例えば
病気のせいで・・が
病気のおかげでとなることでしょう。

気付くために起きている神さまのお手配で
お二人に出会うときには
もう卒業
その答えはもうわかりました!という
ゴールかもしれない

岐阜なんて・・遠くてと思うかもしれないけど
大事な人が身近で、今、病気で苦しんでいるのだとしたら
あるいは、これからもっと多くの人を
助けたいと思っても
自分の無力さや迷い中の施術家の方がいたら
目が覚める様な体験になると思う

それは去年の今頃私自身に起きた事柄で
それから何人の人が
不安や迷い惑いから開放されたことだろう

私自身も含めて
天命を知ることになったのだ

伝えるのが私の天命だと思った

そして彼らがすごい人だからできるというのではなく
私達自身の方がもっと凄いのだと
感じさせてくれるのが彼らの凄いところだ

オーストラリアの彼ですら
お二人のセッションを受けて変わったので
人種も関係ない

登校拒否をしていた子が
学校に行けるようになったのだから
大人も子どもも関係ない

7/8 岐阜の田舎の各務原の那加福祉センターで
12時から18時までたっぷり6時間

ワークなどもとてもおもしろい

頭だけで納得するセミナーはきっと他にもあるだろうけど
もうそういう時代じゃないからね・・

ぜひ体験しに来て下さいね

18時からは懇親会もあります

その後泊まりたい方は
お宿も手配いたします

お二人のコラボも最初で最後かな・・と思うので
今世でお二人に、ご縁できる方が一人でも増えますように。

お問い合わせお申し込みはこちら


腸脳整体のHP
体験談は実名で本人が登場しているから嘘はありません

中野先生の著書
だいじょうぶ!がアマゾンだと4000円近いですね。開場でもサイン入りで販売されるかもしれません。
定価は1500円位です・・・(ごめんなさい覚えていません)

コラボセミナー

『せいで』を『おかげで』に書き換えて今を生きる講座

ミッションとはなにか?
どのような次元なのか?「使命」と「天命」との違いは?
そしてミッションに気付くには??
今回のゼロセミナー4では、
ワークをしながら自分のミッションを探すお手伝いをします

「この人すごい」と思われる方ほど、
過去の生い立ちがものすごく波乱万丈な人生だったりします。

過去の体験が辛い体験、苦い体験だと、
とかく人は「○○のせいで!!」と
前に歩めなくなってしまいます。

しかしその体験を「○○のおかげで」と書き換えることができたら
今だけではなく、
実は、過去も、未来までも変えて
力強い人生を行きていけるようになります

まさに先日亡くなられた、小林麻央さんが、そうでしたね。
乳がんのせいでと病気の影に隠れるのではなく
あえて、赤裸々に病気のこと、日々の思いをブログで発信し
同じ病で苦しむ人だけではなく
私を含み、多くの人に勇気と今、この瞬間を
一生懸命に味わい、楽しみ、生きる素晴らしさを
教えてくれました。

幼い子供を置いて旅立つことは
どれほど辛かっただろうと思いますが、
その御蔭で、お子様たちも、海老蔵さんも
(とても遊び人でしたから・・)
麻央さんに見守られているという意識のもとで
ママに恥ずかしくないようにと、
この死をも乗り越えて、成長されることでしょう。

私の師の村山先生も
4歳でお父様、
17歳でお母様を亡くし
そのせいでと恨み生きてきたけど、
ある時 ある方に出会って、その方に
「お前の父さん、母さんは偉いな~
 お前を若くして置いていけるようにお前を立派に育てたんだものね」
と言われて初めて、見方が変わり
「親がいなかったおかげで、自分はここまでこれた」と
その後の人生がいかに大きく変わったかを
教えてくれたことがありました。

私自身も、過去の自己破産や、旦那の浮気など
被害者という意識でいた時は
そこから抜け出せず、苦しかったのですが
それがあったおかげでに変えてから
その後、多くの素晴らしい方々とご縁することになり
今に至ります。

まだまだ私も成長の途中で
微々たる力しかありませんが、
私を通じてこれを知り
これを読んでいる貴方を通じて他の人が
このことを知っていった時
その向こうでまた誰かが
勇気をもらって、今を生きられる力になるかもしれません。

私の意識が変わった瞬間に
同じ波長を持った誰かも
世界のどこかで、
「そうだ、今が変われば
過去も未来も変えられるのだ」と
同じことに気づいていかれている・・・

学ぶことで 自分が気づくことで・・
誰かの勇気になっているのだと・・・

そういう目には見えないつながりを
最近は実感するようになりました。


今回のゼロセミナーは
「『せいで』を『おかげで』へ昇華する」をテーマにお送りします。
(村松大輔先生の開華セミナーをもとにしております)

6/29 15:00~16:30 3900円(サンキュー価格)

録画受講の方には youtubeのリンク先をお送りします。

ダマヌール

ダマヌールから帰ってきました

イタリアのトリノ郊外にあるダマヌールは
精神的探求を基本とするコミュニティーで
人間が作ったとは思えないような
神殿で有名です。

夏至の特別なプログラムが用意されていて
一言で今回の体験を語るのはなんとも難しいけど
人間は肉体だけではなく
心と魂と3つあるという確信と
人類だけではなく、植物や鉱物などとも
深くつながっているということと
今の人生だけではなく、
過去や未来という時間の軸や
次元や、宇宙など、とてつもない広大なテーマが
今、この瞬間に作用していることなど
体感して参りました。

神殿の中のプラノセラピーは通常の66倍とのこと

ぜひぜひ、一生に一度は訪れていただきたい所です


イタリアまではいけないけどという方には
わざわざイタリアから7月には
ダマヌール創立メンバーが来日してセミナーもしてくださるので
ぜひ 本物のすごさを体験してみてください

映画に例えていうなら
ハリーポッターと、
ドクター・ストレンジと
マトリックスと足したようなマジックな世界です

マジックなヒーリングとホリスティック医療の統合
8/6 横浜で
私も参加します。

現地でこの方には細胞の老化の年齢をもとに戻してもらう
セラピーをしてもらいましたが
きっと世界中探してもそんな機械はあそこしかないでしょうね・・。

自己ヒーリングと自然治癒の講演会は
7/14(金) 名古屋のウインクあいちで
 18:30-20:30
名古屋駅 徒歩 5分
参加費は3000円です。

村山先生のTOEでもすごいですけど・・・
それよりもっと凄いだろうなと思われるのが
過去の記憶を書き換え 時間の種によって
現在の人生と未来を変容させるセミナー

ダマヌール独自のマジックなテクノロジーを使います
7/16. 17日の2日間
名古屋のウインクあいちにて
参加してみたいな
興味あるなという方は
ご連絡くださいね

ダマヌールのHP

7/14には人間は三次元のマジックなデザインという
ミニセミナーもあります

たった2時間で人生が変わるような体験できたら
素敵ですよね


白山比咩神社のおみくじは易

今回金沢への旅行は
腸脳整体のアースホワイトの主催する
ソルフェージョフェスティバルという
イベントへの参加が目的でした。

それにあわせて前後一週間ほど
滞在させてもらえたので
白山比咩神社や金劔宮、瀬織津姫神社や
佐羅早松神社や金沢神社 忍者寺 金沢城 兼六園など
たくさん巡ることが出来ました。

その中で面白かったのがおみくじで
易で出るところが何箇所かありまして
初日に「地火明夷」がでました。

翌日もまた同じ48番で「地火明夷」が
でました。

癌であろうと何であろうとどんな
難病でも治す
腸脳整体を創始者の植村先生から今習っているのですが

その先生の2時間の治療を受けて
30年来の腰痛から膝痛が全く無くなってしまった
ケアンズから来ていた彼が、師匠に
「秀夏はいつになったらできるようになりますか?」と質問しました。

それに対して先生は
「秀夏さんは頭が良すぎるから、もっと馬鹿になったらできるようになるよ」と
答えてくださっていました

理屈とか頭とかではなく
感覚を養うためには
毎日地道な努力をして練習していくしか無いし
まだ幼稚園くらいなのに、中学や高校の質問をして来るのは
よろしくないと・・・

つまり頭でわかったら前に進む
理解してから行動するでは遅い

人は準備するほどの余裕もない時
実は切羽詰ったときほど成長する

などたくさんのアドバイスをいただきました

高校に入るために中学で勉強し
大学に入るために高校で勉強し
就職のために大学で勉強し・・
私の人生はずっと
そのために用意周到にできることを前もってやっておこうという
準備をしていただけで
その時その時を楽しんでいたか?といえば
違っていたように思います

そして準備するのは実は怖いから
自信がないからだから
間違うことを恐れず
何でも何度でもトライする中で
上達していくのだから
まずは行動するのみ!!
ということを心に刻みました


そんなこともあったので
準備とか予定を立てず
今回の旅行はある程度お任せで
行き当たりばったりでしたが
そのほうが結果的に充実していました

金沢は加賀百万石の前田利家のお膝元

実は今回初めて知ったのですが
前田公は江戸幕府に自分は歯向かう気はないよ~と
鼻毛を伸ばしバカ殿の振りをしたのだそうです。

攻めることはないけど、もし攻撃してきた時は
受けて立つと、寺町にお寺を集結させ
様々なしくみで非常時に戦いがあったときの
備えをしていたのでした。

地火明夷も頭が良いのを隠し
バカなふりをするのが良いというのが
一般的に言われていますが

自分がこれをしたとかやったとかいわず謙虚になること
私はもうそれはわかっているを捨てなさいという卦

自分のえらさを表に出さないように
爪を研いでおけ

頭が良いとダメ、自分が気づいたことを捨てること

相手を立て控えめにすること

と村山先生から教わったノートに書いてあるではないですか・・

まったく師匠に言われていることと
金沢という風土、歴史 分化からくるこの易のメッセージと
今の私に必要なことが腑に落ちました

さて明日は はじめての易の2回目です

筮竹のさばき方をやります

易は誰に聞いているのか?
自分?
神さま?
いつも疑問でした・・

どういう風に質問したら良いのか?
いけないのか?

A ですか? Bですか?と
複数聞いても良いの?

などなど

こんなこと初歩過ぎて聞けないというようなことも
何でも聞いてもらえたらと
初級のクラスを始めたばかりですので
お気軽にお試しください

明日は

教えるときの心構え
学ぶときの心構え
を扱った山水蒙を解説いたします


子どもがあまりに手におえないので
今日易を立ててみたら
雷風恒でした

上がちゃんと厳しくすること。

上下関係が逆転していたので
ルールを作って行こうと思いました。

易は政治とか経営とかにも使えますが
日々の日常生活での心構えで
迷った時いつでも指針になるものです。

明日は月命が三碧、六白、九紫の人の特徴や
本命、月命が同じ人についても
補足で気学的なこともお伝えしたいなと思います。

私自身まだまだ未熟で成長途中なのですが
一見難しいと感じる易も
1年くらいたつとなんとなく読めるようになるかなと思っています

一緒に学んでいただける方がいれば
とても嬉しいです。

6/6 13:30~ 

@7000円

お問い合わせお申し込みはこちら

ぽちとひと押しお願いします







ご案内
最新記事
↓こちらもひと押しお願いします
お薦めの本
過去の記事
無料メールセミナーはこちら
メルマガ購読・解除
 
プロフィール

心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)

Author:心をプラスにする開運コンサルタント國友秀夏(shucca)
マインドズーム代表
村山幸徳先生の
「正位気学会」
認定スーパーバイザー
TOEファシリテーター
(認知心理学、行動心理学)
九星気学、姓名鑑定、易、
家相、顔相、などを学ぶと
運勢がよく分かり、
心が前向きになり
問題や悩みが
ご自身で解決できるように
なります。
宇宙のリズムを知り、
潜在的な能力をあげ、
吉を取り入れると
幸福な毎日を送れるように
未来はガラっと変わります。
コンサルタント、鑑定士
カウンセラーや
運勢学の講師になれるよう、
初心者から鑑定者レベルまで
様々な講座をskypeで
開催しております。
音声をダウンロードするだけで
自宅でトップクラスの
生きる知恵が学べます
CDでの通信講座もございます。
通勤や家事の間にも
気軽に学べます
岐阜在住
二児の母

お薦め書籍
カテゴリ
RSSリンクの表示